決済つきの予約システムが3,940円〜/月

R-LEAGUE2022

世界一楽しく、笑顔が絶えないサッカーリーグを目指して

スポーツの根本的な目的である『平和』『教育(人材育成)』を理念とし、勝っても負けても楽しく、学びと成長があるサッカーリーグを作り、地域を活性化させ、日本を平和にする。

R-LEAGUE とは?

MISSION 
R-LEAGUEが目指すこと

・人を悪く思う心やネガティブな考えをなくし、味方、敵を思いやり、尊重し合い、一つになり、平和の輪を広げていく

・サッカーを通して人生を学び、自分を作る

・日本、世界をリードしていく人材育成

RULES
ルール

基本的には、サッカーの公式ルールに準ずるが、例外あり

オフサイドなし(FK時はあり)
人に対するスライディング不可
9対9(25分ハーフ)
選手交代9名まで
9対9(25分ハーフ)
SCHEDULE
リーグスケジュール

【月1回開催】

【前期リーグ】
3月~5月
【後期リーグ】
9月~11月

◆前期優勝チーム VS 後期優勝チーム⇒Championship(11月)

◆優勝チームは関東大会に出場

NEWS
2018年度のR-LEAGUEの全日程は終了しました。

2018年度の優勝チームは、京都BFCでした。

2019年度も次元を上げて開催していけたらと思います。

2020-2021年度はコロナウイルス感染拡大防止の為活動休止することになりました。

COMMENDATION 
表彰

優勝チーム

前期優勝チームと後期優勝チームの勝者

⇒国際サッカー大会or関東大会に参戦

平和賞

前期・後期リーグを通してファールが一番少ないチームや応援を頑張ったチームに贈られます。

MESSAGES 
代表挨拶

Katsu Konishi

福岡出身
東京学芸大学教育学部生涯スポーツ専攻卒業
7fitness代表 
▼Student
・サッカー/スペイン リーガ2部オファー
・Seattle留学⇒スポーツ指導&経営留学
・Hawaii留学⇒国際スポーツ大会主催
・1部上場スポーツクラブ就職
・7Fitness Club 設立
▼Business
スポーツを通した人材育成と個性発揮できる世界の実現を掲げて、多岐に渡り活動
- アスリート2ndキャリア指導
- メンタルコーチング
- スポーツ個別指導塾
- 講演活動
- フィットネス指導
- キッズスポーツ個別指導塾

問題が多く、決して平和とはいえないこの世の中で、平和で争いのない世界にしていく一つの手段がスポーツだと思います。

争いや問題は、相手を悪く思う心やネガティブな考え、不平不満から始まると感じていますが、憎むしかない相手や不平不満を言うしかない状況だとしても、相手を思いやり、理解し、そして、自分の心を治めることができたら、争いが起きず、問題が解かれ、平和を成していけると感じています。
すぐに実現できることではありませんが、サッカーを通して、平和と人材育成という目的をはっきり持ち、実践し、挑戦し続けていくならば、平和の輪が広がっていくと信じています。

お金や名誉、目に見えるものを大事にしがちなこの現在で、愛や平和、変化、目に見えないものを大事にしながら、日本をより良く変えていきたいと考えています。

ACCESS


基本は大阪市内のグラウンドでの開催


GUIDELINES

【平成31年度 R-LEAGUE2019 リーグ要項】


◆選手登録費(年間)
・高校生:500円
・学生:1000円
・社会人:2000円
※体験参加500円(高校生300円)
※後期から登録する場合は半額

◆チーム登録費1チーム:5000円

◆出場資格
・選手登録手続きを完了し、選手証を所持している選手。
・提出時間に遅れた選手、選手証がない選手は出場できません。(体験参加者は出場可能※一回のみ)
・シーズン中に選手登録をする場合は、試合の前日までにチーム代表者にお申し付けください。
・レッドカードをもらった選手は次節の試合には出場できません。

◆運営
・チーム担当制。グラウンドの設営、審判は、担当チームが行なう。
・試合30分前に、選手証、メンバー表を本部に提出する。

◆主催
関西Rリーグ2022

CONTACT US

お問い合わせは
インスタのDMから↓