経験豊かなスタッフが法人さま、個人さま、すべてのお客さまの
売却・購入・投資にいたるまでをトータルにサポート。

不動産を売りたいお客様と買いたいお客様の間に立ち、円滑な不動産取引をサポートいたします。
知識・経験の豊富なスタッフが、ご相談から物件紹介、条件交渉、契約締結、引渡しまで全てお任せいただけます。

不動産仲介とは?

不動産を仲介する事は、宅地建物取引行業の免許を取得している事が必須条件になります。
従って、不動産仲介会社に依頼して、不動産の売却をお願いするケースが圧倒的に多いです。

大手や中堅の不動産会社とは別に、地元の昔からある不動産会社は、主に仲介をメインに行っており、地元とのパイプは非常に太くなっています。
不動産事業において、「仲介業」は初期費用も掛からずに、ある程度知識があれば成立する分野ですので、新規会社が参入し易い分、小さい会社も含めると数多くの仲介会社が存在します。

不動産売却において、そんな数多くの仲介会社の中で信頼できる仲介会社を見つける事も、不動産を高く早く売る重要な要素になってきます。

不動産仲介業者がしてくれる仕事内容

不動産仲介業者は「売るお手伝いをしてくれる」「買うお手伝いをしてくれる」だけではなく、「売る前」「売った後」「買う前」「買った後」のように、その仕事は多岐に渡ります。

不動産売却の簡単な流れをご説明しますと、まずは物件の金額を算出する「査定」を行い、仲介会社を選任した後に「媒介契約」という契約を締結します。
そして、その後に「広告宣伝」をして集客を行い、「物件案内」をして検討者に物件説明をします。
購入検討者が現れたら「値段の交渉」をし、「申込」、「契約」を行います。
そして、その後は売却者と購入者の「諸手続きのサポート(登記関係や抵当権抹消の案内など)」をした後に「不動産の引渡」を行い、売却活動は全て終了となります。

株式会社RISEN(ライゼン)不動産のサービス

売却サポート
実績に基づいた最善の販売計画をご提案いたします。
お客様に合わせた販売活動を行い、早期売却を実現します。
購入サポート
ご希望に沿った物件情報のご提供をはじめ、各種ローンのご紹介や資金計画等もご提案します。
また、税金や法律関係についても各専門家がわかりやすくアドバイスいたします。
購入サポート
ご希望に沿った物件情報のご提供をはじめ、各種ローンのご紹介や資金計画等もご提案します。
また、税金や法律関係についても各専門家がわかりやすくアドバイスいたします。

不動産売却の流れ

STEP
1
売却相談
不動産の売却を検討するにあたって、まずは不動産会社に相談しましょう。
ぜひ専門家によるアドバイスを参考にしてください。
STEP
2
査定・物件の確認・調査
既に売却が決まっている方はもちろん、売却を検討中の方も、まずは査定をしてみましょう。
お手持ちの不動産の資産価値を知ることができます。
STEP
3
媒介契約
査定価格などの説明を受け、売却活動の内容についても確認します。
十分に納得したうえで、媒介契約を締結します。
STEP
4
売却活動の準備
媒介契約が済むと、いよいよ売却活動の開始です。
売却活動が始まると、週末を中心に購入検討者が内見に来るようになります。
その時にバタバタしなくていいように、事前に準備をしておきましょう。
STEP
5
売却活動
さまざまな売却活動を通して購入希望者を探します。
お問い合わせをいただいた方に、実際の物件を見学してもらいます。
STEP
6
購入申込み~売買契約の締結
購入希望者から「購入申込書」を受領し、価格や引渡し等の条件について調整を行います。
売主様、買主様間で合意に至ったら、売買契約を交わします。
STEP
7
売買契約後の手続き
買主様に引渡せる状態にするため、既存ローンの完済手続きや引越し準備等を行います。
STEP
8
残代金決済・引渡し
残代金の受領と同時に物件(鍵)の引渡しを行い、売却手続きが完了します。
STEP
2
査定・物件の確認・調査
既に売却が決まっている方はもちろん、売却を検討中の方も、まずは査定をしてみましょう。
お手持ちの不動産の資産価値を知ることができます。
さいたま市で不動産売却・査定は株式会社RISEN(ライゼン)不動産にお任せください。

代表者メッセージ

金沢 真和

免許番号:埼玉県知事 (1) 第23568号
加盟団体:(公社)埼玉県宅地建物取引業協会会員
公益社団法人:全国宅地建物取引業保証協会会員
空き家については相続・売却・活用方法等、様々なお悩みをお持ちではないでしょうか?空き家の活用方法は多岐に渡るため、悩むことも多々あると思います。
しかし、専門家に相談することで、お客様は、余計な時間を取られることなく、効率的に資産を活用する事が出来ます。
さいたま市周辺の空き家・不動産の売却や運用のご相談は、当社「株式会社RISEN(ライゼン)不動産」にお任せください。
お客様が抱えている様々なお悩み、ご相談に対し、不動産会社の観点から、お客様の実情にあった解決方法をご提案いたします。所有することで税金もかかりますが、眠らせておくにはもったいないあなたの資産をお任せ下さい。

事務所概要

称号 株式会社RISEN(ライゼン)不動産 本社
代表者 金沢 真和

免許番号
埼玉県知事 (1) 第23568号

加盟団体
(公社)埼玉県宅地建物取引業協会会員

公益社団法人
全国宅地建物取引業保証協会会員
所在地

〒337-0051
埼玉県さいたま市見沼区東大宮4-12-22

電話番号 048-782-5547
対応エリア 埼玉県
営業時間 9:00~18:00
定休日:毎週土曜・日曜・祝日
HP https://www.risen-fudousan.com/
アクセス JR:宇都宮線・東北本線
東大宮駅西口より徒歩4分

​​第二産業道路 東大宮駅入口交差点前
電話番号 048-782-5547

お問い合わせフォーム

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信