メディアや法人から愛され、
長期的・安定的にビジネスができる女性になるためのPremium Lesson

10/18(木)14-16時 ラスト開催

定員 4名
場所 渋谷
参加費
3,000円

お申し込みはこちら

こんなことを実践しているけれど
売上が上がらない…!

自撮りをしてSNSにアップ
1日に複数回のSNS投稿
お友達申請や読者登録
ホテルでのお茶会
華やかでリッチなライフスタイルをPR
プロフィール写真やバナーにこだわる

自分の「好きなこと」や「やりがいになること」を
仕事にしている女性起業家に憧れているものの…

いくつかの起業塾にここぞとばかりに
◯十万、◯百万円を投資して頑張って準備。 

上記のようなことを起業塾で指導頂いたので、
言われたことをすべてやっているけど
「なんか上手くいっていない…」
そんな状態になっていませんか?

今回はそんな頑張っているのに成果が出ない、
もしくは
長期的・安定経営ができていないと危機感を
持っている女性起業家の方に向けたセミナーです。

こんな方が対象です

    • 商品・サービスを考えている、作ったけれど、上手くビジネスが進んでいない

    • 個人のお客様が来るところで止まり、メディアや法人からのオファーが皆無

    • いい感じに売上が上がった月もあったけれど、売上が0に近い月もあり、不安定な経営をしている

    • 長期的、安定的に月30万円以上を独立している状態で稼ぎたい

    • 日本最大級の有名メディア(月間PV数500万〜1億PV以上)でライターとして活躍したい、専門家として取材を受けたい

    • 宗教、ネットワーカーではない

起業をした後のハードルの高さを知っていますか?
スタート以上に難しい「継続」という壁

ご存知ですか?
男性起業家の個人所得で100万円未満は30%に対し、
女性起業家の個人所得で100万円未満は70%。

華やかな女性たちはSNSを駆使して人気を集め、
(勿論ご本人の影での努力があるからこそですが)
瞬く間に人気の起業家へ。

そうしてSNSのスキルを頑張ってお客様に伝授
しますがなんだか上手くいかない人が続出。

それもそのはず。
起業は元々会社で成果に対して
いい意味で報酬が見合わない、
言わばエース社員が独立をすることが
これまでの多くの流れでしたし、
今でも変わらぬ現状が残っています。

それくらい難しいのが起業ですし、
リスクもあるのです。

あなたのビジネスが終わる=あなたが力になれたはずの人が救われないかも!?

では誰もが独立・起業しやすい状態になったのは
悪いことなのか?それは違います。

自分のやりがいや生きがいを求めて、
例え100万円未満の収入でも

「扶養内がいいからこれくらいがいい!」
「本業も辞めたくないから副業は楽しめればいい」

そんな想いが自分の中にあるなら正解です。

けれど、生活がかかっていてリスクなのに
自転車操業でビジネスをするような… 

例えばある月は何百万円稼いでも、
その後は0万円の月が続くと精神的にも厳しいですし、
いつビジネスが終わってしまうのかわかりません。

あなたのビジネスがストップしてしまうことは、
あなたが力になれたり、貢献できたり、もしかしたら
救えたかもしれない人を救えなくなるということ。

不安定な経営は、ビジネスをしている
あなた自身のことも疲れさせてしまうでしょう。

せっかく新しい一歩を踏み出したのに、
「正しいビジネスの知識を知らない」
というだけで廃業になってしまう。

そんな現実は悔しくないでしょうか?

セミナーに参加すると得られる4大特典

1、メディアや法人と繋がれる3要素を知れる

2、女性起業家のリアルとその対策

3、独立している状態で長期的、安定的に月30万円をやりがいのある仕事で稼ぐためのヒント

4、当日参加者限定のスペシャルオファー(ただしいつまで開催するのかは未定です。人数に上限があるので、突然廃止になることもあるのでご了承ください)

「その他大勢」の起業家か。
あなたの個人名が生きる起業家か。

上記では起業を継続する難しさや、
そのリアルをお伝えしました。

けれど現実にはお客様にも感謝をされ、
メディアや法人案件が集まり
愛される女性起業家もいることも事実。

"その他大勢の起業家"では、
いつまで経ってもなかなか
メディアや法人は声をかけてくれません。

声をかけに行ったとしても
相手にしてもらえない…かもしれません。

なぜこの違いが生まれてしまうのでしょう?

