子育てについて相談してみませんか?

 子どもは日々成長し、身体も心も大きくなっていきます。
一番近くで子どもと関わり育児と家庭を両立しながら頑張っているお母さん。子どもの性格や成長は一人ひとり異なるからこそ…子どもの悩みはつきないですよね…。
 子育てについて詳しい先生方と直接連絡をとり気軽に相談する事が出来ますよ!

小児栄養

ひきち ちさと
引地 千里先生
栄養士、国際認定ラクテーション・コンサルタント。妊娠・出産前後、赤ちゃんの授乳、乳離れ、離乳食など、乳幼児栄養に関連する支援をしています。授乳に関するさまざまな心配事、離乳食の食べすぎ・食べない心配、食べる環境、乳幼児の成長、いつ授乳をやめるの?、乳幼児が夜起きる、赤ちゃんの様子、など子育てで心配なことがありましたら、いつでもお気軽にお声がけ下さい。

カウンセリング 臨床心理士

はまだ やすし

濱田 康先生

リズム学園幼児教育・保育援助専門士の濱田です。

北海道と大阪で幼稚園、保育園、こども園に関わる仕事をして来ました。

お母さん、お父さんが楽しく子育てできるようにお手伝いさせていただくのが私の役目です。顔を見かけましたらご遠慮なくなんでもご相談下さい。

kidslyと園だよりで子育て応援メッセージ配信中です。

育児相談

うめむら ひさこ

梅村 壽子先生

保育士として札幌、函館、旭川、恵庭での勤務を経てリズム学園の教育専門士になりました梅村です。担当制保育普及のため保育士指導と保護者の子育て相談を行っています。趣味の水泳では、指導員の資格を取得し10年間ベビースイミングからシルバーを対象とした水泳指導にも携わってきました。子どもに寄り添った子育てを一緒に考えていきませんか!

恵庭幼稚園特別コーディネーター

さかもと あゆみ
坂本 歩美
恵庭幼稚園で、特別支援コーディネーターをしています、坂本です。
恵庭幼稚園では、お子さん一人ひとりの個性を大切にし、恵庭市発達支援センター(発達に心配のある児童に対する支援を総合的かつ専門的に推進する機関。)と連携をとりながら、その子に合った保育を行っています。お子さんの発達について気になる事や、心配な事があれば、声をかけていただければと思います。どうぞ宜しくお願い致します。