なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

不登校は100%お母さんの責任ではありません!
子どもを笑顔に変える【お母さんのコミュニケーションマスター講座3ヶ月プログラム】

お母さんのせいで不登校になったわけではないけれど、お母さんが笑顔に変わると、お子さんも変わります。「お子さんの心の扉を開く」コミュニケーションマスター講座、あなたも一緒に学んでみませんか?

無料個別説明
実施中!
(先着5名様迄)

「お母さんが変われば子どもも変わる!!
不登校の我が子が笑顔に変わるコミュニケーションマスター3ヶ月集中プログラム」とは


不登校は、お母さんの育て方が悪かったせいでは100%ありません。

しかし、お母さんが良い方向へ変われば、その事がお子さんにも好影響を与え、その結果、不登校解決へ向かっていく、というケースを数多く見てきました。

お子さんの潜在的な可能性を信じる事で、社会に出て自分の足で歩いていく力が自然と身につくようになるのです。

その事から、お母さんがまずは自分の心をととのえて、お子さんを受け入れられる態勢を作り、お子さんが心から笑えるための
プログラムを実践していきます。

(申込期限:2021.10.15まで)

(新型コロナウイルス感染症対策と致しまして、現在はオンラインカウンセリングのみにて対応させて頂いております。)

コミュニケーションマスター3ヶ月集中プログラムの内容について

コミュニケーションマスター3ヶ月集中プログラムは、全5回の個人セッションで構成されています。5つのステップを1対1でお話していく事で、お母さんの中にある不安や不満を取り除き、お母さんもお子さんも心から笑顔になれるよう導いていくプログラムです。

STEP1:溜まっていた感情を吐き出す

まずは、お母さん自身の不安・不満など、今まで我慢していた感情を思いつくまま話してください。
溜まっていた感情を浄化する事によって、お母さんの心の中に、お子さんを受け入れるゆとりを作っていきましょう。

STEP2:「不登校回復までの7つのステップ」を学ぶ

不登校の始まりから克服までには段階を踏んだ道のりがあります。まずはお子さんの現状を客観的に見つめてみましょう。


STEP3:「不登校をうまく解決へと導くお母さんの特長」・『3つのNG行動』について学ぶ

不登校中のお子さんの胸の内、スマホ・ゲーム中毒への対応などを、実例をもとに学びながら、お子さんの笑顔を取り戻すコミュニケーションについて、学びを深めていきます。


STEP4:「お母さんが変われば子どもも変わる!」

お母さんが生き生きと自分の好きなように生きていくにつれて、お子さんにも良い変化が生まれてきた実例を紹介し、「お母さん」ではなく、ひとりの女性としてどう在りたいかをテーマに、お母さん自身の内面を掘り下げていきます。

STEP5:結びのカウンセリング

これまでをふまえ、感じた事、気づいた事、成長した事を自由に語って頂き、3ヶ月間の学びを締めくくります。


無料個別説明(45分間)について

「お母さんが変われば子どもも変わる!!不登校の我が子が笑顔に変わるコミュニケーションマスター3ヶ月集中プログラム」について、不登校カウンセラーはらだりょうこが、個別に詳しくご説明致します(無理な勧誘などは一切行いませんので、ご安心ください)

こんなお悩みはありませんか?

  • 今まで明るい子だったのに、いじめにあってから登校できなくなり、人が変わったようになってしまった。子どもの苦しさを思うと私も悲しくなってくるけど、どうすればいいのかわからない。
  • 子どもが不登校になってから、仕事を辞めました。昼夜逆転生活になり放っておくと一日中ゲームばかりしている子どもが心配で、おちおち外にも出られないこの状況が辛くてたまりません。
  • 子どもの気持ちを尊重してやりたいけど、将来社会人として生きていけるのかを思うとたまらなく不安になり、”つい干渉してしまう→ますます心を閉ざされてしまう”の繰り返しで自己嫌悪・・・心底、疲れ果てました。
  • 子どもが不登校になってから、仕事を辞めました。昼夜逆転生活になり放っておくと一日中ゲームばかりしている子どもが心配で、おちおち外にも出られないこの状況が辛くてたまりません。

