ライスフォースは
店舗で市販しているの?

40歳を過ぎてから、肌の乾燥やシワなどの肌トラブルに悩まされていた私。

以前見たNHKの放送で「お米から作られている化粧品」に興味を持って調べた時に、ライスフォースの存在を知りました。

同じライスパワーエキスを使っている米肌と迷いましたが、口コミ評価の高いライスフォースはどこで売ってるの?と思い、家の近くにある薬局やドラッグストアから、ライスフォースを市販している店舗を探してみました。

ライスフォースの販売店舗を調査!

ライスフォースを市販している店舗を探すため、まず私が向かったのが、

  • ツルハドラッグ
  • マツキヨ(マツモトキヨシ)
  • スギ薬局

の薬局&ドラッグストア。

3店舗とも家の近所にあったことと、大手のチェーン店だったのでライスフォースも置いてある気がしたので、この3店舗を選びました。

早速、それぞれの売り場でライスフォースを探してみたのですが・・・
ツルハドラッグ
取り扱いなし
マツキヨ
取り扱いなし
スギ薬局
取り扱いなし
スギ薬局
取り扱いなし
ツルハやマツキヨにはコスメコーナーもあるので、ライスフォースが置いてあるかと思ったのですが、意外なことにどこの店舗にも取り扱いが無いようです。

念の為、店員さんに声をかけて一緒に探してもらったのですが、

店「ライスフォースという商品は置いてませんねー」

と言われてしまったので、諦めて次の店舗に行ってみようと思います。

ロフトやドンキには販売しているかも?

薬局やドラッグストアでは販売をしていなかったライスフォースですが、もしかすると販売アイテム数が多い、量販店なら置いてあるかもしれません。

というわけで次に向かった店舗が、駅前にある

・ロフト
・ドンキ(ドン・キホーテ)
・東急ハンズ

の販売店舗でライスフォースの取り扱いを調べたのですが・・・
ロフト
取り扱いなし
ドンキ
取り扱いなし
東急ハンズ
取り扱いなし
東急ハンズ
取り扱いなし
どこの店舗にもライスフォースが置いていない!
もしかするとライスフォースはどこの店舗でも販売していない商品なのでは?

と、嫌な予感が頭をよぎったので、ネットで情報を調べてみたところ・・・
ライスフォースは実店舗で市販されていない
ということが分かりました。嫌な予感が的中です・・・(T_T)


ライスフォースは通販限定商品

ネットの情報を詳しく調べてみると、どうやらライスフォースは私の近所に取扱店舗や直営店が無いのではなく、日本全国どこの店舗でも販売していない通販限定商品なんだとか。

ライスフォースは原材料の100%が国産のお米で作られているので、鮮度がとても大切。

製造後すぐに消費者の手に渡るようにしているので、店舗販売よりも注文を受けてすぐに発送できる通販のほうが合っているんでしょうね。

店舗に置くと掛かってしまう在庫コストを抑えた分、商品価格を安く提供できているようなので、私達のような消費者としても家計に負担が少ないので嬉しいですね^^

ライスフォースの最安値は公式サイト

通販と一口で言っても色々がありますが、調べたところ最安値で購入できるのが公式サイトでした。

公式サイトには「お試しトライアルキット」というものがあり、
通常5,334円のライン一式が初回限定900円で試せる超オトクなセットです。

しかも、万が一肌に合わなかった場合は全額返金保証も付いているという手厚さ。
この900円トライアルは数に限りがありますので、いつ完売になるか分かりません。

大人気のトライアルキットですので、興味がある方は早めに公式サイトをチェックをすることをおすすめします!

楽天・アマゾンのネット通販でも買える?

店舗で市販されていないライスフォースは、通販限定の商品ということは分かりました。

公式サイトには900円のトライアルキットあって魅力的なのですが、

「楽天やアマゾンなどのネット通販にも同じようなお試しセットはないの?」

とちょっと気になったので、公式サイト以外のネット通販の販売状況についても調べてみました。

楽天市場

楽天市場で「ライスフォース」と検索したところ、公式メーカー(株式会社アイム)から多数の販売がありました。

しかし、どの商品も割引なしの定価販売のみ
しかも1回の配送につき送料が+540円掛かります。

お得なトライアルキットの販売はありませんでしたので、初回から楽天で買うメリットは少ないと感じました。

Amazon(アマゾン)

続いてアマゾンでも同様に「ライスフォース」と検索して調べたところ、こちらも公式メーカーから商品の出品がされておりました。

しかし、アマゾンも楽天と同様に定価販売のみ

送料は無料ですが、トライアルキットの販売は無かったので、初回からアマゾンで買う理由は見つけることができませんでした。

ライスフォースの最安値は公式サイト

と、ここまで様々な通販サイトや店舗を見てきましたが、結論として最安値で購入できるのは公式サイトという答えになりました。

公式サイトでは初回限定のトライアルキットが900円でお試しできるので、これだけでも充分に公式サイトで買う価値はありますね。
ライスフォースのトライアルキットは、肌の保湿や乾燥に悩む方にオススメの化粧品です。

・年齢とともに肌がガサガサとしてきた
・紫外線やエアコンの影響で肌が乾燥する
・実年齢よりも上に見られることが多い
・すっぴんで人前には出られない

という方は、一度ライスフォースのお試しセットを使用してみてはいかがでしょうか?

