2時間で

売れる売り方がわかる販売講演





接客販売のスキルとモチベーションを上げ
効果的な販促で売上を上げる


販売コンサルタント 久野和人
 hisano kazuto


小売業、流通業、サービス業必見!
 

「気付いたら、買う気がなかったものまで思わず買ってしまっていた」

接客販売法から店頭販促術まで

売場スタッフのスキルとモチベーションを上げ、効果的な販促で売場を劇的に改善させる講演

店頭を制する者が儲けを出す!      =久野和人講演5つの特徴=

1)机上の空論、一切ナシ!実践的な内容なので難しい話もありません!
2)すべてが売場体験談だから説得力が違う!
3)実例が豊富なので、自社の改善点がすぐにわかる!
4)実演販売を聞いているようで飽きない!笑いながら学べる!
5)2時間の講演内で販売脳が覚醒し、売れるヒントが見つかる!


接客販売法から店頭販促術まで、100社以上のプロモーションに携わった店頭のプロが教える売上が格段にUPするリアルな販売講演


企業研修、商工会議所セミナー、団体・イベント講演など、全国どこでも対応致します!

『売れない症候群』から脱出せよ!

次々出てくる販売事例があなたの販売脳を覚醒させます

知っていましたか?

儲けを出している企業には、売れる物があるのではなく、売れる売り方があるだけです!

特に、こういった事でお悩みの方に最適です

<販売員に対して>
  • 販売員のスキルとモチベーションを上げたい
  • 接客スタッフの指導法に悩んでいる
  • 右腕を育てたい 離職率を低くしたい
<店舗の売上げに対して>
  • 安くしないと売れない
  • いいモノを扱っているのに売れない
  • 客単価を上げたい
<販促効果に対して>
  • 広告を出しても一向に効果がない
  • リピート率を上げたい
  • 客離れを止めたい   
など

参加者から届く驚きの成果

※月に2台しか売れなかった空気清浄機がひと月で221台売れた!

※百貨店内の健康食品テナントが前年より1000万売上アップ!

※県下に100局ある分局の中で、田舎の小さな分局が売上1位に!

※美容ドリンクの販売成績が日本一に!

※売れない保険営業マンが社内で表彰されるようになった!


この他、売上アップの報告多数!

久野和人がセミナー講師に選ばれる理由

売場を熟知しているから共感できる


百貨店からスーパー・量販店、また野外イベントに至るまで食品・日用品・理美容品・家電品など様々な商品を様々な売場で販売。その結果、それぞれの売場・客層・来店者心理を熟知しているため、参加者にも伝わりやすい。

実例が豊富なのでアイデアが浮かぶ


販促企画~販売員派遣まで対応する店頭プロモーション企業『有限会社リボン』を運営。大手企業から中小企業まで、過去店頭プロモーションに携わったのは100社以上。また、販売員派遣依頼は年間2,000件。そのキャリアから最適な実例をピックアップ。参加者の脳を刺激します。

実演販売のようで面白く飽きない


プロモーション会社を経営するだけでなく、自身も店頭に立って販売してきたのでトークも絶妙。参加者から2時間があっという間に感じると好評です。

なぜ、上記のような成果がセミナー参加者から出るのか?

◎理由

  • 販売員派遣から販促企画までを手掛ける店頭プロモーション会社を10年経営。その間、食品・日用品・化粧品・家電品など100社以上の企業のプロモーションにかかわり、実績を持つ。
  • 接客販売スタッフの面接・指導数は累計1000名以上、販売員派遣依頼は年間2,000件を数え、自社からは多くのプロ販売員を生み出す。
  • 自らも身を持って店頭で販売し、記録的な売上を樹立。お客様と直接対峙する中で、”活きた”ノウハウを積む。

こういった経験から得たノウハウを公開しているからです!

同じ店舗で同じ商品だけを売ってきたわけではありません。
また、誰でも知っている有名ブランド品だけを売ってきたわけでもありません。
いわゆる、いち”スーパーカリスマ販売員”でもありません。

だからこそ、
いろんなタイプの人・企業に合った ”使えるノウハウ” を提供することが可能です!

売上UPに役立つセミナー各種

「トークが上手くなればモノは売れる」
「安くしないとモノは売れない」
「同業者が多いからお客が来ない」・・・答えはすべて「NO」です。

接客販売セミナー

  • マニュアルには載っていない売れる接客販売セミナー
  • その商品の”売り”を探せ!誰でもわかる売れるトーク組み立て術 
  • 真似ることからすべては始まる!誰でも簡単 カリスマ販売員の動きを真似てみよう実戦ロープレセミナー 他

店頭販促セミナー

  • 売場のプロが教える 売れる店頭プロモーションはこう行え!
  • 誰も教えてくれなかった売れるセット販売の秘訣
  • 一瞬にして虜になる売れるお試し販売の秘訣
  • 売込まなくても欲しいと言ってくる実践的POP作成術 他

