河南りらがおすすめの・・・
旅先でのインスタ映えするスポット

はじめに

こんにちは。河南りらと申します。わたしの仕事はウエブデザインやホームページの作成なんかです。趣味はカフェ巡りと旅行。旅行は国内・国外、どちらも好きです。去年からのコロナでいまはどこにも行けず、ネットで次の旅先を探しています。

そうするとどうしても気になるのは素敵な場所やお店を紹介したSNSです。それに、自分の旅先での思い出で残すのにもSNSって便利ですよね。ともだちと共有もできるし。

わたしもこれから旅をしたときにインスタにアップしたいと思っています。そこでインスタの中から、映えているな、ここで撮ったら映えるなって思うところをご紹介したいと思います。

河南りらが行きたい・・・ロンドンのお花カフェ

イギリス・ロンドンのお花に囲まれるカフェです。

わたしの趣味は旅行、そしてカフェ巡り。旅先でもおしゃれなカフェがあるとついつい入ってしまいます。旅先で映えだろうと思っているカフェを見つけているので、今度の旅行では絶対に行こうと思っているんです。

いま、一番行きたいのはロンドンのお花に囲まれるカフェ「セントジェイムス」です。ここ、フードとドリンクもインスタ映えするんです。ラテがピンク色ですよ。

地下鉄のパディントン駅、マーブルアーチ駅、どちらからもちょっと歩くんですが、あそこでインスタするためだけに行く価値あると思います。

いいなって思ったインスタは・・・
#saintaymes
Saint Aymes
https://www.instagram.com/p/CNkPJzLpwj9/

河南りらが行きたい・・・ポンテヴェッキオ

イタリアのフィレンツェにある橋、ポンテヴェッキオです。
 
フィレンツェは街がそのまま世界遺産に登録されているんです。芸術の都として人気があって、街中がインスタ映えスポットになっているといえます。
 
赤いドームが目印のドゥオモって呼ばれている「サンタ・マリア・デル・​フィオーレ大聖堂」やルネッサンス時代の最高傑作がある「ウフィツィ美術館、」メルカンツィア宮殿にあるグッチの美術館「グッチ・ガーデン」など、フィレンツェは観光名所が多いです。
 
そんなたくさんの観光名所がある中、河南りらがインスタ映えするだろうと思うのがフィレンツェの街を南北に分けるアルノ川にかかっている美しい橋ポンテヴェッキオです。時間は夕日が落ちる頃がベスト!

いいなって思ったインスタは・・・ 
#firenzecityitaly
Ponte vecchio

河南りらが行きたい・・・シャンゼリゼ通り

フランス・パリのシャンゼリゼ通りです。

フランス・パリの市内北西部にある、有名な大通りです。フランス、パリっていうとみんなが思い出す風景がこのシャンゼリゼ通りだと思います。パリ市内で最も美しい通りですね。しかもフランスでは「世界で最も美しい通り (la plus belle avenue du monde)」と言う表現が使われているんだそうです。

コンコルド広場から凱旋門の方をみると、マロニエの並木が美しいんですよ。ここは誰が撮っても、映える写真が撮れると思います。街を歩いている人たちもおしゃれな人ばかり・・・に見えるし。

シャンゼリゼ通りのカフェでカフェラテを飲みながら、映える写真を撮りたいですね。華やかなな通りだから逆にモノクロで撮ってもいいかな。


いいなって思ったインスタは・・・
#seiichi_kano
Avenue des Champs-Élysées

河南りらが行きたい・・・マリエン広場

ドイツ・ミュンヘンのマリエン広場です。

ミュンヘンの旧市街地の中心にあります。周りには有名なビアホールやおしゃれなお店があります。マリエン広場で有名なのがミュンヘン新市庁舎。建物が美しいのと、建物にあるからくり人形がおもしろいんです。このからくり人形の踊る劇を見るために大勢の人が時間にあると集まってきます。

この仕掛け時計はグロッケンシュピール (Glockenspiel)と呼ばれるものなんだそうです。人形たちが踊るのは毎日11時と12時。春から秋は夕方も踊りますよ。聖金曜日と諸聖人の日は人形もお休みします。

いいなって思ったインスタは・・・
#salzburgandsoforth

Marienplatz
https://www.instagram.com/p/CNuvdmmpAZW/

河南りらが行きたい・・・ロンバード・ストリート

アメリカのサンフランシスコのロンバード・ストリートです。サンフランシスコの街の中からはちょっと離れた住宅街の中にあります。でも人気の観光スポットになっています。

このロンバード・ストリートは世界で最も曲がりくねった坂道っていわれています。急こう配の坂道なのに8か所の急カーブ。自分で運転は絶対に無理だと思いました。徒歩でも登れるのですが、結構、大変です。距離は短くても勾配がきつく、体力がないので、何回も休憩しちゃいました。

