生き方のポートフォリオを作成する

オンラインサロン


皆様、こんにちは、


突然ですが、ポートフォリオという言葉をご存知ですか?
ポートフォリオとは、大きく2つの意味があります。

 

1、金融系での意味

資産を現金、不動産、株、債権、金などに分散すること。

これによって経済の荒波を乗り越えて、できるだけリスクを避けながら資産構築することができます。

要はバランスが大切だということです。

 

2、学校の受験や、就職活動での意味

目標とする学校や会社に合わせて、自己紹介や、成績、実績などの資料を作ること。

スポーツ推薦で進学したいのなら、そのスポーツでの成績を出します。

デザインの仕事をしたいのなら、自分の作品を出せるように準備することになります。

つまり、相手の求めるものを提供しないと、受け入れられないということです。

 


私は、生き方だってポートフォリオが大切だと思うのです。



例えば、お金だけあっても健康でなければ、幸せな人生だとは言えないでしょう。

人間関係も上手くいっていなければ、日々悩みが尽きません。

夢や目標がなかったら、味気ない日々になりそうです。

時にはワクワク、ドキドキするような体験も必要。

収入だって、複数の収入源があれば、いざというときに慌てずに済みます。


そこで、このオンラインサロンでは、バランスよく生きていくための情報を皆様と共有する場になっております。


また、会社や学校に合わせて準備する資料を変えるように、人間関係においても、相手に合わせて提供するものを変えることが必要です。


自分の引き出しを多くして、相手にとって最適な情報を提供したいのです。

そこで、このオンラインサロンでは、さまざまなジャンルから皆様の引き出しが豊かになるような話題を提供していきます。

 

つまり、ポートフォリオという意味を

・人生のバランスをとること、リスク分散をすること。

・相手の嗜好に合わせた最適なものを提供できるように自分の引き出しを増やしておくこと。

と捉えています。


2022年5月23日発売の雑誌「経済界7月号」でもこのオンラインサロンの様子が記事として取り上げられました。



 

成功小説作家の犬飼ターボさんのメルマガでは、
「成功者の集まる場所」
として紹介され、1日で、100名を超える方にお申し込みいただきました。

月々の会費2,024円。毎月4回のZOOMでの配信では、
各方面のプロフェッショナルをお招きして、

・健康
・事業継承
・資産形成・資産防衛
・人間関係
・時間管理
・子育て
・人生の楽しみ方

などをテーマにお話ししていただきます。

ご加入いただくと、Facebookグループページに入っていただき、
皆様のお役に立つと私がセレクトした情報をお伝えしています。


 

 

 


主催者プロフィール

大川 淳子

株式会社マミータ 代表取締役

(2022年7月1日、グローバルサクセスイノベーション株式会社と合併)

幼少時に、父親が起業。32年前に名証2部上場。総合商社で知り合った夫と結婚。

国内不動産投資を始める。その後、アメリカへの夫の転勤に伴い米国赴任。

アメリカで資産管理会社を設立。米国不動産投資を始める。

6年半滞在の間に娘、息子をアメリカで出産。娘6歳、息子2歳で帰国。

資産管理会社の業務の傍ら、早期英才教育にハマり、娘はスタンフォード大学院卒業後、シリコンバレーの名門高校のアドミッションオフィス勤務を経て、現在は教育系研究員として、アメリカ文科省のリサーチに関わる。

息子は、ハーバード&MITの大学病院研究室のウイルス研究員を経て、現在はアイビーリーグのひとつ、ペンシルバニア大学院生。
この経験をもとに海外受験と富裕層コンサルタントを始める。

2013年以降、東京の不動産投資を始め、NHKを始め、各種メディアから覆面取材を受ける。

2018年夫が父の会社の社長となり、2019年、東証1部上場。
2021年、東証が区分を一部からプライム、スタンダードに変更ということで、
MBO(経営者による買収)を行い上場廃止。
3〜5年で東証プライム再上場予定。


いつも、「何を喋ってもインサイダー」と言う状況で、証券会社や銀行から
「ブログ、メルマガ等止めてくださいね!」
と釘を刺され、皆様に理由も言えずに中止。オンラインサロン内で続きを開始。

2020年4月より、「生き方のポートフォリオを作成する」オンラインサロンを始める。

 



2024年2月のスケジュール

この日時にご覧いただけない場合は、後ほど録画で1ヶ月はご覧いただけます。

2/13(火)

21時ー22時

ベネチア一番人気の絢爛豪華な仮面舞踏会のご報告
2/22(木)
夜9時ー10時
 バチカン大司祭との夕食会のご報告

2/26(月)
夜20時ー21時

新NISAと世界一のお金持ちになる方法FPの山口京子さんを迎えて
2/28(水)
夜9時ー10時
潤活。プロアスリートから学ぶ本当の細胞を潤すメソッド。元シルク・ド・ソレイユ、東京オリンピック閉会式出場の生方洋佑氏を招いて
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。 テキスト
2024年3月以降の予定は2024年1月時点の会員様にお知らせします。

生き方のポートフォリオを作成する
オンラインサロンは毎月2024円です。

 

ペイパルでお支払いする方法
こちらをコピー&ペーストしてお願いします。

https://www.paypal.com/webapps/billing/plans/subscribe?plan_id=P-7SA22109PL858333WMWMOV2I

お申し込み・お問い合わせ
 
お気軽に、Facebookのメッセンジャーでどうぞ
https://www.facebook.com/okawajunko/
 またはメールで
mamita@how-to-live.online
までよろしくお願いします。


プライバシーポリシー

弊社は、個⼈情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守します。
                    キャンセルポリシー

・退会の場合はご連絡をいただいた日に、フェイスブックグループページから削除させていただきます。
退会のご連絡をいただいた日以降は、月額会費内であってもイベントのお知らせメールは送付致しませんので、ご了承願います。

・このサロン内でセミナーを募集し弊社が集金したものは、予定されたセミナーが終了するまで開催者には送金しません。万が一開催されなかった場合は、弊社が責任を持って参加者の方へ返金いたします。