決済つきの予約システムが3,940円〜/月

あなたの
心に訊く薬剤師

メンタルセラピーとは


一般的なカウンセリングのように過去に焦点を当てるのではなく、未来志向型、問題解決型で対応する
これからの新しい形のカウンセリングです。

お問い合わせ

メンタルセラピー
ファーマシスト®︎

かおりです

メンタル系のお薬をなかなか手放せずにいる。
ずーっと飲まなければならないと思っている。
でも、どこかでこのままでいいのか?と悩んでいる。
そんな方々へ

お薬は病気を治してくれるわけではなく、症状をコントロールしているだけです。お薬に頼っている部分を無理なく手放してみませんか?

お医者さんに処方されたお薬は、薬剤師でメンタルセラピストの私と一緒に手放していきませんか?

苦しんでいる今や、苦しかった過去ではなく、未来に目を向けて、無理なく気がついたらお薬を手放していたとしたらすごいと思いません?

長年飲み続けていたお薬を、無理なく手放しご本人の望んだ人生を生きている方増えています。

変わりたい!と思った方

ご連絡お待ちしております。






60分 15,000円←初回オススメ
45分 10,000円←2回目以降オススメ

初回特典あります。
もっと長い時間をご希望の場合は対応いたします。
ご相談くださいね。


カフェでお茶しながら、
レストランでお食事しながら、
公園でお散歩しながら、
お気に入りの場所を眺めながらなどなど、
一般的なカウンセリングのように、辛い過去をお話しする必要がないので、セラピー場所は個室にこだわりません。
直接お会いする場合は「東京都内」、あとはメール、Zoomなどセラピー場所や方法など個別対応させていただきます。

日本語が話せれば大丈夫です。

zoomはスマホにアプリをインストールするだけで簡単に使えますよ。

まずは、お気軽にお問い合わせくださいね。

セラピーをお申込みいただいた場合、代金はPayPal決済もしくは銀行振込(みずほ銀行・ジャパンネット銀行)の前払いとなります。

⭐︎SNS各種やっていますが、対話の内容を記載することはしておりません。
安心して、お申し込みくださいね。

⭐︎2回目以降の方へ
私から次はいつにしますか?というご提案はしておりません。
なぜなら、私の質問は常に「どうしたいですか?」だからです❣️

お申し込み

心や体に不調を感じていて
病院に行くか迷っている方へ

病院へ行くとほとんどの場合
🟠診断名つまり病名がつきます
🟠薬が処方されます
🟠飲んだらまたおいでと言われます

病院へ行く前に、病名が付く前に、お薬飲む前に、もう一度病院に行く前に、メンタルセラピーに、私に出会ってください❣️

お薬を減らしたい❗️
できれば
お薬を手放したい❗️
方へ

信頼できる主治医の処方されるお薬を飲み続けているが、そろそろ減らしたい、やめたいと言えずに悩んでいる方多いんでよね。
お薬を減薬・断薬するには、それまでお薬に頼っていた部分をしっかり補っていく必要があります。

これまで、国際メンタルセラピスト協会の会員向けに行っていた内容について一般の方にもお伝えすることにしました。

メンタルセラピーの考え方をお伝えしながら、お薬の相談にお答えします。

日時:毎週火曜日10:00-10:30
定員:1名
料金:8,000円

お急ぎの方は、違う時間帯で対応させていただきます。
まずはお問い合わせ下さいね。

原則顔出しオンライン(zoom)で行います。
リアルな対面をご希望の場合は、東京駅から20分以内の移動範囲内とさせていただきます。

よりラクに楽しく幸せに生きる

薬や何かに依存していませんか?

私は依存心の塊でした。

よりラクに楽しく幸せに生きる❣️と決めて、
依存をやめたら、とっても生きやすくなりました❣️

🌸よりラクに楽しく幸せに生きる🌸
仲間が増えたらいいなぁって思っています

ターミナルケア

私がメンタルセラピーファーマシスト®︎として、一番の目標はターミナルケアに関わることです。

癌などの疾患に対して積極的な治療をやめて、
これからの人生を鎮痛剤など最小限のお薬で痛みを軽減し、
メンタルセラピーで不安やストレスを軽減し、

🌸よりラクに楽しく幸せに生きる🌸
ことができるように、患者さんがやりたいことに関わっていきたいと思っています。

人に言いたくない悩みがある方へ

メンタルセラピーは過去の嫌な出来事をお話する必要がありません。
まずはその悩みを悩みではなくしてみませんか?
メンタルセラピーの考え方がわかると、自分で自分のセラピストになることができます。
私自身が実践してきた、セルフメンタルセラピーをお伝えします!

人や物など何かに依存している方へ

親や友達、彼氏や旦那さまに精神的に依存していることに気づかず、生きづらさを感じている方実は結構多いんですよ。
人や物に依存する気持ち、そろそろ手放してみませんか?

自分軸を探している方へ

人の意見に左右されやすいとか相手に合わせてばっかり疲れちゃって、自分軸を持ちたいって思っていませんか?
ある考え方がわかると、いつのまにか自分軸を持っている自分になれちゃいます‼️

コミュニケーションがうまくいかず
悩んでいる方へ

・自分の言いたいことが相手に伝わらない
・イライラすることが多い

職場やママ友とのおしゃべりの中で、うまくコミュニケーションが取れないと感じている方多いみたい。

あることがわかれば、そんな悩みとサヨナラできるよ〜

いろんなところへ相談へ行って変化のない方へ

相談に行ったその後2-3日は調子いいんだけど、結局また元どおり…これを繰り返しているなぁって方。
原因があります。その原因に気づきそれを受け入れることができれば今よりラクに過ごせますよ。

