決済つきの予約システムが3,940円〜/月
余白(20px)

活動の目的

\すべての子どもに安全基地を/

一般社団法人子どもねっこ育社では、
子どもに関わる地域課題に
家庭教育支援チーム(非営利事業)
として取り組みます。
愛知県家庭教育支援チームに認定されています。

11/22 HSC子育てワークショップ開催します!



HSC子育て座談会in東海市

ひといちばい敏感な子、繊細さんや
発達がゆっくり、落ち着きがない、
かんしゃくがひどい等
お子さんの子育てに奮闘中の保護者の方が
安心して話して聴いてほっとする場所です。


スタッフもみんな子育て中のお母さんです。

一緒に美味しいお茶を飲んだり、アロマの香りに癒されたり・・・
ほっとゆるむ時間を過ごしませんか?


東海市内公共施設にて定期開催。
最新情報はInstagramからチェック!

HSC子育てサロンin東海市

HSC/HSP啓蒙活動

園やサークル、PTA等の保護者の皆様の集まりなどでHSCの基本と関わり方、家庭教育のポイントをお伝えします。
5人に1人いるといわれるHSC(大人になるとHSP)。
あなたの身近にもきっといます。

東海市、知多半島、名古屋市近隣の保護者様の集まり、PTAや各種団体様からのご依頼でしたら直接伺うことが可能です。

また、東海市近郊以外の方々もオンラインzoomでの開催が可能ですのでお気軽にご相談ください。

HSCが安心して過ごせる環境は、すべての子どもにとって良い環境。
すべての子どもの安全基地を増やしたいという思いで取り組んでいますので、ご予算に合わせて伺うことが可能です。
HSCについて知りたい団体様はお気軽にお声がけください。

【主なテーマ】

・HSCの基本理解と安全基地のつくり方

 
HP1番下の「お問い合わせ」よりお問い合わせください。

 

子どもの居場所づくり

夏休み等、長期休暇のHSCを含めた子どもの居場所づくりや放課後の居場所づくりに取り組みます。

HSC子育てサロンブログ

余白(20px)

運営メンバー

東海市在住、保育士、看護師、心理士など専門職であり、子育て中・子育て経験のある母親を中心としたメンバーで運営します。
余白(20px)

お問い合わせ

公式LINEは1対1のトークになるのでご安心ください

メールアドレス:ringonoouchi@gmail.com   代表 佐治まで