ハリウッド映画・海外ドラマで
楽しく学べる
英会話メルマガ

1メールたったの3分。
スキマ時間にネイティブフレーズを
あなたのものにしませんか?

会話力アップ

映画・ドラマで使われるフレーズをそのまま覚えることによって会話力がアップします。

発音の強化

発音解説を読むことで、音のつながりや発音のポイントがわかり、発音が強化できます。

楽しく続けられる

映画やドラマのシーンのセリフなので楽しく勉強できます。

 

今までにないくらい簡単にページを作れます

とにかく、操作がかんたん!ガイドに従うだけで、すぐにページができあがり公開できちゃいます!


事前登録受付中!申し込みは下記のボタンから

プロフィール

英語コーチの柴崎さとしです。


私は、社会人になってゼロから英会話学校で英語を学び始めました。そして、もともと興味があった役者の道に入り、ハリウッドの演技メソッドが学べる事務所にて俳優をしてきました。


レッスンもすべて英語で行われるため、演技だけでなく、セリフの言い回しや、イントネーション、可能な限りネイティブに近い発音の訓練もしてきました。ネイティブの演技コーチとのやりとりや、膨大な台本からの英語を通して多くの英語表現を学んできました。


とはいえ、入った当初は、英会話学校に行っていてある程度、得意だと思っていた英語も、演技コーチが言っていることがまったくできず、それまでやってきた中途半端な英語とは全く違う、生きた英語表現が分かりませんでした。

 

もちろん通訳の方はいましたが、英語で全てこなせないのなら「ここでやっている意味がない!」と感じ、自分の英語力の無さに毎回落ち込んでいました。

 

勝手に得意だと思っていた英語も、実はまだまだ半端なもので、ネイティブの演技コーチとのやりとりや、セリフとして英語を話すという意味ではまったく使い物にならなかったのです。日本人の役者は演技以前に英語のセリフがきちんと言えないとオーディションは通らない、と何度も言われました。

 

演技や、エクササイズをした後は必ずといっていいほど、どう感じているのか?役や台本をどう解釈しているのか?どうしてその選択をしたのか?ということを聞かれます。語彙力もないと、毎回同じ単語を使い回してしまい自分の気持ちを細かく表現することは困難でした。

 

「そんな中、英語コーチとの出会いで僕の英語は激的に変わりました。」

 

そしてその1年後には、ハリウッド映画のオーディションのチャンスも貰え、英語がわからない役者のための通訳をするまでに上達、ハリウッド映画の翻訳をさせて頂けるご縁にも恵まれました。

 

これまでの英語学習の経験を活かし、留学しなくても英語は日本で充分習得できる!とお伝えしたく、英語コーチになりました。そして、誰にでも楽しく英会話を学んでもらえるように、ハリウッド映画・海外ドラマのセリフを通して、スキマ時間でネイティブフレーズを学べるメルマガを始めることにしました。

 

あなたも無理なく楽しくネイティブフレーズを覚えて英会話力をアップしてみませんか?