ライスフォースの口コミに騙さるな!実体験レポートで検証!

CMなどで見てずっと気になっていたライスフォース。

敏感肌なのであまり化粧品は変えたくないなぁと思いながらも気になる毎日。そんな時、ライスフォースのトライアルキットの存在を知って思い切って試してみる事にしました♪

実際の使用感、どんな効果があったのか、使ってみないとわからなかったことをどんどんレビューしちゃいます♪

★ライスフォースのトライアルキットって??

テレビや雑誌などで何度も特集が組まれるほど人気のライスフォース。芸能界でも愛用者が多数いることで有名ですよね♪

そんな「エステ級コスメ」と呼ばれるライスフォースはライン買いをすると結構高めのお化粧品。なので試したこともないのに一気にライン買いをする勇気がなく、なかなか一歩を踏み出せずにいました。

でも、公式サイトなどから購入する事で、ライスフォーストライアルキット基本3点セットなら900円!お得な5点セットなら1,400円!

基本セットは「化粧水」「美容液」「クリーム」の3種類。5点セットはそれにプラスして「美白美容液」と「日焼け止め」が付いています。

5点セット、10日分ですが通常の価格に換算するとなんと7,400円分!これが1,400円で試せるとなるとかなり手が出しやすくなりますよね。

もちろん、10日間トライアルするのであれば思いきって5種類を!と思い、5点セットで申し込んじゃいました♪

これ、どちらのセットを申し込んだとしても「全国送料無料」で、さらに「全額返金保証」がついているんです。

この全額返金保証は商品到着後30日以内であれば適用されるので、もちろん10日間のトライアルキットを全部試した後でもオッケー!これは試さない理由がないくらいお得なキットなんですよ♪

★ライスフォース、何がすごいの??

ライスフォース、使ったことはないけど名前は知っている!という人はかなり多いと思います。それほどまでに知名度の高いこの化粧品は、世界42カ国に愛用者が多数いるんですよね。

しかも、美容に敏感な女優さんやモデルさんなど1,282人が、さらに560人のヘアメイクさんがライスフォースを絶賛しています。

そんなライスフォースの魅力は「ライスパワーエキスNo.11」

ライスフォースは麹菌が作ったコスメなんです。米ぬかには高い美容効果があり、酒造りで米麹を扱う人の手はとっても綺麗で色も白い事から考えられたもの。普段食べているお米と同じ国内米を精米した白米を使用しており、原料のお米に麹菌や酵母、さらに乳酸菌などを組み合わせて3ヶ月かけて発酵、熟成。

様々な種類の発酵法を組み合わせることにより、美容効果を持つエキスを抽出したものが「ライスパワーNo.11エキス」と呼ばれるもの。これ、肌の水分保持能を改善する力を持っているエキスなんです。

ライスパワーエキスNo.11という事は、他にもライスパワーエキスは存在するの?と思って調べてみたのですが、やっぱりライスパワーエキスは他にもあり、1番から23番まで存在しているようです。(中にはかなり飛んでいる番号もあるようですが…)

その中でもライスフォースに使われているライスパワーエキスNo.11は、厚生労働省から「医薬部外品」として認可を受けている成分で、角質層のセラミドを増やすという新しい効能を持った成分のようです。

この、とにかく高い保湿力がライスフォースが多くの人に愛されている秘密のようですね♪

★トライアルキット、試してみました♪

ライスフォースがどんな風にすごいのかがわかったところで、さっそく申し込んだトライアルキットを試してみることにしました♪

届いたキットがこちら♪

本当に水で濡れているかのようなパッケージ!ライスフォースカラーのブルーがとっても綺麗です♪

開けてみるとズラッと並ぶライスフォースキットとパンフレット。

通販で化粧品を購入する際によくある「無駄なパンフレットが多すぎて、大切なことがどこに書いてあるのか分からない」ような事は全くなく、入っていたパンフレットは「お手入れステップ&ガイド」だけでした。

思ったよりもかなり一つ一つの大きさが小さく、本当に10日分入ってるの?と不安になる程。

とりあえず開けてみると、フワッと柑橘っぽい良い香り♪これは期待できるかも〜とワクワクしちゃいました♪

★個々の使用感をレビュー!