ひとつは表面的なSNSのテクニックや、
SNSで演出するためのノウハウ
(Facebookのいいね!の上げ方や
ホテルでのお茶会等)ではなく、

「経営を長期的、安定的なビジネスモデルを作り
月収30万円以上にするために何が必要なのか」
を考え、実行し続けたからでしょう。

女性の豊かなワーク&ライフのプロデュースを目指して…

私たちは自分たちが得た女性が
長期的に安定的に自分のやりがいのある
ビジネスで最低でも月30万円以上稼いで、

キャリアアップしながらもプライベートや
家庭と両立して豊かなワーク&ライフを
プロデュースしていきたいと考えています。

女性がイキイキとすることによって
パートナーや子供、家族も皆んな
幸せなはずだからです。

そしてしっかりと安定的に稼ぐことは、
子供に好きな習い事を
好きなだけさせてあげられるかもしれないし、
留学や私立への通学ができるかもしれません。

もしくは自分のために
旅行や趣味に投資ができるでしょう。

会社に縛られ、朝から晩までの仕事。
家族と過ごす時間が少ない生活でもなければ、
高校生でもできるようなレジ打ちのパートでもない。

不動産投資や株でもなければ、
もちろんネットワークビジネスでもありません。

ひとりひとりが自分の人生で培ったものを
形(ビジネスモデル)にしてお客様を幸せ
にできる人を増やしていきたいと思います。

その積み重ねから、メディアや法人から
一目置かれる人を目指しませんか?

開催概要

東 京
名 称 メディアや法人から愛され、長期的・安定的にビジネスができる女性になるためのPremium Lesson
場 所 渋谷のオシャレカフェ
主 催 高橋みな、上村菜穂
参加費用 3,000円(別途:各自のご飲食代のみご負担ください)
定員

4名

お問い合わせ

richewoman7@gmail.com

日時

10/18(木)14-16時 ラスト開催

定員

4名

主催者紹介

高橋みな
女性集客・メディアPR支援

「結婚・出産しても、キャリアアップし続けられる女性を増やす」 をコンセプトに年間300人以上の女性経営者、起業家の起業支援を行う。

マスコミ・広告業界10年の経験を活かし
女性集客(3ヶ月でSNSフォロアー1万人)とメディアPR支援 を掛け合わせたコンテンツを持ち、 セミナー講師を行う。 

結婚・出産・育児・パートナーの転勤・介護等ライフイベントの多い女性の人生設計に合わせ、自分がいなくてもビジネスが回り、長期的・安定的な経営ができる仕組みを提案。

「CanCam」「AneCan」「Oggi」等の 女性ファッション雑誌の編集・ライター、 IT企業での広告運用のコンサルタント、データサイエンティストを経て独立。

上村菜穂
女性キャリア支援・PRブランディング
14歳でメールマガジン20,000人・恋愛部門1位を取得。歴代最年少記録。 
学生が月間2,000名以上集まる『賢者屋』の創設メンバー、副代表をして、内部では女子大生向けの『なでしこ大学』というイベントコミュニティーを創設。

20代女性向けの集客やPRが得意なライターとして学生からフリーランスになった。

東急グループでのライターや、楽天大学ではライティング講師を担当。

2016年5月は東京大学・学園祭で『教育のできない人は起業を諦めなさい』にて女性唯一のパネラーに選出され登壇。

お客様の声

20代・会社員・女性

知り合いには起業家さんが多いものの、 「起業家同士の交流会」への 参加は初めてだったので、 実は少し緊張気味で向かいました。笑 でもすぐに打ち解けて、 とってもワイワイ楽しい会に♡

▷どんな方にオススメですか?
女性起業家同士で積もった話をしたい! 女性起業仲間を増やしたい! 人脈を広げたい!方。

30代・ハッピフードデザイナー・女性

それぞれ、違う分野で仕事しておりますが、 自分のしていることや想いを語ると、 皆、熱い熱い! 私も皆さんが上手く引き出してくださり、 気持ちよくお話しできました。
とても勉強になることを聞けて、 皆さんの想いに触れて、 私も頑張ろうと思いました。

50代・会社員(経理)・女性

この講座は「起業者向け講座。どこへどうアプローチするのか?等、戦略を組む上での考え方を学ぶ講座」でした。

起業したい!と、ただ漠然と思っているだけでなく、市場分析・自己分析・ターゲット分析をしっかり行う必要がある事を事例を拝見しながら学びました。 大枠を掴んだ事で、今後具体的に行動する為のヒントになったような気がします。

40代・アクセサリーブランドPR・女性

感動して思わずお伝えしたこの一言
”普通これだけの質の高い情報や内容は それなりの金額を払って学ぶことなのに、 無料でここまで教えて頂けるって 凄いですね!!!!” というセリフ。
右も左も分からない私に合わせて、 必要なことをピンポイントでアドバイス して下さり、全てが参考になりました。

起業ブームの今、沢山の費用と労力をかけて ブランディングして立ち上げることまではみんなするけど、 大切なのは事業として収益を上げて継続していくこと。 その為に必要なポイントをおさえておく必要がある ということを最初に教えて頂けたことも非常に有難かったです。 感謝を込めて、有難うございました。