スマホデータ復旧修理王

スマホ修理経験50,000台以上の実績を持つスマホ修理王。そこでデータ復旧を請け負う精鋭部門「スマホデータ復旧修理王」。

どうぞ、最後の砦として駆け込んでください。
難修理専門。
技術に自信あります。

物理復旧(端末の破損や故障など)、論理復旧(データの誤消去やプログラムのバグなど)の両面から、国内最高峰の技術とノウハウで復旧させます。

無料お見積りは今すぐお電話で!
TEL:0120-979-914
(年中無休・10:00~20:00)

修理実績例

【iPhone6】基板修理(修理屋さんの修理ミス)

  • 写真
  • 同業の修理屋さんが修理ミスでお客様のiPhone6の基板を傷つけてしまった例です。
    iPhone6の電源が入らなくなりました。
    この場合は基板修理の技術と細かいはんだ接合の技術が必要です。
    iPhone6のこのミスは修理屋の中でも頻発するミスで人為的なミスです。
    実はこのような修理ミスの修理はとても多いです。


費用:20,000円
時間:7日

【iPhone6s】LINEのやり取りの復旧

  • 写真
  • お客様との大切なLINEデータのやり取りが消えてしまい、それまでの仕事のやり取りが全て削除されてしまいました。
    依頼者自身は削除したつもりがなかったようです。
    すべてのLINEのやり取りが無事に復旧できました。
    LINEの復旧も可能です!

費用:90,000円
時間:2日

【XPERIA Z3】20万円以上突っ込んだパズドラのゲームデータ復元

  • 写真
  • 20万円以上を突っ込んだパズドラ(ゲーム)のデータが入ったXperiaZ3が車に轢かれて本体から曲がってしまった。
    基板、画面修理、バッテリーなどいくつかの部品を交換。
    何件もの修理屋に断れたが当店で復旧成功。
    このレベルの破損も直します!

費用:45,000円
時間:3日

【XPERIA Z5】写真復旧

  • 写真
  • 操作ミスでXperiaZ5で撮りためていた写真をすべて削除してしまった。
    娘の成長記録がすべて入っているのでなんとしても復旧してほしいとのご依頼。
    すべての写真を無事復旧しました。
    (プライバシー保護のため画像なし)

費用:90,000円
時間:1日

【iPhone6S】重度水没

  • 写真
  • iPhone6Sが海水に水没。
    海水の水没は特に腐食がひどくなります。
    電源が入らず、もちろんデータも見られなくなってしまいました。
    同業の方が見れば「これはひどい!」ということがわかっていただけると思います。
    もちろんこれでも直します!

費用:20,000円
時間:5時間

【iPhone5】リンゴループ

  • 写真
  • リンゴループにも様々な原因がありますが、当店では物理的、システム的原因を追求し、修理に挑みます。
    これは私達から見ても高い技術を持った同業の方から「もしもできれば…」という一縷の望みをかけてご依頼頂きました。
    難しいリンゴループでしたが、無事に復旧しました。

費用:20,000円
時間:5日

【iPhone6】パスコードロック解除

  • 写真
  • 幼い子どもの誤操作でiPhone6がロックされてしまいました。
    パスコードロック解除を行い、中の情報はすべて復元できました。
    パスコードロックの主な原因が子供の誤操作、パネル不良による誤タッチが多いです。

費用:20,000円
時間:5時間

【iPhone6】バックライト破損(修理屋さんの修理ミス)

  • 写真
  • 同業の修理屋さんからのiPhone6のバックライト修理の依頼です。
    修理中に原因不明でバックライトが壊れて点かなくなってしまった。
    修理をしてみたら原因は「静電気」ということが判明。
    静電気は修理の過程で考えられるミスですが、本当は修理前に静電気を身体から抜いて修理に取り掛からなければ成りません。
費用:20,000円
時間:5時間

【iPod classic】ドックコネクターPC認識せず

  • 写真
  • 同業の修理屋さんからの依頼です。
    iPodClassicがパソコンでの認識ができなくなってしまったようです。
    このモデルの修理事例はほとんどの修理屋さんではないと思います。
    当店では数百件の修理実績を誇ります。

費用:20,000円
時間:5時間

【au GRATINA(KYY06)】真っ二つガラケー

  • 写真
  • 手で真っ二つにされたガラケーです。
    (深い事情は分かりませんが…)
    もちろんこの状態では電源も入りません。
    (ただ、中のデータは生きています!)
    ガラケーも未だに根強い人気があり、ユーザーも多いです。
    今まで様々なガラケーを修理してきていますが、完全に真っ二つになっていても直します!
    もちろんこの端末も直りました!


