リバ邸フリーランスとは?



フリーランスやフリーランスに
なりたい人が、出逢い・繋がり、
交流したり
、 時には仕事にも繋がる
ことのできる"居場所"となるシェアハウスです。



こんな人たちが住んでいます!

・20代で会社を辞めて独立した人
・これから自分で何かサービスを作りたい人
・人生を賭けて何かやりたいことを
 見つけたい人

・ギグワーカーになりたい人
・誰かと繋がりたい人
特別な"居場所"を見つけたい人





リバ邸フリーランスの想い




一つ目が、「人との出会いや繋がり
です。

管理人の私は、元々人付き合いが得意ではなく、自分が好きではなかったり 悩んでいる日々を過ごしていました。


そんな自分を変えたい! 苦手ではあるけども色々な人と交流をしたい
と思い、勇気を出して、一週間ほどゲストハウスに泊まってみたのです。

そのとき、色々な人と出逢い、交流をし、 とにかく楽しかった・・・!


こんな体験がシェアハウスでもできたらいいなと思いリバ邸フリーランスは誕生しました。

以前の 私のように人との関わりが苦手な人 こそ、住居という環境を変えてみることでなにか自分自身も
変わるキッカケになれる!と信じています




二つ目が、「日常と違う場を作る」です。

日常である、毎朝会社行って、普通に一人暮らしをして、失敗をして上司に
怒られたり、土日の休みだけが楽しみ
だったり、会社から解雇されたり
本当にこのまま歳だけをとっていていいのだろうかと感じます。

自分自身もそうでした。

そこから、何かを変えたい! と、学生時代に半年間インターンシップに行ったり、会社員時代にオンラインサロン等に入ってみたのです。

この2つがきっかけで自分自身が成長でき、価値観が変わりました

リバ邸フリーランスというシェアハウスも日常と違う場となることで、成長し変化することができる場所だと思っています



住民紹介



きたおし
クリエイター(動画編集) 持ち前の個性的なキャラをピックアップされ某TVに出演 | 野球好き | 年間50冊以上も読破する読書 | 立命館大学 →会社二回クビ→ubereats→現在 | リバ邸フリーランスのシェアハウス管理人


つばさ

元大手企業勤務。テック系スタートアップを目指す金融マン。総合格闘技ジムを運営。ラップもします。
中二病。SFとお酒が大好物


ひじりこ
30代OL。メンタルケアと
性教育を勉強中。
セラピストになりたい。映画とお酒と
美味しいごはん、恋愛話がすき。


きたしょー
1990年生まれ。長崎県長崎市出身。大学卒業後は地方銀行へ入社し5年で退職。Web系フリーランスとして独立し個人メディア運営を中心に活動。今後の活動の幅を広げるため2019年1月からプログラミング学習を開始して、現在はWeb制作フリーランスチームの運営、フリーランスエンジニアとして、Webサイト制作やメディア運営を中心に活動している。


いたる
10年で30万人以上に野菜や農家の感動
伝える36歳のおしゃべりベジ野郎👨‍🌾
野菜、健康、接客について発信しています🍅
東京新宿の野菜レストラン
【農家の台所】勤務☝野菜イベントや出張サラダバーやってます😳早大卒🍆Google検索「出張サラダバー」1位!
スピッツや落語、大福が好き


にっしー
大学中退して上京したドラゴンズブルーの血が流れる動画編集者。たまに
ヒッチハイクして交通費浮かせてます。
「行動なんてただの選択やん」って言える人になります。

家賃 42,000円
初期費用 20,000円
場所 神奈川県川崎市川崎区渡田

アクセス 川崎駅から徒歩15分
定員 10人
定員 10人

ご連絡について




ご連絡は、リバ邸フリーランスのツイッターのDMでお願いします。