実際に化粧品を使うとき、「あずき大」やら「マスカット大」やら、文字で書かれてもよく分からないわ!ということありますよね。

でもライスフォースはお手入れガイドに実寸大でイメージ写真が掲載されていたのでかなり使いやすく感じました。

すべての種類に共通する使用方法は「まず手のひらで温めてから顔に馴染ませる」ということ。実際に使ってみると、この注意点がかなり重要になることが分かりました。

では、それぞれ個々の使用感などをご紹介していきますね♪

まずは①番のディープモイスチュアローション

500円玉大とあるこのディープモイスチュアローション。手に取ってみると水っぽいというよりも少しとろみのあるテクスチャー。

入っているボトルが固めなので、ギュッと押して出すのではなく振り振りして出すタイプなので、最初はドバッと出るんじゃないかと不安になりましたが、ローションの出口が小さいので少量ずつ出てきます。

なので、量の調節は簡単でした♪

ハンドプレスで馴染ませて、手が肌に吸いつくようになったらオッケー!との事だったのですが、あっという間に浸透して、あっという間に吸いつくようになるので時間がかかるイメージは全くありません。

ただ、蓋を開けた時に「良い匂い♪」と感じた柑橘っぽい香りは肌に乗せるとちょっと癖のある香りに変化します。

期待していたよりも香りがキツかったので、この部分だけは私の中でマイナスポイント!

でもこれはトライアルキットがなくなる頃には慣れてしまったので、要は最初だけ我慢すれば気にならなくなる程度のものでした。

次は②番のディープモイスチュアエッセンス!

これはローションと違ってボトルを押せば出てくるタイプでした。

見た目は同じようなボトルなのに硬さがそれぞれ違うのに驚き。ここもこだわりなのでしょうね。

使用量の目安がとても少ないので、指で塗りながら顔全体に馴染ませようとすると無理があると思います。これこそ、ちゃんと手に取って手のひらで馴染ませてから顔にハンドプレス!という手順を踏まなければ量が足りません。

透明感があるちょっとゆるめのテクスチャーのクリーム(ジェルに近い)でした。

特にこのエッセンスをつけた後、保湿力が上がった!と感じるようなことはありませんでした。でも一応、ここでうるおい(水分保持能)は2倍になっているようです。

次は③番のホワイトニングクリアエッセンス!

伸びの良いクリームでスーッと肌に消えていくのが特徴的です。

今まで使ってきたものとは違い、ちょっと固めのテクスチャーなので、「気になる部分」に使うのが正解のようですね。

これを顔全体に塗り込もうとすると10日どころかきっと3日程度でなくなってしまうはずなので、私は気になっているシミの部分にくるくる塗りこむように使いました。

次に④番のディープモイスチュアクリーム!

このコロンとした形がかなりツボ!見た目もサイズ感もたまらなく可愛いのがクリームでした♪

ただ、スパチュラが欲しい!!

どちらかと言えば水っぽいクリームなので、指でチョンチョンと取ろうとしてもなかなか引っ付いてこない。さらに、ケースの大きさが小さいので指ですくい上げることも出来ず、ちょっと苦戦しました。

手持ちのスパチュラがあったのでそれで取ると目安量を簡単に取ることが出来たので、スパチュラを持っている人はそれを使う事をオススメします。

そして、テクスチャーは水っぽいと思っていたのに使ってみるとあら不思議!

きっちり「蓋」をされた感じで、ここでライスフォースのかなり高い保湿力を実感することが出来ました。

何と言っても全種類浸透力が抜群で、あっという間に肌に入っていく感じがすぐに分かります。

特にこのクリームを使った後はしっとり感が今までとは別物。今までハンドプレスを繰り返していた手のひらも驚くほどにしっとりしていました。

最後は⑤番のUVプロテクトミルク!

SPF25PA+++で、日常の紫外線はバッチリカットできちゃいます。

これは朝だけに使うタイプなので、化粧下地の効果を合わせて持っているのですが、確かにすぐファンデーションをのせてもよれることなく肌が綺麗になりました。

ただ、真夏に使うと日中の化粧直し前に「ちょっとテカってる?」と思ったので、このプロテクトミルクの後に私はTゾーンにだけ「テカリ防止」の他の下地を塗ることにしていました。

すると顔全体、どこもテカらず綺麗なまま1日を過ごすことが出来たので、テカりが気にならない人、テカりにくい人はこのプロテクトミルクだけでも十分ですが、私のようにテカりやすい人は別の下地を準備したほうがいいかもしれませんね。

★10日間のトライアルキットで肌に変化はあった??

実際にトライアルキットを全部試してみて気付いた肌の変化は、とにかくしっとり感が今まで感じたことのない状態になったことです。

30代を超えてから、肌のハリが失われ、肌のツヤが失われ…と失うことばかりだったのですが、ライスフォースをたった10日間使うだけで肌はモチモチ、毛穴の開きも少し目立たなくなったように思います。

ライスフォースを実際に長期間続けるとどこまで肌の調子が上がるんだろう…と想像のつかないほど、短期間で変化がありました。

気になっていた敏感肌ですが、初日はちょっと口周りにピリピリ感が少しありましたが、2日目からは全く気になることなく使い続けることが出来ました。

ライスフォースは敏感肌でも大丈夫!と言われているのは、初日から一気に肌を改善していくからなのでしょうか。

本当に、肌の変化に自分が一番驚いています!