費用:25,000円
時間:5時間

料金

<物理復旧(水没、基板修理、画面修理など)>

・基板修理:10,000円~(税別)
 ※データ復旧に失敗しても作業料として5,000円がかかります。


<論理復旧(ロック解除、削除データ復旧など)>

・各種ロック解除:20,000円(税別)
 ※復旧できなければ無料。

・データ復旧:90,000円~(税別)
 ※復旧に失敗しても作業料として40,000円がかかります。

物理復旧と論理復旧の違い

データ復旧は大きく「物理復旧」と「論理復旧」に分かれます。
物理復旧は水没に代表されるように端末のハード自体に故障があり、データへのアクセスができない場合の復旧をいいます。主に部品の交換や基板の修理によって復旧させます。
論理復旧は端末のソフト自体に問題がある場合に、データへのアクセスができない場合の復旧をいいます。削除してしまったデータや各種ロック解除などがこれにあたります。

復旧対象データ

以下のデータは復旧が可能です。
・LINEのやり取り
・電話帳
・メール(SMS・キャリアメール(@softbank、@docomo、@au)gmailなど)
・写真
・動画
・音声メモ
・メモ
・アプリデータ(ゲームなど)
・ブラウザの閲覧履歴
・発着信履歴
・留守電(伝言メモ)

データ復旧が出来なくても作業料がかかります

物理復旧の場合、端末のどこに故障箇所があるのかを確認します。
電源部分やモニター部分、その他基板の細かい部分まで順番に調査をしていきます。
論理復旧の場合は端末の記憶装置をの全フォルダーを順番にチェックしていきます。
(この作業は端末のバージョンや設定によって異なります)

その過程で不良箇所が早々に特定できる場合もありますが、最終的に特定できず、復旧できない場合もあります。
(物理復旧で7%程度、論理復旧で9%程度が復旧できません)

仮に復旧できても、物理復旧では電源が入り、データが見えるが、端末としてはほぼ使えないこともあります。
論理復旧では、一部のメールが復旧できたものの全ては戻らないこともありますし、写真も虫食い状態で復旧されることもあります。

私達も復旧には全力を尽くしますが、最終的に復旧できなかったときが最も時間と労力がかかります。
私達にとってもお客様にとっても最も良くない結果です。
本来は「復旧できなければ無料」にしたいところですが、最も時間と労力がかかっているため、作業料が発生することをご了承ください。
受注いただくときになるべくこのような失敗を防ぐためにいろんなことをヒアリングさせて頂きます。
経験上、「できそうだ」「できなさそうだ」「やってみなければわからない」に分類できますが、やっぱり最も多いのは「やってみなければわからない」です…。

データ復旧技術エンジニア紹介

  • 写真
  • 【平田 真二郎】
    過去、大手セキュリティ会社で犯罪捜査のデータ解析チームに所属。
    数々のサイバー犯罪の難事件を解決してきた実績あり。

    「今まで、サイバー犯罪の犯人が隠蔽工作のために何度も削除を繰り返してきた端末を復旧させてきています。お客様の誤操作でのデータ削除が、ボクに復旧できないわけがありません。LINEデータ、電話帳、写真、動画、GPS移動履歴、ゲームデータで「削除」されたものは、すべてお任せください。」

【論理復元担当】
■システム復旧
■各種ロック解除
■削除データ復元
■各種プログラム解析
  • 写真
  • 【福留 公大】
    スマホ修理王各店舗の難修理を引き受ける、社内の「最後の砦」。
    同業の携帯修理屋からの依頼もこなす。
    国内トップの基板修理技術を持ち、ミクロの部品の移植、超難易度の水没もOK。

【物理故障担当】
■ 水没復旧
■ 基板修理
■ 部品移植修理

お問合せ/ご予約

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
無料お見積りは今すぐお電話で!
TEL:0120-979-914
(年中無休・10:00~20:00)

データ復旧可能性を上げるためのポイント

【論理復旧の場合(削除したデータ復旧)】
削除したデータは端末の中には残っていますが、端末を操作すればするほど新しいデータが入ってきます。
そのため、取り出したいデータが上書きされてしまう恐れがあります。
とにかく何も触らずに当店へお持ちください。
特に電源は絶対に切ってはいけません
時間の経過、操作の上書きによって、どんどんデータ復旧可能性が下がります。
お客様が何もいじらなくても端末にはどんどん新しいデータが入ってきます。
(新しいLINEデータ、受信メール、定刻で起動するアプリなど)

とにかく新しいデータを端末に記録する前に私達へお渡しください。


【物理復旧の場合(水没など)】
水没などは内部の腐食が徐々に始まっていきます。
よくウェブサイトでは乾燥剤をいれて送るように指示をしているところもありますが、「間違いです」。
下手に乾燥させることでより基板に腐食が進むケースを何度も確認しています。
(当社は他の会社ができない修理を代行しているのでこのようなケースはよくあります)
とにかく何もせずに腐食が進まないうちに早めにお持ちください。
電源が入っているうちはかなり復旧の可能性が高いです。
放っておくと電源が入らなくなったり挙動がおかしくなったりして、最終的には起動しなくなります。