はじめまして。
不登校ママのお悩み専門カウンセラー
はらだりょうこです。

一般社団法人日本産業カウンセラー協会認定カウンセラー
岡山大学文学部哲学科心理学専攻卒業

不登校は、お母さんの育て方が間違っていたせいではありません。


だけど、もしもお母さんが良い方向へ変われば、その事がお子さんにも好影響を与え、自然と不登校の解決へとつながっていく、というケースをたくさん見てきました。

私自身、娘の子育ては「これでいいんだろうか・・」と、迷い、試行錯誤の連続でした。

娘は小学校にあがってから、朝の登校時に、「行きたくない・・」「おなかがいたい・・」と、涙をぽろぽろこぼすようになりました。

夫に話しても「なまけグセがつくぞ」と叱られ、無理矢理にでも学校へ連れて行った方がいいんだろうか・・・と悩みました。

そんな中、(社)日本産業カウンセラー協会主催の、カウンセラー養成講座に出会ったのです。


「娘の気持ちがわかるようになりたい・・・」

傾聴~相手の話に誠心誠意耳を傾け、気持ちを理解すること~とカウンセリングの技法を、仲間たちとともに、1年間みっちり学んだ事は、かけがえのない財産となりました。
そして、いつものように娘の話に耳を傾けていたある夜のこと。
「ずっと、こんな時間がほしかったんよ・・・」
娘がぽつりとつぶやいたそのひと言に、ハッとしました。
自分が今までいかに、娘の話をうわべだけしか、聞いていなかったか。
親としてどう諭すべきかに心を奪われ、どれほど娘の気持ちをないがしろにしてきたか。そして、そんな母親の姿に、娘がどれだけ悲しい思いをしてきたか。
その日を境に、私は決意しました。
「この子の進むべき道は、この子がちゃんと知っている。何があっても、私はこの子を信じよう。」
それからの娘は、相変わらず時々、「学校に行きたくない」と、月に何日かはお休みする日々が続きましたが、私が「どうしても行きたくない日は無理しなくていいよ。」と気楽に構えるようになると、また自然と自分から、元気に登校するようになりました。

「命を絶つほどに辛いなら、学校には行かないで。学校に行かなくても生きる道はたくさんある。」

今、不登校の子どもたちは増え続ける一方、小中学生の自殺数も増えています。そして、我が子が不登校になったのは私のせい、と自分を責めるお母さんたち。
もしもあなたが、お子さんの不登校に悩んで、何もかもひとりで抱え込んで、しんどいなら。どうか、ひとりで苦しまないでください。
焦らずに、解決への糸口を、一緒に見つけていきましょう。

料金・お申込みについて

通常60分10,000円×6回=60,000円ですが、
今回モニター価格として先着5名様まで
60分6,000円×5回(3ヶ月)=30,000円(税込)
今だけ半額で受けられる、期間限定コースです。
(申込期限2021.10.15まで)
(定員に達した時点で申し込みを締め切らせて頂きます)

ご相談者様の声
(※内容に関しましては、ご相談者様の許可を頂いて掲載しております)

zoomによるオンラインカウンセリング風景
40代女性・W様
「とても話しやすい雰囲気の人柄で、安心してお話できました。自分自身が抱えている感情をうまく聞き出してくれたので、色々話すことができました。実際に言葉にして発することで、自分が本当はどういう気持ちでいるのかということに気づくことができたと思います。周りの人からの言葉で、自分のやり方に自信がなくなっていましたが、子どもと自分の気持ちを大事にしていこうと思えるようになりました。また、今後出てくるであろう問題について、りょうこさんの実体験がとても参考になりました。どんな時も子どもを信じて、子どもの気持ちを大切にしていきたいと思います」


カウンセリングルーム 
SmileAgain(スマイルアゲイン)
不登校ママのお悩み専門カウンセラー
はらだりょうこ