一歩先の
ワークライフバランスへ

仕事とプライベートの

相乗効果を最大化する

CSRは次の時代へ


ワークライフマネジメントの考えるCSRとは、
社員への貢献です。

制度を作り、残業を減らし、女性管理職を増やす、
そういった画一的なことでなく、

会社が、社員一人ひとりの生活を
真に応援する事で

もっとイキイキとした組織へ
更に信頼の伴う未来へ

こんな悩みはありませんか?

【採用がうまくいかない】

大企業と中小企業の有効求人倍率にはなんと18倍もの差があり、これから益々その傾向は顕著になります。
【AI,Iot時代に我が社は生き残れるのか?】

今までの半分の仕事がなくなると言われている数年後。仕事自体が変わる未来に、問われるのはスキルよりも人間力です。

【人材活用がうまくいかない】

働き方改革、女性活躍推進・・・推奨される
制度を作ったり、女性管理職を増やしても、機能しないことがあります。人材活用には一人一人の参画意識が必要です。
【退職者が後を絶たない】

仕事との両立ができなくて退職してしまうワーキングマザーの方も少なくありません。柔軟な働き方と続けやすい環境が求められます。

ワークライフマネジメントとは・・・

仕事とプライベートの相乗効果を最大化し
一人一人の人生を充実させる事

ワークライフマネジメントで得られるものとは

仕事をプライベートに生かし、
プライベートを仕事に生かす。
相乗効果を最大にし、
社員の皆さんが、

仕事にやりがいを
生活に生きがいを

持って暮らせるように支援します。

ワークライフマネジメントのサービス

講演・研修・セミナー

仕事とプライベートの相乗効果を最大化する
セミナーを御社に合わせてアレンジします。
まずはフォームから
お気軽にお問い合わせください。

もっと知る

ミドルエイジ向けセミナー

会社の中心で働くミドルエイジの方こそ、ワークライフバランスを。会社の推進力が増大し、業績も向上します。


もっと知る

ワーキングマザー向けセミナー

仕事と育児を両立して長く働いてほしい。働くママの現実に即した解決法で、”働きやすい会社”から”両立しやすい会社”へ。


もっと知る

仕事とプライベートの
相乗効果を最大化する

私たちの考えるワークライフバランスとは、

OR  でも AND でもなく

Synergy(シナジー)



仕事にやりがいを

プライベートに生きがいを

毎日、家とオフィスの往復だけで、
プライベートを充実させることに罪悪感を持ってしまったり、
早く帰る事に後ろめたさを感じてしまったり、

長く働いて時間を労働に換える時代は終わりました。
新しい発想、柔軟な思考、実行可能な知識、それらは家とオフィスの往復では得られません。

仕事もプライベートも充実させて、互いの相乗効果を最大にする。

ワークライフマネジメントでは、社員の方一人一人の人生、キャリアを輝かせるために
会社が出来る事を更に掘り下げていきます。

社員をパートナーとして捉え、互いに成長できるような関係を築いていきませんか?

ワークライフマネジメントが御社のためにできる事

企業にとって、利益確保と会社存続は最重要課題。

労働人口が減少する日本では、一人一人の社員に高いパフォーマンスをあげてもらう事が求められています。

先の見えない今だからこそ、
ワークライフマネジメントでは
働き方を変えるだけではなく、
プライベートと仕事の両立をしながら、
パフォーマンスをあげる方法を提供します。
仕事をプライベートに生かし
プライベートを仕事に役立てる

ミドルエイジ向けセミナー

会社の中心で活躍しているミドルの方向けの
セミナーです。


当セミナーは一般的なビジネスセミナーでは
ありません。

仕事が忙しい40代、50代の方を中心に、
自分だけのマイワークライフバランスを考え、ワークとライフの相乗効果を最大にする事を目的としています。

プライベートを充実させながら、
仕事のパフォーマンスを上げる事ができますので、
メンタル面強化も期待できます。

限りある人生をどう過ごすか
限りある時間を誰と使うか

ワーキングマザー向けセミナー

このセミナーでは、ワーキングマザーの方が抱えている悩みに着目して、家事育児の考え方、時短術を最大限効率化し、仕事との両立をもっと楽にし、長く働いてもらえる土壌作りをする事を目的としています。

仕事と育児を両立し、長く働いてもらいたいとお考えの企業の皆様、時短勤務と制度作りだけでなく、ライフの部分も含めた環境整備で社員の勤務継続を応援しませんか。

働く人をトコトン楽にして
子どもたちにキラッキラッの未来を

概要

Work Life Management
名称 ワークライフマネジメント
連絡先 worklifemanagement1@gmail.com
代表者 福島麻名美
設立 2019年 2月 20日
事業内容 ワークライフバランスについてのセミナー、コンサルタント、講演等
事業内容 ワークライフバランスについてのセミナー、コンサルタント、講演等

お知らせ

2019.2.20 活動開始しました。
2019.April 7月 セミナー講師、決定しました。
2019.April 6月の講演ご依頼いただきました。
2019.April 8月の講演ご依頼いただきました。
2019.6.16 6月の講演、無事に終了しました。
2019.7.25
7月のセミナー、無事に終了しました。
2019.2.20 活動開始しました。

プロフィール

福島 麻名美

外資系企業管理職として働きながら
起業しているトリプルワーカーであり、一児の母。

36歳で部長職に。アメリカでリーダーシップ・コミュニケーションについて学び
昨年までは営業のトップとして、今までに数千人をマネージメント。
現在は経営企画に関わる事業開発部長。

プライベートでは、母として家事育児をワンオペでこなし、
PTA活動、地域活動も精力的に行う。


そんな自身の経験から、仕事とプライベートの相乗効果を最大化させるワークライフマネジメントを立ち上げ、
会社員が、仕事と家庭とプライベートの全てを充実させる為に活動中。

パワーママプロジェクト・ワーママ オブザイヤー2019候補者

外資系管理職として働きながら最難関中学に我が子を合格させた子育てブログも好評。


ワークライフマネジメントへのお問い合わせ、講演・取材依頼などはこちらのボタンからお願いいたします。

お問い合わせ


フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信