多治見市 タイ古式マッサージ
りらっくすらいふ

「毎日を元気に、健康に過ごしたい。」
心も身体も健康であるために。そのためのヒントが、自分の体の声を聞き、心に目を向けることだと私は考えています。
お疲れですか? 無理しないでくださいね!
肩こりや腰痛や頭痛。あなたの身体に現れてる症状はあなたの身体バランスが崩れた結果です。
それはあなたの身体に何かが不足しているとか、何か不純なものを取り込んでるとかではなく、正しい身体の使い方がされてないため本来備わっているバランスを取り戻す力を一時的に失っている状態なのです。タイマッサージは普段の生活で毛羽立ってしまった交感神経優位の状態から副交感神経優位の状態に導き自律神経のバランスを整えます。またお身体に備わっている屈筋と伸筋を調整することで一時的に失ったバランスを整える力を取り戻し、様々な身体の不調から解放出来るように導きます。
タイマッサージを通して自分の身体と向き合い、身心の微妙な変化に気づくことが出来れば、きっと本来あるべき身体の使い方、生活のリズムを見直せます。そしてしぜんと健康で活力に満ちた生活を取り戻すことができるのです。

お問い合わせはこちら

タイ古式マッサージって?

タイ古式マッサージは、インド・アーユルベーダ流れから2500年前にタイに導入され、主に寺院で伝えられてきた民間療法です。現在ではタイ国ではタイマッサージはタイ伝統医学療法として認定され、タイ政府は、公衆衛生省の監督の下、国立伝統医学研究所を設立しています。

タイマッサージは指圧などの揉み解しだけではなくストレッチを多用し、身体全体のバランスを整えていきます。また、タイマッサージの最大の特徴は、マッサージをする側も、される側も深い瞑想の境地に入っていくことです。これにより、自律神経は本来のバランスを取り戻し、副交感神経が優位になり、脳はリラックスし、筋肉も緩み、精神的にも肉体的にもリラックスすることができるのです。

どんな時にタイマッサージ受けたらいいの?

AAA
サロンのご案内

北欧 ミニログハウスのサロン

サロンは木の香りが気持ちよいミニログハウスです。夏には涼しげなパッションフルーツのグリーンカーテンが掛かります。プルメリアの花がたくさん咲き誇り、タイの雰囲気が楽しめます。

サロンは木の香ゆたかなミニログハウスです。

木の香漂う室内

スタジオは木目の床と大きな窓があり自然光のなかでリラックスしてヨガを行えます。オープンスペースラウンジにはヨガ専門誌が置いてあり、レッスン前後にくつろいだり、ポーズの復習をすることもできます。

オーガニックハーブボール

タイの伝統エステ、ハーバルボールは女性のホルモンバランスや自律神経を整える効果もあると言われており、自然療法の1つとして今、注目を集めていいます。タイ・ハーブをギュッとボール状にまとめて、スチームで蒸しあげたものでお身体に押し当てます。温熱効果とハーブの効能で美容や健康に働きかけます。
りらっくすらいふの特徴
メニューを自由にカスタマイズ
タイマッサージ、ハーブボール、トークセンからお好きな組み合わせで、あなたに合った効果的なメニューをお作りいただけます。
マッサージスクールのインストラクター
タイ国チェンマイのマッサージスクールでインストラクター資格を取得。オランダ、ロシア、韓国、ブラジル、イギリスなどからの生徒へ指導を行ってきました。単に昔から伝わる伝統的な手技だけではなく、現代の解剖学、運動生理学に基づいた手技を加えて、安全と気持ちよさにも配慮しています。
お子様連れOKです
当サロンは完全予約制でログハウスは個室です。このため、お子様が一緒にいらっしゃっても大丈夫です。ただし、ごゆっくり施術を受けて頂くためには一人遊びができるおもちゃ等をご持参していただきます様お願いいたします。
心地よいログハウスのサロンです。
壁一面に広がる大きな窓からは自然光が降り注ぎ、明るさが自慢のとても気持ちのよいスタジオです。朝は太陽の光の中で身体を目覚めさせ、夜は静寂の中で一日の締めくくりを。忙しい日常から離れ、しばし自分と向き合う時間を大切に。
心地よいログハウスのサロンです。
壁一面に広がる大きな窓からは自然光が降り注ぎ、明るさが自慢のとても気持ちのよいスタジオです。朝は太陽の光の中で身体を目覚めさせ、夜は静寂の中で一日の締めくくりを。忙しい日常から離れ、しばし自分と向き合う時間を大切に。
スタッフ紹介
水野 真司
7年前、タイ古式マッサージの気持ちよさにほれ込んでそれまで勤めていた大手半導体会社から離脱!タイ・チェンマイに通い詰めてタイマッサージを習得しました。

御予約の空き状況についてお気軽にお問い合わせください
サロン名 タイ古式 リラクゼーション りらっくすらいふ
創業者 水野真司
設立年月 2013年6月
サロン住所
岐阜県多治見市陶元町139番地
設立年月 2013年6月