目次 

1.こんな人におすすめ 
2.なぜママがコミュニケーションを学ぶの? 
3.講座内容・料金・時間 
4.受講の方法 
5.選べるオリジナル特典 
6.自己紹介

マザーズコーチングスクールは全国で3万人のお母さんが学んだコミニュケーションスクール。

スクールといっても学校ではなく、個人で受講できる講座です。


こんな人におすすめ


☑️ 子育てや自分に自信がない、よく悩む

☑️ 自分と他のお母さんと比べて、焦ったり落ち込みやすい

☑️ 子どもやパートナーにイライラしてしまう

☑️ 本当はもっと穏やかに関わりたい

☑️ 感情のコントロールができる様になりたい

☑️ 育児本やネットで色々調べてもうまく活かせない

☑️ 先生やママ友など、他人とのコミュニケーションで悩みがち

☑️ 子どもには自己肯定感の高い人に育ってほしい

☑️ 自ら学び責任を持って行動する大人になってほしい

☑️ 子どもが本音を話せる親子関係をつくりたい

☑️ 効果的な褒め方や叱り方、声かけを学びたい

☑️ 自分の親との関係を良くしたい

☑️ マザーズティーチャーを目指し、子育て中の方の力になりたい


なぜママがコミュニケーションを学ぶの?


多くのお母さんが、幼少期の関わり方の重要性を理解しています。

実際、人間の脳は0歳から6歳頃までの経験によって「思考パターン」の95% が決まるとわかっています。


中でも、一番身近なお母さんから最も影響を受けると言われています。

しかし「子どものため」と思っての言動が、時に逆効果になることを理解しているお母さんは多くはありません。

「育児の方法」と同じように「コミュニケーションの方法」も学ぶことが必要です。


子どもの自己肯定感


日本の子どもの自己肯定感は、世界的に見てもとても低いという調査があります。

自分を肯定的に捉える、ありのままの自分を受け入れるということは、困難を乗り越え充実した人生を送るためだけでなく、他者と協調していくためにも必要なことと言えます。

多くの企業が、人材の学歴や専門性以上にコミュニケーション能力を重視していることもわかっています。

自分を否定的に捉えると、他人のことも否定的に捉えたり、他人からの言動を被害的に捉えたりすることで、いじめ問題や、対人関係がうまく成立しなくなる傾向があります。自己肯定感の低さは、コミュニケーション力にも大きな影響を及ぼしていると考えられています。

99%のママたちが抱える罪悪感

じつに99.7%の人が「子育てで罪悪感を抱えている」と言われています。

また、子育て中のママの孤立感や孤独感も半数以上の人が感じています。

以前に比べ周りとの関係も希薄になりがちな今、ママたちが安心して、自分の子育を楽しめるような環境を作りをサポートしたいと強く願っています。

「罪悪感」は、「食事の内容」「テレビ、スマホ」など、たくさんのことに後ろめたさを感じているということ。
多くのママが「私が母で本当にいいの?」と、子育て中のあらゆることに罪悪感をもって過ごしるというアンケート結果があります。

あなたにしかできない親子コミュニケーションの中で、子どもの将来のコミュニケーション能力の土台が育まれていきます。

マザーズコーチングスクールは、重要な4つの要素「自分で考える力」「自己肯定感」「折れない心」「思いやりの気持ち」を育てることを目的とした、お母さんのためのコミュニケーションプログラム。口コミで全国3万人以上に広がり「もっと早く知りたかった」という声を沢山頂いています。


講座内容・料金・時間


【 講座内容 】
☆ベーシック講座
「心」と「思考」のバランスによって言葉の大半が決まることを理解し、
バランスを整える方法を学びます

 子育てのゴールとは
親の役割とは?
コミュニケーションが成り立つ条件
言葉の内容が決まる背景
「言葉」の土壌を育てる
伝わる言葉を決めるエクササイズ


☆アドバンス講座
子どもに伝える言葉そのものの選び方を学び、身につけます

「見守る」コミュニケーションとは?
使ってはいけない子育てNGワード
自然な成長を邪魔しないためにすべきこと
「自己肯定感」を大きく育てるためのエクササイズ
子どもが本音を隠さない聴き方
子どもの学ぶ力や責任感を育てる会話
子どもに愛情が伝わる褒め方
怒ると叱るの違い

【 受講料 】

16,500円(税込)

※テキスト代、修了証を含む

【  お支払い方法  】

銀行振込

(お申込み後、振込先をご案内します)

  【 所要時間 】

ベーシック講座/アドバンス講座 各2.5時間 × 2回

ご都合に合わせた時間、回数で受講できますので お気軽にご相談ください。

例)1日で学びたい方:5時間 × 1回
短時間で数回に分けたい方:1時間 × 4回 など

*ご希望の受講日、時間をご相談ください


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いきなり講座を受けるのはなんだか不安だな...

もっとマザーズコーチングについて詳しく聞いてから考えたい

コーチングをまずは体験してみたい

うえだりながどんな人か知りたい

という方は、まずは体験セッションでお話ししてみませんか?

体験セッション・オリエンテーション

【 所要時間・受講料 】

1時間/1,000円

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


【 受講方法 】

現在はオンラインでのみ受付中

オンライン(zoom)の場合
ご自宅やお好きな場所で、スマホやPCから受講できます。

zoomという無料アプリを使用します
初めてzoomを使用する方、不安な場合は説明しますのでご安心ください

*お子様同伴OK

*ご都合の良い日時をお知らせ下さい

*テキスト発送の都合上、受講希望日の7日前までにお申し込みをお願いします

*テキスト発注後のキャンセルはお受けできかねます。
 万が一、お子様の体調不良などで都合が悪くなった場合、日程の延期にて対応します。

自己紹介


うえだ りな

2児の母/TCS認定コーチ/MCS認定マザーズティーチャー/イラストレーター

周りの目が気になり、発言・行動できない子供時代。

精神病院に作業療法士として勤務し、出産を機に退職。

ママ友もおらず、ワンオペで孤独な子育てを経験。

夫や子供にイライラ、そんな自分が嫌で落ち込む…。

この悪循環をなんとかしたいと、マザーズコーチングスクールを受講。

無意識の思い込みに気づき、少しずつ楽に、子育てや自分の“好き“を楽しめる様になる。

現在はコーチングとイラストを通して、子どもたちとママ自身の可能性をのばすお手伝いをしています。

選べるオリジナル特典つき!!

うえだりなのマザーズコーチング講座受講者さん限定
ベーシック・アドバンス講座を両方ご受講いただいた方に!
選べるイラストつき(通常価格3,000円)

A  似顔絵

・ご本人 or ご家族など1名様分のイラストになります

…ご自身の記念や、SNSなどのアイコン用にも

 または、お子さんの成長の記念、大切な方への贈り物として。


※複数名ご希望の場合は1名につき+500円で承ります

例)3人家族の似顔絵 → 1名分(無料)+2名分(500円×2)=1000円


B  エピソードをイラスト or 4コマ漫画

・子供の笑っちゃう言動、感動した場面、子育てでの気づき

・パートナー、親との思い出

・起業や活動のきっかけ、未来の自分の姿 などをイラストや漫画にします