でも外から見ると、道路と色とりどりの紫陽花が咲いている花壇のバランスがとってもよい場所で、ここはインスタ映えまちがいなしです。

いいなって思ったインスタは・・・
# sanfranciscothecity
Lombard Street
https://www.instagram.com/p/CLCpT69hcOx/

河南りらが行きたい・・・ローマのジェラート屋さん

イタリア・ローマのジェラート屋さんです。老舗の「ジョリッティ」ですね、やっぱり。

イタリアに行ったら、暑くても寒くても一度は食べるスイーツがジェラートです。乳脂肪分が普通のアイスクリームよりも少なめだから、ヘルシー・・・なはず。でも毎日食べたら、ヘルシーじゃないですよね。

ローマでも街のあちらこちらにかわいいジェラート屋さんがあります。このジェラートが映えるんですよね、やっぱり。おすすめは老舗の「ジョリッティ」です。場所はちょっとわかりにくいかも。パンテオンからちょっと歩いたところにあるあまり広くない道にあります。わたしも迷いました。でも、迷っても、行ってよかったです。


いいなって思ったインスタは・・・
#unexpectedoccurrence
Giolitti
https://www.instagram.com/p/B21IRc3h7aH/

河南りらが行きたい・・・ローテンブルグのクリスマスショップ

ドイツのローテンブルグにある「ケーテ・ウォルファルト・クリスマスビレッジ(Käthe Wohlfahrt)」です。

ローテンブルグの中心、マルクト広場のすぐ近くにあります。目印は大きなくるみ割り人形。これだけでもかなりのインスタ映えなんですが、店内も映えます。

このお店は1年中、クリスマスなんです。お店の中は全部、クリスマス。クリスマスの飾りを一年中売っているんですが、クリスマスでなくても飾っておける、かわいいものもたくさんあるんです。インスタ映え確実です。

ローテンブルグはこのお店だけじゃなくて、どのお店もかわいいし、街全体が中世のヨーロッパ時代の建物が残っていて、絵本の世界にいるみたいで、とってもいい雰囲気。

いいなって思ったインスタは・・・
# kaethe_wohlfahrt
https://www.instagram.com/p/CKjiW5mjpEW/

河南りらが行きたい・・・タイムズスクエアのカウントダウン

アメリカ・ニューヨーク、タイムズスクエアのカウントダウンイベントです。

大晦日、ニューヨークのタイムズスクエアではカウントダウンイベントが開催されます。タイムズスクエアといえば、あのたくさんあるネオンがキラキラしていて、それだけで十分、インスタ映えするのですが、大晦日は一番インスタ映えすると思います。

タイムズスクエアのビルの上からリンゴのネオンみたいなものが落ちてくるんです。年が明けると周りの人たちがハグしたり、キスしたり。ものすごく盛り上がります。

冬のニューヨークなので、肌が痛くなるくらい、凍ってしまいそうになるくらい、寒いはずなんですが、それでも楽しいから気にならないんです。

いいなって思ったインスタは・・・
# ayaya_days
Times Square, New York City
https://www.instagram.com/p/B7WCV4LlwxY/

河南りらが行きたい・・・沖縄の竹富島

この海の美しさです。

沖縄の竹富島の海は・・・ステキすぎます。日本で一番きれいな海じゃないかって思うんです。星砂の浜では、星の形をした砂が多く見られるんですよ。

なにより、このコンドイビーチです。白い砂浜にエメラルドブルー!また行きたい!ぜったい行く!

いいなって思ったインスタは・・・

#ilaguiole
竹富島 星砂の浜
https://www.instagram.com/p/CPQq_DbLUIb/

河南りらが行きたい・・・台北

このマンゴーアイスかき氷を食べに行きたいんです、台湾に。

台湾にはインスタ映えするスイーツがたくさんあるそうなのですが、一番食べてみたいのはこれ。おともだちも美味しかった!っていうし。

海外に行けるようになったら、最初に行きたいかも。近いし。

いいなって思ったインスタはこれ・・・

#furattotaiwan
思慕昔15號本館
https://www.instagram.com/p/COp4SPtjhkD/

まとめ

河南りらが行きたい、行ってみたい、インスタ映えする、インスタ映えしそうなスポットをご紹介しました。また行きたいところが増えてきたら、紹介したいと思います。コロナで厳しいけれど、自粛が終わって、自由に旅できる日が早くやってきますように!!!

ありがとうございました。