このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください

こんにちは、村川 理世(りよ)です。

今、私は夫婦関係も育児も、人間関係も本当に心地よい状態で『自宅でお仕事をしたい』という夢を叶え、何より私が私を否定しない、私が自分を心から大切に出来る生き方に変わりました。

それは「ノート」を使って、自分にとことん向き合って、まず自分の「願い」に気づき、自分の「願い」に忠実に動いてきたこと。

自分の心を大切に、色々な決断と行動をしてきたことが大きいです。

その変化を経て、今度はその感動を広めたいと、現在はクライアントさんの内面や外見の変化に携われる、素晴らしいお仕事をしています。

もちろん、書く以外に、沢山の出会いが私を変えてくれたのは言うまでもないのですが、
その出会いを促したのも、「ノート」です。

そしてその行動を加速させたのも「ノート」だし、いつも私のエネルギーを高める場所も「ノート」なんです!

もちろん全てのアイデアを生み出す場所も、
「ノート!!!」
自分の中から、産み出す「力」です!

なので、まず
【自分がどんな願いを持っているのか】
を知ることから始めましょう。

心の声を聞いてあげてますか??

なにが本音かも、わからないし、私も未だに、心の声を聴く練習をしていますが、(だいぶ、感覚が育ちましたが♡)自分のことを全然わかっていないことに、気が付きます。

普段頭で考えてたことと、書き綴る言葉は、全く違ったりもするんですよ。
出てくる本音は、時に怖いし、気持ち悪くなります。
それは、欲がある自分を見れなかったり、
世間的にどうなの?を考えて書けなかったり、
本音を見ないフリしていて、書いても見なかったことにしたり。

そうやって自分の気持ちを見ないフリをして、自分を生きてない人がたくさんいること。
自分のことをなんにも知らなかったり、
知る前から色々な事を諦めている人がたくさんいるということ。
どんな願いをもっているか知るには『ノートに書く(綴る)』ことをおすすめします。

感じたこと、思ったこと、閃いたこと、なんでもいいんです。
そのときに感じた感情や思いを書いた内容に対して、『こんな風に思ったんだね』『こんな風に感じたんだね』『こんなことを考えたんだね』とどんな、自分も受け止めてあげることが大切です。


客観的にみることができると、【本当はこうしたいんだ!こうなりたいんだ!】【本当はこんな風に感じて悲しかったんだ!、嬉しかったんだ!】など自分の本心、本音が、見えてきます。


本音がみえることで、初めて『じゃあどうしようか』というスタートラインに立ち、私らしい未来へのプロセスを描くことが、できます。
とは言っても…

  • どんな風に書いたらいいか分からない…
  • 本音と向き合うのが怖い!
  • 10年後私はどうなっていたいのかな?と考えると不安になる
  • ノートをうまく使いこなしたい!
  • ノートをうまく使いこなしたい!

point1
1週間に1回の課題


何から書き出したら良いの?そもそも、どこから進めたら良いのか分からない…という方もいらっしゃるので、Genius Dairyでは1週間に1回の課題を出し、それに対してどんなことを感じているのかや、思っているのか等を明確にしていきます。

課題に答えていくにつれ、着実に"私らしさ"や"私だけのお仕事スタイル"を見出だしていきます。

point2
期間は100days


つい、疎かになってしまう方や長く続けられない方でも100日間という、期間を設けることで、集中して自分と向き合き、未来へのプロセスを描くことができます。


point3
LINEやZOOMを使って一人一人の思考に寄り添う


Genius DairyならLINEやZOOMを使い、グループトークやマンツーマンZOOMの時間も設けています。
一人で悩んでしまうことや、課題に答えていくうちに気付いたことをアウトプットすることで更に、新しい発見や出会いなどに繋がる可能性が広がります。

『自分の価値に魔法をかける100days』を終える頃には、自分の願いに気付き、その夢を叶えるためのプロセスがきっと見えてきます。
 
そして、あなただけの特別なノートが完成します。

とびきり可愛い人生設計コース

🌹LESSON 1
『一生自分に遠慮しない♡10年設計プラン』
〜私の未来と可能性を無限大に〜

🌹LESSON 2
『毎日が至福になる♡ライフスタイル実践』
〜とびきり可愛い毎日構築〜
*とびきり可愛いプロデュース付き*

🌹LESSON 3
『誰からも大切にされる愛のお勉強♡と既に◯◯になったように暮らす♡』
〜自分をご機嫌にする毎日〜

とびきり可愛いお仕事設定コース

🌹LESSON 1
『夢を夢で終わらせない♡10年設計プラン』
〜私の未来と可能性を現実のものに〜

🌹LESSON 2
『未来を切り開く強さを培う』
〜私メソッド・メニュー・カリキュラム・スタイル構築〜
*ビジネスゲスト講師による全体セッション
*メニュープロデュース付き♡ 


