にいがた起業家マネー塾

起業塾では教わらない、起業家のためのお金の知識を学ぶコミュニティ

こんなお悩みや疑問はありませんか?

仕事はそれなりに忙しいんだけど、なぜかお金があんまり残らない・・・
起業家だから使えるお得な制度?そんなのあるの?
会社員と起業家だと社会保険はどう違うの?
何か対策しなきゃいけない??
法人成りはどのタイミングが良いい??
法人成りはどのタイミングが良いい??

お金の知識はあるかないかで十万円円の差?!

WEBページをご覧いただきありがとうございます。にいがた起業家マネー塾 塾長 ファイナンシャルプランナーの小川です。

ご自分で事業をされている方も、そうでない方も、お金のことは知っているか知らないかで大きな違いがあります。私は保険営業時代にファイナンシャルプランナーの資格を取得し、お客様への保障、資産形成の提案などを通じてそのことを実感してきました。

そして、ご自身で事業をされている方にとってはプライベートと事業の両方のことを考えることになりますのでその差は更に大きなものになり、年間でなんと数十万円にもなります。また、経営を行っていく上では知らないでは済まされないこともありますよね。知らない間に数百万円もの巨大な経済的な損失が発生している可能性もあります。

起業家にとって超お得な知識、知っておくべきお金の知識、一緒に学びませんか?

 知っているか知らないかで大違いなお金の知識ですが、直接相談してくれた方にはしっかり基礎知識から伝え実行までサポートできますが、そうでないとなかなか難しいでしょうし、誰かに相談するというのをハードルが高いと感じなかなかできないという方もいらっしゃるのかもしれませんね。

 しかし、それらを伝えられないままではせっかくもっとお金にゆとりを持った生活ができたり、問題が起きる前に事前に対策することができたりしたのに、知らないまま過ごしてしまうことになりますよ。

なので、まずは気軽にお金の基本的な知識を学び、基本的な知識を身に着けた上で自分にとって有利になるように使って欲しい、そう思いこのマネー塾を創りました。 

お金のプロFPが自分で実践してるお金の技、
惜しみなく公開します!

  • 起業家が使える、お金を貯めると税金が安くなる方法
  • 全額会社の経費で将来の資金をつくる方法
  • 税金と社会保険料を安くしながら社会保険を拡充する方法
  • 会社を守れる財務の知識
  • 知らないじゃすまされない、人を雇う際の注意点
  • などなど、税金や社会保険のこと、資産運用、財務、保険、労務管理など、あらゆる分野のお金の情報を起業家の目線で今すぐ使える知識と技を学べるます。

  • 全額会社の経費で将来の資金をつくる方法

勉強会は全国どこからでもZOOMで参加可能!リアルでもZOOMでも行い、何回でも参加可能!

勉強会はリアル、ZOOMの両方で、同じ内容を複数の時間帯(2~3回)で行います。

なので、全国どこからでもご参加いただけますし、どの日程も都合の悪いときはZOOMで録画した動画を後でご覧いただくこともできます。



「にいがた」と名前についていますが、勿論全国どちらからでもご参加いただけます(^^)



フェイスブックグループページ等で質問できる!

税金や社会保険、生命保険や損害保険についてなど、セミナーの中でわからなかったことも日常でふと思った疑問などもグループページで質問することができます。

税理士さんや社労士さん、保険屋さんにはなかなか聞きにくい、ふとした疑問も気軽にご質問いただけます。

原則、フェイスブックのグループページにて行いますがフェイスブックを上手く使えないという方は別途方法もご案内しますのでご安心ください。

※税理士法に抵触する内容、法律の解釈上断定できないものに関しては明確な回答ができない場合もございます。

全国規模で塾生同士の交流の場にも

にいがた起業家マネー塾のもう一つの目的は、塾生同士の交流の場として活用していただくことです。

リアルのセミナーでは懇親会やランチ会を行いながら塾生同士交流し、PRしあえるような場も不定期で設定していきます。

オンライン懇親会、ランチ会も行い全国の起業家同士が繋がり、塾生同士のビジネスに繋がったりできれば良いと考えております。

新規に入会を希望される場合には30分程度お時間をいただき、ご自身のビジネスのことや今後のやりたいこと、何を求めてマネー塾に入会を希望されたか等簡単に面談を行い、ビジネスマッチング等のサポートも行います。

塾生はお得な料金でご相談いただけます

 知識を得ただけではなかなかご自身で判断ができないこと、あなたの現状から何がベストなのかを考えるにはプロの知識が必要となるケースもあります。

 そんなときには塾長に個別で相談することも可能です。必要に応じて税理士、社会保険労務士等の専門家と連携し、あなたにとってベストな選択肢をご提供します。

 通常、1時間あたり5,500円いただいていますが、会員特典として90分5,500円でご相談いただけます。



※税理士、社会保険労務士等の関連業種への相談が必要な場合、別途報酬が必要になります。

塾長プロフィール

氏名  小川 洋平

・ファイナンシャルプランナー
(日本FP協会認定 CFP/1級ファイナンシャル・プランニング技能士)
・FP相談ねっと認定FP 
・スタディグループ中越(県内のFP資格者の勉強会) 代表
・合同会社clientsbenefit 代表 
・にいがた確定拠出年金相談センター 代表