定価5,334円の公式サイト限定トライアルキットを、900円でお試しできるのは初回だけですよ。


ライスフォーストライアルキットの中身が知りたい

公式サイトでトライアルキットを注文したところ、翌々日に自宅に届きました。

とても素早い配送スピードに驚きです!

早速箱を開けてみると、ライスフォースの900円トライアルキットには

・化粧水(20ml)
・美容液(8ml)
・保湿クリーム(5g)

の3点が入っていました。

それぞれの化粧品には特徴があるので、簡単に紹介していきますね。

①化粧水(20ml)「潤す」

水分が不足して乾燥した肌に対し、水分を保つ力を改善する化粧水です。

化粧水に使用されているライスパワーエキスNo.11は、「皮脂水分保持機能改善」を国から認可された唯一のエキスです。

②美容液(8ml)「高める」

ライスパワーエキスNo.11をたっぷりと配合した美容液で、軽くて伸びが良いので少量でも顔全体をカバーすることができます。

乾燥が気になる口元や目もとなど、ピンポイントのケアにも最適ですよ。

③保湿クリーム(5g)「守る」

肌内部に蓄えた水分を外部に逃さないよう、肌に蓋をする役目を持つ保湿クリームです。

クリームなのにベタつかないので使い勝手が良く、肌を優しく包み込み保湿効果が長時間持続するのが特徴です。
このトライアルキットですが、意外とぎっしり容量が入っており、毎日たっぷり使っても10日間は余裕で使うことができました。

900円のトライアルキットは上記の3点がセットになっていますが、他にも「美白クリーム」や「日焼け止め」が入った5点セットもありますので、ご自身の用途に合わせて最適なキットを選ぶことができますよ。

ライスフォース使用者の口コミ・評価

化粧のノリが良くなった!
友人からのプレゼントで、ライスフォースのトライアルキットを使い始めたのがきっかけです。
ライスフォースを使うようになって、一番驚いたのが朝の肌の保湿感!
これまでにないくらい肌が潤いを持ち、触るとハリが出てくるようになりました。
化粧のノリも良くなっているので、本当に良い化粧品だと思います。
(32歳/小百合さん)
とにかく保湿力が高い化粧品です
塗った後は肌表面がサラッとするので、おそらく有効成分が肌内部に浸透するのでしょう。肌をつまむとモチッとします。
コンビニとか近くの店舗で売っていればもっと良かったのですが、市販をしていないようなので通販で買って使っています。
(41歳/satoさん)
即効性を期待していたのですが・・・
肌の乾燥に悩みトライアルセットを買ったのですが、2~3日ではあまり変わらないですね。
即効性を期待して使ったのですが残念です。
10日間使ってみて効果が出ないようだったら、返金保証を使おうと思っています。
(30歳/Tさん)
学生時代から乾燥肌で悩んでいました
歳を取るにつれ、肌のキメが浅くなってきてファンデーションがうまく乗らない日がありました。口コミの評判が高かったライスフォースを使い始めたのがその時。店舗販売をしていないと聞いたので、通販を利用しました。
お試しセットにも入っていたローションが、特に私の肌と相性が良いようで、使い続けてから肌の調子がものすごく良いんです!
肌診断の水分量の標準の倍近くに増えているし、毎日が楽しみで仕方ありません。
(35歳/flowerさん)
お米のニオイが気になりました
他の方のレビューではあまり見かけないのですが、私はお米のニオイが気になります。
お米の成分を使っているので、当然と言っては当然なんですが、化粧品は無香料が好きな私としてはマイナス評価です。
(51歳/Wさん)
いつも年齢より若く見られます
初めて使い始めたのが30代の頃。激安の殿堂と言われている「ドン・キホーテ」でライスフォースを探した結果、店舗販売をしていないと言われたのを思い出しました。
ライスフォースを使い始めてからは、いまでは私のスキンケアにライスフォースは欠かせない存在となりました。
ライスフォースを使い始めて3年くらい経ったのですが、私の顔にはシミやシワが一切ありません。
お世辞かもしれませんが、会う人会う人ほとんどに10歳以上若く見られます。
若く見られるのは気分が良いので、このままライスフォースを使い続けたいと思っています。
(48歳/聡子さん)

ライスフォースの
メーカー情報

会社名 株式会社 アイム
住所 〒761-8589
香川県高松市香南町横井460番地1
電話番号 087-879-0033
設立年月日 2005年7月1日
事業内容 化粧品、健康食品等の通信販売業
主要ブランド RICE FORCE (ライスフォース)
設立年月日 2005年7月1日