集客販促セミナー

  • 高くても、遠くからでもお客様がやってくる!売上・客単価が格段にUPする販促レターの活用法
  • なぜあの店頭には人だかりができるのか?10倍売れる試食販売から見る売れる店頭の仕掛け  他

メンタルセミナー

  • もう接客は怖くない!高いモノも売れ、目標も楽々クリア 思考を変えるとすべてが変わるメンタルマネージメントセミナー

管理職応援セミナー

  • 派閥のない、前向きで強いチームを作ろう!できる女性たちに支えられるためのスタッフ管理法

その他の講演

  • 小さな会社が工夫次第で売上をアップさせる販売法
  • マーケティングの大事なことはすべてミュージシャンが教えてくれた!あなたの会社が選ばれるためのビジネスブランド思考法 他

※上記以外の講演内容についても対応可能です。
あらかじめコンセプトや詳しい詳細をお聞かせいただいた上、資料作成致します。お気軽にご相談ください。

ご利用者様からの声

株)キャラット 
企画 中村浩司様

実際、久野先生に弊社の販売研修をご依頼して、まず感じたことは、相手をしっかり理解しようとしてくれることです。

ホームページを見て電話で講演をお願いしたのですが、すぐに弊社本社まで足を運んでいただき、そのあと実際に現場視察もしていただいた上でカリキュラムを組んでいただけました。

弊社は全国に20 数店舗の写真館とウェディングサロンを展開していますが、久野先生がノウハウをより弊社の事業内容に落とし込んでくださったおかげで、研修に参加したスタッフがとても自分事として聞きやすく入り込めたんだと思います。

研修での話し方や言葉も現場向きで、実際に売場で実績を上げてきた方らしく、その経験から机上の空論でないノウハウがとても新鮮。 また、一般の講師の方と違って、元ミュージシャンという経歴から研修の話題もバラエティー豊か。

私自身はお客様には理性だけでなく、心理を把握し感情をいかに誘導させるかで売上が変わるんだというところが心に響きました。

参加者が若い女性スタッフ中心でしたが、研修内容も興味を引くようにうまく展開してくださったので、スタッフにも大変好評を得ることができました。

久野先生、ありがとうございました。

株)鹿島ショッピングセンター
代表取締役 松本剛様

先日の講演会、本当にありがとうございました。

当センター内の多くのテナント店長らが参加できる大変有意義なものとなりました。

久野先生の「店頭プロモーション販促セミナー」は、店舗の従業員にとっては、具体的なものばかりで、すぐに実践できるものばかりでしたし、私自身もいろいろな気づきを得ることができました。

ありがとうございました!

本当にあっという間の2 時間+αでした。

講演時間をオーバーしても熱心に話されていた久野先生。使命感や熱さも伝わってきて、参加者にも大好評でした。

湯梨浜町商工会
事務長 進木幸恵様

接客販売セミナーの講師として招かせていただきましたが、驚くことに鳥取県の小さな町にある当商工会では始まって以来の84 名という多くの参加者に来ていただくことができました。

講演内容も大変わかりやすい上、面白いと多くの参加者から喜ばれ、主催者としては講演後のみなさんの顔がイキイキされているのが何よりの喜びでした。

地元の方のご商売に役立つ情報やノウハウを提供し、町を活気づけるのが私たちの仕事。

そういう意味でも今回久野先生にご協力いただけたことを感謝しております。
これからもよろしくお願い致します。

セミナー講演参加者アンケート抜粋

株式会社ビジネスガイド社様、株式会社鹿島ショッピングセンター様、株式会社プラネット様、アピデ株式会社様、株式会社キャラット様、日本郵政兵庫県摂丹地区かんぽ勉強会様、長崎県庁文化観光国際部様、大阪府北大阪商工会議所様、和歌山県新宮商工会議所様、鳥取県湯梨浜町商工会様他

セミナー講演料金

150,000円
(税別)/2h(50名まで)

※50名以上の会場は200,000円(税別)~
※交通費、宿泊費は別途請求致します
※内容・条件は相談可
※全国どこでも対応致します

【お問い合わせ】
 有限会社リボン

072-744-3488

メールでのお問い合わせ:
info@ribbon-net.com

住所:〒666-0032兵庫県川西市日高町6-17

久野和人オフィシャルサイト
http://hisano-net.com/

会社概要

有限会社リボン 会社概要

【本社】〒666-0032
  兵庫県川西市日高町6-17
  TEL 072-744-3488  
  FAX 06-7635-7628
  info@ribbon-net.com
【設立】平成17年10月
【業務】広告代理店、販売コンサルティング、接客研修、販売講演、店頭プロモーション、人材派遣

【大阪営業所】
(商談、コンサルティング・研修ルーム)
 〒541-0059 大阪府中央区博労町4丁目6番17号411号

講師プロフィール

※私は以下のような経験からみなさまにお役立ていただける情報をお伝えしています。

有限会社リボン 代表取締役

久野和人 hisano kazuto


1963年兵庫県生まれ。
高校時代からライブハウスにレギュラー出演し、プロミュージシャンを目指すが指のケガが元で断念。
31歳にして初めて一般企業に就職。広告代理店にて営業の仕事を始める。 
最初は営業のイロハもわからないまま業務に困惑。
1ヵ月目の成績は売上ゼロ。世間知らずと実力のなさにクビを覚悟するが、あるきっかけを境にどんどん注文が取れだし、翌2ヶ月目には新規獲得数が社内でトップに。
その後、さらに成績が上がり、9ヶ月目には営業課長に就任する。

