夢を叶える第一歩
著者になる!をもっと身近に
Rngo出版があなたの本を形にします。
これまで、「本を出す」ということを実現するためには出版社に100万円単位のお金を支払い自費出版をするという方法しかありませんでした。しかし、Kindleにより常識は完全に打ち破られたのです! 誰でも電子書籍を出版することができます。
Ringo出版では、このKindleという電子書籍プラットフォームを使って、あなたの作家デビューを完全プロデュース致します。
(※売上の中から双方に分配という形になります)
とは言っても、障壁の高かった「本を出す」ということについて考えたことがあるという方は少ないと思いますので、まずは電子書籍を出すことによる大きな3つのメリットを紹介しましょう。
ここまででお伝えした通り、Kindleというプラットフォームを使えば、誰でも電子書籍を出版し作家になることはできますが、一度考えて頂きたいことがあります。
それは、「聞いたこともない作家が書いたよく分からない本をお金を出してまで読みたいと思いますか?」ということです。
普通、答えはNoであるはずです。そのため、はっきり言って素人の方が独自の手法で電子書籍を出版することは大変な作業でもありますし、出版したところで売れませんし、時間の無駄かと思われます。
しかし、Ringo出版のリサーチ力と数千冊規模の出版データを最大限利用することで完成したノウハウを使えば、あなたが自分で出版するよりも多く販売することができます。
さらに、Ringo出版での電子書籍出版は、販促費用を全て弊社負担で行いますので、あなたの販促の持ち出しは「1円」もありませんので、出版しても売れるかは分からない多額な先行投資型の自費出版とは異なり、最悪売れなかったとしても、あなたが金銭的リスクを被らなくて済みます。
出版コンサルタントの指示に従い原稿をお渡し頂ければ、書籍の製本・表紙作成・本の説明文など、面倒な制作作業から、大事になってくる販売促進は全てRingo出版側で行います。
そのため、あなたがやらなければいけないことは、
原稿をまとめることだけです!
出版の流れ
STEP1:契約
出版契約書をご確認頂き、契約を行います。契約書はお問い合わせ頂いた際に、メールにてお送り致します。また、Scarabe出版は電子書籍に関わっていることもありペーパーレスにも力を入れております。そのため、法的拘束力を持つオンライン契約締結サービスを使用し、契約を結ばせて頂いております。(オンライン契約サービスの費用も弊社で負担します。)
STEP2:原稿の制作
原稿を仕上げて頂きます。原稿のご提出は、テキストファイル形式(.txt)で、1冊あたり10000~15000文字程度でまとめて頂くようお願いしております。また、文字数がこれ超える場合はシリーズ化して複数冊での出版を提案させて頂きます。また、こちらに原稿作成の流れ等についてまとめておりますので、ご確認ください。
作成の流れ
STEP3:弊社処理&確認
頂いた原稿を元に弊社側で表紙作成や出版処理を行います。もちろん、出版前に表紙をご確認頂くことは可能です。しかし、弊社のノウハウを元にデザインのプロが作っておりますので、特定の文言を使わないで欲しいと言ったご依頼以外、基本的にデザインに対するNGはお断りさせて頂いております。また、原稿を頂いてから弊社側の出版処理が完了するまで3日〜7日頂いております。その後Amazon側の審査があり、1日〜3日後にはマーケットプレイス上に並ぶこととなります。
STEP4:販売促進
マーケットプレイス上に本が並んだら、弊社側で販売促進活動を行います。その際、ご自身のブログやSNSで書籍をご紹介頂ければ、更なる売上UPとブランディング効果によるあなた自身の訴求力UPが見込めます。
STEP5:2冊目出版
電子書籍を出版できる数の上限はありません。そのため、これまでに書いたブログの記事をまとめていけば2冊目・3冊目と短期間で増やしていくことも可能です。また、シリーズ化できれば、過去のデータを見ても売上が増えることが多いと言えます。
よくあるご質問
出版後の売上ロイヤリティはいくらですか?
Ringo出版は
これからビジネスを始めようと模索している方、ビジネスが上手くいっていない方、現在進行中のビジネスを加速させたい方など
ビジネスに携わる全ての方にとって電子書籍出版を必ず意味のあるものにすることが出来ると確信しています。
お話を聞いてみるだけでも構いませんので、興味がある方はお問い合わせ欄からご連絡ください。