自称「世界一一升瓶の似合うお金のプロ」

出身、現住所:新潟県小千谷市

生年月日 : 1985年3月8日

好きな物 :ラーメン、日本酒、自動車競技、自転車(クロスバイク)に乗ること

特技   :利き酒、自動車競技(ジムカーナ)

学歴 : 小千谷小学校→小千谷中学校→小千谷高校→新潟国際情報大学

家族 : 別れた妻の元に最愛の娘が一人  父  母
25歳のときに知識ゼロ、営業経験ゼロ、一寸コミュ障気味という若造が無謀にも保険営業を始め、対人面、知識面の両方で壁に当たり2年目で挫折しそうになる。

 覚えも悪く意思も弱かったが利他の精神だけは持ち、「知識が無いと自分の提案がお客さんに損をさせてしまう」ということに気が付いて保険の仕事を続けるべきか否かを悩むが、迷いを振り切り金融経済の知識、FPの知識を独学で勉強、ここからどっぷりFP、金融、経済の世界に漬かり始めることになる。

 その後2級FP技能士の資格を取得、FPの知識を活かしながら保険の仕事に従事しながら実戦経験を積み、2016年にプロのファイナンシャルプランナーとして相談業務をスタート、個人相談、企業の福利厚生導入、セミナー講師等の仕事を始め、労務管理の実務や倒産寸前の会社の経営再建等にも携わる。

 2021年に法人を設立、にいがた起業家マネー塾をスタートする。

世界品質の本物のお金の知識を起業家目線で!

 「CFP」という資格を聞いてもなかなかご存じないという方も多いかもしれませんが、金融の本場アメリカでは子供たちが将来なりたい職業の上位に医師、弁護士と並びランクインするFPの資格として認知される、言わば世界で認められるお金のプロフェッショナルです。

 塾長の小川はCFP資格の保有者であり、自身でも個人事業主として独立、法人設立を経験している起業家です。実際に自分で経験してきた起業家の目線から、世界品質の確かなお金の知識をお伝えすることができます。

このような内容を学べます

経営もプライベートも豊かに、自己実現、家族のため、社員のために・・・

本物のお金の知識を手に入れませんか??

12月の開催日程はこちら↓ ※スポット参加も可能です。

12/12(日)
19:00~20:30
社員のモチベーションをアップしたい中小企業経営者様へ!社員から信頼され、強みを発揮できる人財育成セミナー

ゲスト講師:ビジネスライフ創造コンサルタント 渡辺 千春 様




こんな起業家コミュニティに、月額1,980円(税込み)でお申込みいただけます!

月額会費 月単位の契約です。退会を希望される場合には前月15日までにお申し出をお願い致します。解約の申し出が無い場合は原則として自動更新となります。支払いはクレジットカードにてお願いしておりますが、他の支払い方法をご希望の場合はお申し出ください。
スポット参加
スポットでもご参加いただけます。スポットの場合は月額料金と同額の1,980円を1回毎にお願いしております。
スポット参加
スポットでもご参加いただけます。スポットの場合は月額料金と同額の1,980円を1回毎にお願いしております。

安心の返金保証つき!

「入塾してみたけど、思っていたものと違った・・・」

参加してみてもしもこのように思われた場合にはご連絡下さい。

入会つきの翌月末までに限り会費は全額返金とさせていただきます。つまり、あなたが損をすることはありません。

まずは気軽に参加していただきたいという想いからこのような料金設定とさせていただきました。

内容にご満足いただき、価値を感じていただき一緒に学び続けていきたいと思われた場合にのみ継続していただければと思います。

※スポット参加の場合は返金保証は行っておりませんで予めご了承下さい。

入会し仲間と共に起業家にとって有益な情報を最短最速で得るか

全てを自分で調べ、自分で判断するか?


どちらを選ぶかはあなた次第です

今はインターネットで誰でも簡単に情報を得ることができる時代、マネー塾で学ぶことができる知識も調べれば情報を得ることもできます。
しかし、様々な情報の中から自分で正しい情報と自身に役立つ情報として取捨選択することは基本的な知識があることが必要ですし多大な労力を要します。
このマネー塾では正しいお金の知識を、起業家目線で学ぶことができます。なので、あなたにとって有益な情報を最短最速で学ぶことができます。
それらの知識を時間を掛けて知識を得て調べるか、最短で最大の効果を得るか、選ぶのはあなた自身です。

LINE、E-mailにて直接お申込みいただく場合

QRコードを読み込んでいただくか、nigata401k@gmail.comまで直接ご連絡ください。


参加希望される方には前日までにZOOMのミーティングIDとパスコードをお送り致します。