空間をデザインします

建築士の経験を活かしながら、インテリアをコーディネートします

RIKA’S HOUSEでは

望む空間を創るお手伝いをします

「こんな家に住みたい」を形にします
実は私、形にするのが得意です
ゼネコンに在籍中は一級建築士としてマンション一棟の設計をしていました
想いを空間をデザインして形にします



インテリアコーディネート実例


新築マンションM様邸
こちらのお客様は最初、「私はセンスが悪いので、、、、」とおしゃっていらっしゃいましたが、
最終的には、「あれも出来ますか?これも出来ますか?」と次々にご要望が出てまいりました
「子供の時から母がインテリアに興味が無かったので勿体ないと思っていたのですが、自分で家を買うので、好きなようにやってみます」とおしゃってご自分の「好き」な空間を創られました
テレビボードと壁の棚板はオーダーメイド
壁にはエコカラットのストーングレースを貼っています
手前のダイニングテーブルはお客様がモデルルームにあったものをご所望だったのですが、モデルルームのものはオーダーで作られていたものの実用的ではなく、色形をそのままに脚を少し工夫して実用化出来るものを作りました
シャンデリアはクリスタルで調光調色できるものです
DePadova(デパトヴァ)のソファーは硬めのシートのもので、奥行きがあるため、センターテーブルは置かず
丸いサイドテーブルのみにしました
落ち着いた寛げる空間になりました

段々、いろんな事が出来るのが楽しくなって来られたようで、寝室の照明はお客様がご自分で探してこられ、
壁の照明はベッドヘッドに合わせた色でオーダーでお造りしました
カーテンと合わせたベッドカバーもお作りしています



中古マンションのリフォーム例
中古マンションをお客様の好みに合わせてリフォームした時の事例です

設計実例~ゼネコン時代~

分譲マンション、賃貸マンションを設計
ゼネコン時代は主にマンションの設計をしていました

提供できるサービスの内容について

インテリアプラン
インテリアプランのご提案
空っぽの箱だけあっても、そこで生活は出来ません。
照明、カーテン、動線を考えた使い勝手の良い家具の配置、アクセントクロス、タイル、エコカラット、建物を住居にするプランをご提案します。
お客様と打合せを重ね、一緒に創り上げていきます。

price
リビングダイニングのみ 30,000円~
1住戸(60㎡以上) 50,000円~
オーダー家具
オーダー家具の作成
お部屋に合わせた家具をオーダーでお造りします。
お客様と打合せをしフルオーダー家具のプランを作成します。
フルオーダーですので、大きさも素材も一から選ぶことが出来ます。
お部屋への取り付け方も一緒に考えます。
価格は内容によって異なりますので、お問い合わせください。
既製品家具
既製家具やカーテンのご提案
オーダー家具だけではなく、既設の家具やカーテン、照明計画のご相談にものります。
価格は最初のインテリアプランに含まれます。

室内パース
内装パースの作成
お部屋を3Dにすることによって、家具の配置やインテリアがよりリアルに分かり易くなります。

price
1点5,000円~

こちらからも受け付けています
https://coconala.com/services/994392
既製品家具
リフォームのお手伝い
インテリアプランだけでなく、リフォームのご相談もお受けいたします。
RIKA’S HOUSEではデザインの提供をしますので、工務店は別にご紹介させていただきます。
既製品家具
インテリアアートのご提案
お部屋全体のインテリアではなく、この空間にアートを飾りたい
そんな時にアートを探すお手伝いをいたします。
詳しくはこちらから
https://coconala.com/services/1036836
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

よくあるご質問

  • Q
    インテリアのコーディネートをお願いしたいのですが、どうすればいいでしょうか?
    A

    一度、ご相談ください。
    内容によって、ケースバイケースですので、一番良い方法をご相談したいと思います。

  • Q
    とりあえず相談だけでも出来るのでしょうか?
    A
    もちろんです。まずは現状の確認も含め、直接お話しさせて頂ければと思います。お気軽にお問い合わせ下さい。
  • Q
    こういう物を探してくださいとリクエスト出来ますか?
    A
    リクエストくだされば、お取り寄せいたします。もしショップでお取り扱い出来ないものでも購入先のご紹介は出来ます。
  • Q
    リフォーム業者も紹介してもらえますか?
    A
    必要であれば、信頼のおける業者をご紹介いたします。
  • Q
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
    A
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

インテリア雑貨の販売

ウィリアムモリスのクッションカバー
クッションカバー

お部屋のアクセントになるクッション。シンプルなお部屋にも一つ色鮮やかなクッションを置くと部屋の雰囲気がガラリと変わります。ウィリアムモリスのクッションカバーをはじめ、刺繍が可愛いクッション、使い込むほど使いやすくなるジュートダリークッションカバーもご用意しています。

ミッシェルデザインワークスのアロマキャンドル
アロマキャンドル
ミッシェルデザインワークスの美しくて優しいアロマキャンドル。パッケージの美しさに心ときめき、ソイワックスの優しい炎にも癒されます。火を付けない時も優しい香りが漂います。
キャステルベル フレグランスブーケ
フレグランス
ボタニカルな香りのルームフレグランスやディフューザーを取り揃えています。匂いは脳と直結しています。部屋の香りが部屋の記憶とリンクします。どんな香りに包まれてどんな思い出を作りたいですか?
きらめくテーブルランプ
テーブルランプ
夜、疲れたあなたを癒すものは何ですか?
小さなテーブルランプをつけることで、昼間とは違うお部屋の顔を見ることが出来ます。
部屋を照らす小さなテーブルランプはあなた自身も照らし出します。
心ときめく灯りで一日頑張ったあなた自身を癒してください。
きらめくテーブルランプ
ステーショナリー
ONの時もOFFの時も美しいステーショナリーを使ってみませんか?
カラフルで美しいノートに美しいペンで書き込む時、その文字は心躍るものになりませんか?
そんな素敵なステーショナリーをお届けします
きらめくテーブルランプ
アクセサリー
こんなの欲しい!
という私の思いを作ったピアスです💛
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

RIKA’S HOUSEについて

RIKA’S HOUSEでは、「空間をデザインします」
お客様のご要望に合わせてご提案させていただきます
お部屋に飾るアート1点から、家具、カーテン、照明、インテリアのみならず、間取りや建材もご相談に乗ります
インテリアコーディネーターさいとうりか

RIKA'S HOUSE
  代表 斉藤理香

  • 一級建築士です ゼネコン時代はマンション設計等していました
    その後、不動産会社でビル丸ごとのリノベーションや新築マンションの施主側として建築に携わっていました
  • 実は宅地建物取引士の免許も持ってます
  • 現在は、フリーのインテリアコーディネーターとして、各企業と業務委託契約をしています
    オンラインショップ RIKA'S HOUSE 主催
  • 新居のインテリアを選ぶお客さんの喜びの波動が大好物です
  • 昔はシンプルで機能的な物が好きだと思っていましたが、本当は、華やかで心ときめくものが好きです
    お客様の本当に好きなものを引き出すのが得意です

  • 趣味 歌舞伎鑑賞、山歩き、神社仏閣巡り
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

会社概要

屋号 RIKA'S HOUSE(リカズハウス)
住所 大阪市城東区関目5丁目6-29-1F
mail saitoh@ritaman.jp
代表者 斉藤理香
設立 2019年9月


見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。
営業時間 10:00 - 19:00
土日祝日休み