自分に合ったカウンセラーになかなか出会えないと感じている方へ

クライアントさんの中に、私はどうしたらいいんですか?って聞いてくる方がいらっしゃいます。
その答えは、カウンセラーは持ち合わせているはずがないのです。
答えはクライアントさんの中にあります。
メンタルセラピストは、その答えをみつけるお手伝いをするんですよ。

「助けて〜」って言えない方へ

周りの人が誰もわかってくれない、私はダメな人間、味方が居なくて寂しいとか感じていませんか?助けて欲しいのに、助けてって言えなくなってませんか?
私は助けてって言えず苦しんでいました。でも、言ってくれなきゃ誰も気づかないってことを知りました。

うつの薬をやめられない方へ

飲みはじめた時、
まさかこんなに種類が増えるなんて思ってもいなかった
まさかこんなに長く飲み続けることになるなんて思ってもいなかった
って方実はたくさんいらっしゃっいます。

メンタルセラピーの考え方を理解し日々実践することで、お薬手放すことが出来た方いるんですよ‼️

お薬手放したいなって思ったら
是非メンタルセラピーファーマシスト®︎までご相談くださいね。

子育て中の
イライラ
不安
悩んでいませんか?

子育てに正解はないと言われます。
わかっているけど、イライラしたり、不安になったりそんな日々に疲れていませんか?
あることがわかると、子育てはもっと楽しくできるんですよ。

国際メンタルセラピスト協会認定

チーフメンタルセラピスト
メンタルコーチ
メンタルアドバイザー養成講座講師
メンタルセラピスト養成講座WEB版担当

メンタルセラピスト養成講座
WEB版

メンタルセラピスト養成講座をご自宅に居ながら、受講できるようになりました。
何度も東京へ足を運ばずに受講出来ます!

・パソコンやスマホから受講できます。

・課題を専任講師(私:かおりが担当いたします)へメールにて送信、質問等にも応対いたします。

・全6単元のうち、最後の2単元(2時間x2単位)は
オンライン(ZOOM)にて受講します。


・認定書が授与されます。

入学金:22,000円
受講料:264,000円

随時受付中です!
下記お申し込みボタンからお申し込みください。

[何を見てお申し込みになりましたか?]
の欄には
『かおりのホームページを見て』とご記入くださいね。

養成講座について詳しく知りたい方も
是非お問い合わせくださいね

メンタルアドバイザー
養成講座

メンタルに関心を持ち生き方や人間関係に活かしたい方の入門講座です。

1回2時間完結コースです。
難しい知識の勉強ではなく、いくつかのワークを通して楽しくメンタルセラピーの基礎を学ぶことができます。
(受講後は受講認定証をお渡しします)

講座内容は、
国際メンタルセラピスト協会
メンタルセラピスト養成講座のダイジェスト版のような位置づけとなります。


毎週日曜日
10:00〜12:00(2時間)
オンライン(zoom)にて実施中❗️


個別に対応できますのでご相談くださいね。




入学金:22,000円
受講料:44,000円

のところ

こちらのホームページよりお申込みの場合、
特別価格となります。
入学金なし
受講料:22,000円

お申込み

メンタルセラピー
講座

よりラクに楽しく幸せに生きる
そのために、どうする?

いろんなコースをご用意しました。

○子育てをラクに、家族みんなが笑顔で過ごすコツ
○親も子どももラクになる、お薬の飲み方・飲ませ方
○自分軸のみつけ方
○感情を整理してみよう
○心療内科に行く前に
○理想の相手のみつけ方
○セルフメンタルセラピーのやり方



ご希望のコースをお選びくださいね❣️

こういうこと知りたい‼️
にも
出来るだけお答えします。
ご相談くださいね。

気軽に受講できるように、zoomにて開催してます!

1時間半の講座です!
受講料:15,000円

定員:5名

日時は相談の上

お申込み

メンタルセラピスト
養成講座体験会
開催中

なぜ私が
🍀メンタルセラピスト養成講座🍀

選んだのか

それまで時間とお金を費やしたカウンセリング技法は簡単に言うと、過去を癒し、過去の記憶を書き換え新しい記憶へ変換するというものでした。

話したくもない過去の嫌な出来事をわざわざ思い起こし、カウンセラーに話をし、共感してもらうことで、少しはラクになりました。でも、生きていく上でやっぱり足かせのようなものがずーっと残っていて、これは私の運命なんだろうな、死ぬまでずっと重たい感じで生きていくしかないんだろうなって思っていました。

私のような想いをして生きる人が出来るだけ出ないように、過去を話す必要のない方法でカウンセラーとして生きていきたいと思うようになっていました。

特に女性が、「よりラクに楽しく幸せに」生きれるようにお手伝いしていきたい!でも、薬剤師の資格だけじゃ、薬剤師が何やってんの?ってなっちゃいそうだから、資格必要だ❣️って思っていました。

何気なくネットサーフィンしていたときに出会ったメンタルセラピーは、従来のカウンセリングと違い未来思考型、問題解決型とありました。

もしかしたら私の探していたものかもしれないと、体験会に参加しました。

体験会の中で
メンタルセラピーの考え方を知ったとき
「まさに、私の求めていたものです❣️」とワクワクが止まらなかったことを覚えています。

いろんなカウンセリング技法を知っていて、でもなかなか解決しないのよ、って方、もしかしたらメンタルセラピーでずーっと抱えていた問題がラクになるかも😆

ちなみに
ずーっと感じでいた足かせ、一生懸命無くしたいと思って、なかったことにしたつもりだったけど、足かせはあります。
あっても、以前のような重さは感じなくなりましたよ。

体験会お申し込み

メンタルセラピー
ファーマシスト®︎

メンタルセラピー的
服薬説明の方法を
薬剤師向けに伝授❣️

こちらは準備中です。

お問い合わせ