データ復旧修理王
店舗情報

渋谷神南店

〒150-0041 
東京都渋谷区神南1-20-8 芳賀電ビル3F 
電話:0120-979-914
営業時間:10:00~20:00 年中無休

名古屋店

〒460-0003 
愛知県名古屋市中区錦3丁目22-14 マルニシビル1F 携帯買取mobax内
電話:0120-905-885
営業時間:11:00~20:00 年中無休

大阪心斎橋店

〒542-0086 
大阪府大阪市中央区西心斎橋1-5-13 ラストロビル2F
電話:0120-949-095
営業時間:11:00~20:00 年中無休

郵送修理の流れ

発送先住所

発送先は下記のお近くの店舗へお送りください。

【東京】
〒150-0041
東京都渋谷区神南1-20-8 芳賀電ビル3F 
データ復旧修理王
電話:0120-979-914

【大阪】
〒542-0086 
大阪府大阪市中央区西心斎橋1-5-13 ラストロビル2F
データ復旧修理王
電話:0120-949-095

データ復旧の種類について

一言に「データ復旧」と言いますが、大きく分けると3種類のデータ復旧に分かれます。

①物理復旧
端末の内部にはデータはまるまる残っているが、表示することができない場合。
「端末の電源が入らない」というケースが典型ですが、水没での基板腐食、落下などの衝撃による電源故障、画面破損などが考えられます。
これらは新品の部品に交換をすると直る場合があります。
難易度でいうと、画面破損や電源故障は難易度が低く、修理できるお店も多いでしょう。
基板修理になると、電子顕微鏡の設備が必要であること、ミクロ単位の修理を行う手先の技術、回路を読む技術が要求され、難易度は一気に上がります。
国内で基板修理ができるお店はほんのわずかと限られます。
「水没復旧」の看板を掲げている修理屋でも「歯ブラシでゴシゴシ」とか長時間「超音波洗浄」などをやっているお店が未だにあります。故障原因に合わせた修理をしないとより悪化します。


②論理復旧
削除したデータを呼び戻す復旧を論理復旧と呼んでいます。
論理復旧にも大きく分けると二種類あります。

②-1 バックアップデータの呼び戻し

端末内部に残っているバックアップデータにアクセスしてデータを呼び戻します。
この場合は最後にバックアップしたデータまでは戻すことが可能です。

②-2 ローカルデータへのアクセス

バックアップデータにも残っていないデータへアクセスをして、端末内部に僅かに残された足跡をたどっていく手法です。
スマホを利用している方にはバックアップを取っていない方も多く、その場合はこの手法しか方法がありません。
端末内部のデータをフォルダ毎にすべて手作業で確認をしますので、高い技術と知識、根気と人手がかかります。
国内でもこの技術があるのはほんの数人と言われています。

一言で「データ復旧」と呼んでいますが、難易度に大きな開きがあり、簡単なデータ復旧でも高額な費用を請求することができる業界になっています。
また、作業に失敗しても作業料をいただくことが当たり前の業界です。
(失敗のときが最も費用や労力がかかっているので、私達も頂きます)
当店では分かりにくい「データ復旧」をなるべくわかりやすくご説明して、正当な費用をいただくことを心がけております。
ご心配な費用については事前に必ずお見積をさせていただきますのでご安心ください。

修理業者の方向け

当社では同業者からのデータ復旧修理案件を承っております。
お問い合わせください。

データ復旧修理王
担当:原田・浜村
電話:03-6416-1313
メール:support■flash-agt.com(■をアットマークに変更してお送りください)
無料お見積りは今すぐお電話で!
TEL:0120-979-914
(年中無休・10:00~20:00)

ご来店用店舗情報

0120-979-914

※営業時間:10:00~20:00
※定休日:年中無休

渋谷神南店

東京都渋谷区神南1-20-8
芳賀電ビル3F

※アップルストア横
渋谷駅徒歩3分

0120-949-095

※営業時間:11:00~20:00
※定休日:年中無休

大阪心斎橋店

大阪市中央区西心斎橋1-5-13
ラストロビル2F

心斎橋駅から徒歩3分
アップルストアのすぐ近くです。

会社概要

社名 株式会社フラッシュエージェント
事業概要・屋号(サービス)
データ復旧修理王(スマホ・PC・タブレットデータ復旧)

Surface修理王(Surface修理)

スマホ修理王(各種スマホ修理)
(iPhone修理王・Xperia修理王・ガラケー修理王他)
所在地 〒150-0041 東京都渋谷区神南1-20-8 芳賀電ビル3F
所在地 〒150-0041 東京都渋谷区神南1-20-8 芳賀電ビル3F