★ライスフォースの愛用者の声をまとめてみました♪

実際にライスフォースを継続してみてどんな変化があるのか、愛用者の口コミをまとめてみたのでご紹介しますね♪

◯トライアルキットで試してかなり好印象だったので本品を購入。お風呂上がりでも肌のつっぱり感が全く感じられないほど肌の保水力が上がったのか、洗顔後のつっぱり感って何だっけ?と思うほどになりました。

◯高いのでローションとクリームだけ使っていますが、それでも肌の調子は「人生最高」をキープしています。ライスパワーすごすぎ!

◯美白効果を一番感じています。美白を謳っている化粧品なんかよりも遥かに美白効果があると思います。

◯肌がいっつもモチモチしているので、自分で触っていて楽しくなるほどです。鏡に映る自分の肌が全く違う自分になったようです。

◯もうライスフォースを使わなければ不安になるぐらいハマっています。どんな化粧品を使っても赤みやピリピリ感があり、もうこれは仕方ないんだろうな…と諦めていたところライスフォースに出会いました。今では乾燥や敏感肌とは無縁なほどです。

◯高いだけの効果は発揮してくれるので、何度もリピートしています。敏感肌や乾燥肌で悩んでいる人は絶対に1度は使ってみたほうがいい!

◯雑誌で特集されていた記事を読んで「嘘だー!」と思っていたのですが、実際に使ってみて驚き。本当に「肌が水分を含んでくれている」のが分かります。

などなど、本当に高評価が多いライスフォース。ライスフォースで肌の変化を実感できた人はやはり私だけではないようでした♪♪

★ライスフォースには大きな欠点がある!?

人気の高い化粧品には、高評価な口コミ以外にもやはりマイナスな口コミがあるのは当たり前。

その中でも多くの人がライスフォースの欠点としていたのが「価格」

確かにライスフォース、安い化粧品ではないんですよね。

5点セットを正規の価格で購入すると4万円ほどかかってしまうような高級ラインの化粧品!

私なんかが使うのは恐れ多いような気がしてしまいますが、私も実際に5点セットを試してみて「日焼け止め下地はいらないかな」と思いましたし、口コミでもあったように「化粧水とクリームだけを使っている」など、5点全部を揃える必要はないんです。

むしろ、自分に合っているものだけを厳選して使っても効果をちゃんと発揮してくれるのがライスフォースのいいところ!

ちなみにライスフォースは初回購入やおまとめ購入など、割引が適用される購入方法がいくつかある化粧品なので、割引を最大限に使いながら購入するとかなり安く買えるパターンも存在するみたいですよ♪

「自分に合ったもの」を探すためにもこのトライアルキットはかなり役立ちます。

そして、高い化粧品に興味はあるけど手は出せない!という人も気軽に買えるのがトライアルキットの価格♪

本品を購入するのは無理そうだけど、高級な化粧品の使用感をちょこっとだけ試してみたい!という人も、ライスフォースのトライアルキットで試してみてくださいね♪

★ライスフォース、まとめ

実は私、「ライスフォースは知名度だけが先行している化粧品」だと思っていました。

雑誌などで何度も見かける度に「何でこんなにごり押しして売り出されているんだろう」と思っていたんです。(本当に失礼で申し訳ないですが…)

たかが化粧品だと思っていました。化粧品ひとつで肌質が変わるんなら誰も苦労してないわ!とも思っていました(笑)

でも、実際に使ってみることでここまで考え方が変わることってあるんだ!と、今まで何かと理由をつけてライスフォースを試してこなかった自分に「もっと早く使ってみようよ!」と言いたい!

ライスフォースをオススメしたいのは

◯肌に潤いが足りていない人◯たるみやくすみが気になっている人◯乾燥肌や敏感肌で悩んでいる人

など、とにかく何かしら肌に悩みを持っていたり、今使っている化粧品に満足できていない人。

それ以外の人はまだライスフォースの魅力に気づかなくていいと思います。悩みが出てきた時に使ってみてください。

このトライアルキットのメリットは

◯とにかく安く試せる◯旅行などに持って行く用としても優秀◯自分の肌に合うか試せる◯ダメなら返金してもらえる

と、デメリットが全く見当たらないほどのものなので、気になっている人はとりあえず試してみてください。

ただ、いくつもステップがあるので「今はオールインワンで済ませている」という人は少し手間に感じるかもしれません。

でも、ライスフォースはその手間をかけた分以上の効果をちゃんと発揮してくれます。

トライアルキットだけでも肌の変化を実感できる人が多いので、試してみて損はないのでは♪と思います。

たった10日、されど10日です♪水分保持能を改善してくれるライスフォースで、肌のモチモチ感を取り戻しちゃいましょう!!

ライスフォースの公式サイトはこちら!