2000年、食品宅配サービス業に転職。
新規営業所の立上げと複数の営業所を監督する業務に就く。
ここでは管理職以外すべて女性スタッフという環境の元、100名近い部下を相手にたびたび悩まされることに。
しかし、ある事件をきっかけに腹を決め、自立した強い営業所を育てるためいろいろな試みを展開し、独自の管理方法を構築。
その結果、全国200カ所ある営業所の中で、自身が管理する営業所が2年連続伸長率No.1で表彰される。

その後2005年に現在の有限会社リボンを設立。

全くの未経験ながら百貨店・量販店に販売員を派遣する店頭プロモーション事業をスタート。大手企業から中小企業に至るまで食品・日用品・理美容品・家電品など多くのメーカーの店頭販促に携わる。
その際、売上を上げるには現場力が不可欠と痛感。派遣スタッフに任せるだけでなく、経営の傍ら自らも店頭で販売することに。
この時、多くの売場で直接お客様と接した体験から、売り手と買い手のニーズのギャップに気付き、消費者の購買心理がわかるようになる。
また、そのノウハウを伝えていくことで自社からはメーカーや店舗から指名が殺到するカリスマ販売員が複数名誕生する。

自社で手掛けた店頭プロモーションでは、
無名の工場栽培レタスがわずか1年半で全国シェアNo.1、
業界11位のハム・メーカーが関西の高級スーパー全店で大手の売上げを抜いて年間売上No.1など実績も豊富。依頼メーカーからは高い評価を得る。

同時に新規の営業効率アップのため、販促媒体のDM・ニュースレター・小冊子も徹底研究。
その結果、自社では全く営業せずに口コミと紹介だけで売上を上げる仕組みを確立。店頭以外でも個性を活かした販促で注目される。

現在、自社への店頭プロモーション依頼は年間2,000件にのぼる。

その他、前職から続いて女性スタッフのみを管理する業務を15年以上経験することで、派閥のない前向きな強いチームを作るノウハウを強固なものとする。

以上の経験を経て、接客販売スタッフのスキルとモチベーションを上げ、効果的な販促で売上を上げる現在のスタイルを習得。

2011年からは全国でセミナー講演活動をしながら、販売員育成研修や販促企画運営など売場を劇的に改善するコンサルタントとして活動を展開。現在に至る。

講演実施までの流れ

STEP

1

お問合せ

まずは電話 or メールにてお問い合わせください。
ご利用日時のご希望をお聞かせください。

STEP

返信

お電話をいただいて不在の場合は、連絡を受け次第携帯より折り返しご連絡させていただきます。(電話対応は平日9:00~18:00まで)
また、メールでの受付は年中無休24時間対応。内容確認後、折り返しこちらから返信またはお電話させていただきます。

STEP

3

確認・正式な受注

セミナーコンセプトや希望内容などを電話ヒアリングにて確認させていただきます。
(メールのみで確認可能な場合はメールのみの確認となります)
内容・条件に問題がない場合、詳細をメールでいただき、正式な受注と致します。

STEP

4

資料作成

講演コンセプトや参加者の趣旨に合わせて、講演内容を考え、当日の資料等を作成致します。使用するスライドは事前に送ることも、持参することも可能です。

STEP

5

講演実施

指定の日時までに講演会場に伺います。
当日使用するものとして、パソコン・プロジェクター・スクリーン・ホワイトボード・マイクなどをご用意ください。(レジュメがある場合は事前にデータをお送り致しますので、それをお配りください)

STEP

6

ご請求

翌月月初に請求書を作成し、郵送致します。
※支払いサイトは、実施月の月末締めで翌月の末日振り込みでお願いしております。何卒ご了承ください。

STEP

1

お問合せ

まずは電話 or メールにてお問い合わせください。
ご利用日時のご希望をお聞かせください。

【お問い合わせ】
 有限会社リボン

072-744-3488

メールでのお問い合わせ:
info@ribbon-net.com

住所:〒666-0032兵庫県川西市日高町6-17

久野和人オフィシャルサイト
http://hisano-net.com/

私は売場スタッフのスキルとモチベーションを上げ、効果的な販促を追求し、それをお伝えすることで売り手と買い手を幸せにします。




講演依頼随時受付中!

北海道~沖縄まで全国どこでも対応致します

現在更新中のSNS紹介はこちら

Facebook、Twitter、Youtube、ブログも更新中!(上記マークボタンをクリック)
売上アップにも役立つ情報を随時配信していますので是非チェックしてみてくださいね。

また、Facebookをご利用の方は友達申請も大歓迎です!
※「セミナーページ見ました」とメッセージいただければ承認させていただきます。