🌹LESSON 3
『世界を変える!!台風のメであれ♡新しい時代の波をつくる』
〜面白いことをやり続けて、とびきり可愛い私でムーブメント♡〜

とびきり可愛いお仕事設定コース

🌹LESSON 1
『夢を夢で終わらせない♡10年設計プラン』
〜私の未来と可能性を現実のものに〜

🌹LESSON 2
『未来を切り開く強さを培う』
〜私メソッド・メニュー・カリキュラム・スタイル構築〜
*ビジネスゲスト講師による全体セッション
*メニュープロデュース付き♡ 


🌹LESSON 3
『世界を変える!!台風のメであれ♡新しい時代の波をつくる』
〜面白いことをやり続けて、とびきり可愛い私でムーブメント♡〜

Genius Dairy主宰
村川 理世(むらかわ りよ)
 
1987年10月生まれ。三重県出身、三重県在住。
太陽星座が蠍座♏️、月星座が射手座♐️
同い年の旦那様と二人の子供がいるmamaです。

【活動】
  • ノートサロン『Genius dairy』の主宰
  • #とびきり可愛いSNS発信塾をプロデュース&主宰
  • ビューティーライフアカデミー認定講師



みなさん、こんにちは!!
村川理世(りよ)です(^^)

SHOP定員、携帯販売員を経て、長年付き合ってきた同棲していた彼と、23歳で妊娠、結婚。
そこから専業主婦生活が始まる。
2017年ブログ開始。
今よりちょっと綺麗になれるオンラインサロン♡『ビジョカツ』に出会い、2018年夏より、ビジョカツりよチーム主催を経験。
ビジョカツに出会うまでは、常に自信がなく、自分の意見が言えない、自己否定を繰り返す私から、人生が激変!!!✨✨
私がずっと「なりたかった」、ありのままで、幸せを感じる暮らし。やりたい事をどんどん叶える、イキイキした毎日&人生にシフト🌸

現在は、夢だったオンラインサロン『ノートサロン』の主宰をしています♡(2018年秋開始)
元々ノートを使い出したのは、専業主婦で引きこもりだった時に、自分の想いや理想を書き出したり、理想の写真などを貼り付けていたのが、始まりです。
今ではライフスタイルに、「書く」ことが外せない、ノート大好き人間として、「書く素晴らしさ」を広めています(^^)
私は全ての感情を大切にしてきました。心の動きは、沢山のサインとして、私に気づきを与えてくれます。毎日の出来事、感情、「ささいな日常の幸せ」「悲しい事、苦しい事、悔しい事」「人から貰った大切な言葉」「素敵な人の考え方」「こうなりたいという理想像」書けば書くほど、「私らしさ」を知ることが出来たり、より豊かな選択が出来たり、本当はどうしたい?という、本音が次から次へと出てきたり。頭の中や道筋が整う感覚や、「書いてる事が現実になっている」というフシギな現象も、体感しました♡そして、欠点と思う部分にこそ、魅力が隠れている事も、知りました。もちろん書くだけではなく、なりたい私や、叶えたい願いに対して、行動は、必須!!だけど、ノートに「行動したくなる未来図」や、「私の大切にしたいこと」が、綴られているから、自信を持って、楽しく進んでいけるのです♡(^^)
特に私の感情をあらわに、感じたままを書きなぐる、「エネルギー溢れるノート」「キラキラした想いが詰まっているノート」が、サロンメンバー様から好評頂いています♡(^^)

そしてメンバー様の沢山の想い(ノートの中身)に触れ、心から繋がれる仲間が出来たり、ひとりひとりが制限を外し、書くことで毎日をより輝かせていく姿を何度も、何度も見てきました(^^)!!!私の愛しい場所。ノートサロン。「わたし」に繋がる時間を、日常に♡「書く魔法」を、是非是非!!体感しにきてくださいね!!
村川理世と『思考実験』を楽しみましょう!
私と一緒に、頭の中にある思考を「よりHAPPYに!」「より今も未来も楽しめる思考に」チェンジしていく体験型の公式LINEです💕
【配信コンテンツ】
自分にワクワクする思考♡
未来が楽しみになる質問♡
自分の価値を高めるアファーメーション♡
現在、準備中です。
お楽しみに♡
Facebook
geniusdairyのInstagram
Instagram
村川理世のYouTube
YouTube
blog
blog