R-LEAGUE

世界一楽しく、笑顔が絶えないサッカーリーグを目指して

スポーツの根本的な目的である『平和』『教育(人材育成)』を理念とし、勝っても負けても楽しく、学びと成長があるサッカーリーグを作り、地域を活性化させ、日本を平和にする。

R-LEAGUE とは?

MISSION 
R-LEAGUEが目指すこと

・人を悪く思う心やネガティブな考えをなくし、味方、敵を思いやり、尊重し合い、一つになり、平和の輪を広げていく

・サッカーを通して人生を学び、自分を作る

・日本、世界をリードしていく人材育成

RULES
ルール

基本的には、サッカーの公式ルールに準ずるが、例外あり

オフサイドなし(FK時はあり)
人に対するスライディング不可
9対9(25分ハーフ)
選手交代9名まで
9対9(25分ハーフ)
SCHEDULE
リーグスケジュール

【月1回開催】

【前期リーグ】
3月~5月
【後期リーグ】
9月~11月

◆前期優勝チーム VS 後期優勝チーム⇒Championship(11月)

◆優勝チームは関東大会に出場

※6,7月→R-LEAGUE選抜選考会、Rカップの開催を予定しています。

R-LEAGUE2019の開幕戦は、3/24(日)16時〜に決定致しました!

NEWS
2018年度のR-LEAGUEの全日程は終了しました。

2018年度の優勝チームは、京都BFCでした。


2019年度も次元を上げて開催していけたらと思います!

COMMENDATION 
表彰

優勝チーム

前期優勝チームと後期優勝チームの勝者

⇒国際サッカー大会or関東大会に参戦

平和賞

前期・後期リーグを通してファールが一番少ないチームや応援を頑張ったチームに贈られます。

MESSAGES 
代表挨拶

土屋 翔平

近大和歌山→関西大学を卒業後、ラトビア1部リーグ、ポーランドⅣリーグでプレー。
引退後は、一般企業に勤め、高校生の進路サポートや、講演活動に奔走。
現在は、独立し、講演やサッカーを通した人材育成、サッカーイベントの企画運営、サッカーの指導と活動は多岐に渡る。

ニックネーム:つばさ

問題が多く、決して平和とはいえないこの世の中で、平和で争いのない世界にしていく一つの手段がスポーツだと思います。

争いや問題は、相手を悪く思う心やネガティブな考え、不平不満から始まると感じていますが、憎むしかない相手や不平不満を言うしかない状況だとしても、相手を思いやり、理解し、そして、自分の心を治めることができたら、争いが起きず、問題が解かれ、平和を成していけると感じています。
すぐに実現できることではありませんが、サッカーを通して、平和と人材育成という目的をはっきり持ち、実践し、挑戦し続けていくならば、平和の輪が広がっていくと信じています。

お金や名誉、目に見えるものを大事にしがちなこの現在で、愛や平和、変化、目に見えないものを大事にしながら、日本をより良く変えていきたいと考えています。

ACCESS


門真市内の人工芝グラウンド
 

GUIDELINES

【平成31年度 R-LEAGUE2019 リーグ要項】


◆選手登録費(年間)
・高校生:500円
・学生:1000円
・社会人:2000円
※体験参加500円(高校生300円)
※後期から登録する場合は半額

◆チーム登録費1チーム:5000円

◆出場資格
・選手登録手続きを完了し、選手証を所持している選手。
・提出時間に遅れた選手、選手証がない選手は出場できません。(体験参加者は出場可能※一回のみ)
・シーズン中に選手登録をする場合は、試合の前日までにチーム代表者にお申し付けください。
・レッドカードをもらった選手は次節の試合には出場できません。

◆運営
・チーム担当制。グラウンドの設営、審判は、担当チームが行なう。
・試合30分前に、選手証、メンバー表を本部に提出する。

◆主催
RSV(R-Sport Verein)

CONTACT US

お問い合わせは
こちらの✉をクリック↓↓