「アイドルヲタクを
仕事にする」

こんにちは、リオン(Rion)です。
ここは私の活動をまとめたポートフォリオページです。

Profile

リオン

19歳。アイドルヲタクブロガー。スタートアップ企業に関わる。
アイドルメディア「FREAKS」の立ち上げに関わる。
長野県生まれ。東京に滞在中。主に欅坂46のイベントに出没する。

FREAKS【フリークス】
「ヲタクをかっこよく」するメディア

あなたのワンクリックであなたのヲタ活は圧倒的に変わる。
あなたの推しメンはもっと輝く。難しい時代だからこそ、やることは簡単に。シンプルに。
FREAKSが最前線で未来を描きます。だって アイドルには未来がある―。

「かっこよく」なる

アイドルオタクシェアハウス近日始動

アイドルオタクシェアハウスとは、周りにアイドルオタクがいなくて、趣味を共有できない方、アイドルが好きすぎて何か始めたい方、アイドルだけが生きがいの方などどんな方でも訪れていただける、公共スペースのようなシェアハウスです。
しかも遠征で東京にやってくる地方オタは無料で宿泊可能!!アイドルのCDや雑誌を共有しあい、毎日アイドルの曲が流れ、オタクと語り合えるそんな場所を作ります。近日中にクラウドファンディングにて資金調達予定!!ぜひご支援ください!

協力する

企画中・検討中のプロジェクト

アイドルオタクの
シェアハウス

アイドルオタクが同志に会えるハブをつくります。周りにオタクがいない人のサードプレイスに。遠征オタはイベント前日に泊まることもできます。近日中クラウドファンディングによる資金調達を行います。

アイドルカバー
バンド・ユニット

アイドルの音楽としての可能性を感じています。3年以上和洋のカバー動画を見続けてきた経験を生かし、カバーバンドのプロデュース、結成を検討中、興味ある方連絡ください。

アイドルCDの
レンタルスペース

アイドルのCDを買いすぎて置き場所に困ってる方は多いのではないでしょうか。
これは月額制で安価にて預けられるようにしたいと思います。およそCD数枚分?!CDの送り先に指定することも可能です。

ヲタクを仕事にする
WEB
プラットフォーム

ツイッターを見ていると、オタクには多くの才能ある方達がいます。フリコピグループ、加工職人、動画編集者、フォロワーTOなど。彼らの才能を活かし、もっと面白い世界にするためのプラットフォームを検討しています。

アイドルメディアFREAKSがAKB48を超える
アイドルグループをつくる。

アイドルメディアFREAKSの新プロジェクト始動!!
【あなたは本当の意味でAKB48を超える】
現在メンバー募集中です!!人生を変えたい方はご応募ください!!

提供できる能力

ライティング

アイドルメディアや別メディアのコラム、ブログを含め1ヶ月約100記事生産しております。ライター依頼は、1記事1500円〜(〜2千文字相当)。ジャンルによってはお断りさせていただく場合がございます。

依頼する。

本HP,Twitterの広告

本HPやTwitter(約1600フォロワーのアイドルオタク)、ブロガーとして高いPV数を狙うブログ等で、貴社の広告を表示することが可能です。
金額は要相談になります。
詳しくは下のボタンからメールをお願いします。

依頼する。

学生・アイドルオタクの紹介、市場調査

(意識の高い)中高大生、アイドルオタク(Twitter1600人)との人脈を生かしあなたの希望にあった方をご紹介いたします。また彼らの本音を代行してデータにまとめご報告いたします。金額は要相談になります。

依頼する。

ヲタクをかっこよく」するアイドルメディア
FREAKS【フリークス】

3ヶ月でプロブロガーになる。
NO NAME LIFE

ヲタクをかっこよく」する
FREAKS」のTwitter

AKB48を超えるアイドルをつくる
アイドルオーディション募集サイト

http://teaf-idolrecruit.main.jp/

応援している事業

農村JACK

以前私も関わっていた多拠点居住型農村プラットフォーム「農村JACK」です。月額1万円で世界中の拠点と収穫した食べ物が使い放題、食べ放題です。現在長野拠点の他、石垣島、北海道で話が進んでいるようです。「旅をしながら働く」「暑くなったら長野へ、寒くなったら石垣島へ」フローランサーという新しいワークスタイルを創り出しています。

ジャックする

THINK FUTURE

「未来をともに考えていこう」をテーマに、スモールハウスやテクノロジー、ライフスタイルなどを取り扱ったWEBマガジン。私がこの世界に入るきっかけになった方の事業です。未来の世界や生き方を覗いてみたい人はオススメです。

のぞいてみる

Kurt Schneider

私が中3のときからお世話になっている世界的YouTuberのKurtです。音楽のカバープロデュースを手掛けています。自分の価値観や音楽への思いを強くするきっかけになった人です。この人と仕事をするのが夢です。

見にいく