自分を大切にしたい女性専門
メールカウンセリング


MailCounseling R For You

デリケートなあなたを自分が⼀番大切にしてあげませんか?

あなたに必要なこと

あなたに必要なのは「誰かに大切にしてもらうこと」ではなく「自分を大切にすること」。

自分を大切にするシンプルな鉄則に気づくことにより身近な人も大切にでき、自分自身もとてもあたたかな幸せを感じられるようになります。

また、幸せの感じ方もパワーアップし、ほんのささやかな出来事にも感動を刻む心地よさを感じられるようになります。

そして無条件に自分を認める気持ちの「自慈心」を大切にできるようになるのです。

R For Youのメールカウンセリングでは、自分を大切にしたいあなただけに、専門医から学んだ基礎から始める「マインドフルネス」のトレーニング法をお伝えします。

自暴自棄から自分を愛せるまでになった私の実体験にもとづくアドバイスで、あなたをサポートしつづけます。

「自分を本当に大切にする方法」はあなただけが知っているはず。



「知らない」または「わからない」という方はまだその方法に気づいていないだけ、出会えていないだけなのです。



デリケートなあなたを自分が⼀番大切にしてあげませんか?



自分を大切にできていますか?


あなたは自分を大切にできていますか?

・ミドル世代キャリアウーマンで心身ともに疲れ果ててしまっている方

・真剣に相談をできる場所がない孤独なシングルマザーの方

・人生なんてどうでもいいと自暴自棄になってしまっている方

・他者から大切にしてもらえないと感じている方

・いじめが原因で心が傷ついてしまっている方

・自分で自分を傷つけてしまう方

・異性の誰とでも関係を持ってしまう方

・自分自身を見つめ直したい方

・ナイトワークで心身ともにすり減っている方

・対面でお話をするのが苦手な方

 
自分を大切にしたいのにできない……そんなつらい思いを抱えていませんか?


はじめましてカイネです

こんにちは。

R For You代表「自分を大切にしたい女性専門カウンセラー」カイネと申します。  

幼い頃から両親からは虐待を受け、思春期の頃「自分を大切にする事」を忘れて自暴自棄になり、成人してパニック障害の発作、結婚、抑うつ、離婚を経験。  

ミドル世代になり、「離婚して自立心を養った」ことでパニックの発作から抜け出せました。

そして「自分にとって苦手なこと」を克服すると自分を大切にできるという鉄則をみつけ、自然と自分を大切に思えるようになったのです。

メールカウンセリングについて


私はあなたの気持ちや、状況に合ったカウンセリングをメールにておこなっていきます。
 
あなたの言動をむやみに責めたり、筋が通っていない強制的なアドバイスをしたりしません。
 
あなたのひとつひとつの言葉を大切にきかせていただきます。
 
メールカウンセリングは対面カウンセリングと比べると、予約をとってからお話をするわけではないので時間を気にしなくていいですし、移動の時間を気にする必要もありません。
 
文面なので緊張して言葉を選んで声に出さなくても良いですし、お悩みを書くことにより今自分がどんなことに悩んでいて、どんな気持ちなのかに改めて気づくことができます。
 
また、文面を何度も読み返し、頭の中を整理して、自分を見つめ直すこともできるのが最大のメリットです。


カウンセリングの勘違い


きちんとした対面カウンセリングでしたが当時の私ときたら、

「カウンセリングを受ければ病気が治る」と勘違い

完全にカウンセラーに頼ってしまっていました。

私は藁にもすがる想いで「抑うつ」を克服したいがために、何度も対面カウンセリングに通います。

対面カウンセリングでは幼少の頃を思い出して話し、そこから自分の「年齢基準」となる成長の過程をきいてもらい、「最近はどうですか?」と細かく話をきいてもらっていました。  

しばらくしてからふと勘違いに気づきました。

そして、対面カウンセリングに通うことをやめ、薬に頼りなんとか抑うつの波にもがきながら生活をしていました。

当時の私はひどい抑うつ状態で「自殺願望」が何よりも強く、自分を大切にすることができない、すごくつらい日々をおくっていました。

そしてその後ミドル世代になった私は「自分を大切にする方法」のキッカケに出会うことができたのです。  

キッカケとは、 「一般的に良いと言われていることだけど自分にとってはとてつもなく嫌なことを克服すること」でした。  

人間は誰でも嫌なことからは顔をそむけたいものです。当然の如く当時の私も嫌なことから断固として顔をそむけていました。  

しかし、思いも寄らないところからのキッカケのおかげで、私はひとつ「とてつもなく嫌なことを克服した」のです。  

それは意外と簡単で、まさに「食わず嫌い」や「案ずるより産むがやすし」という言葉がピッタリでした。  

私にとってその「とてつもなく嫌なこと」は、自分の中の偏見が大きく作用していただけだったのです。   その克服経験のおかげで、現在は自分の体も心もとても大切にできています。


所有資格



メンタル心理カウンセラー®︎

マインドフルネススペシャリスト®︎

ほめ育てアドバイザー



自分を大切にするということ


自分を大切にすることができると、今まで見てきた世界が180度変わります。      
 
もう他者の顔色をうかがって、怯えて生きていかなくてもいいのです。
 
異性や他者につらい依存をする必要もありません。
 
何に対してもがむしゃらになって無理をしなくてもいいのです。
 
いつでもありのままの自分をさらけ出していいのです。
 
それで誰かが離れていったらそれはそこまでの縁だった、追いかける必要はありません。
 
職を失ってしまったらまた自分にできることを探せばいいだけ、必ずあなたに合ったお金を稼ぐ方法は見つかります。
 
ほんの少しのキッカケで、自分で自分をとても大切にできるのです。


あなたへのメッセージ


今ひとりで暗く長いトンネルの中でさまよってもがき苦しんでいるあなた。

誰にも相談できない、友達に相談しても理解してくれない、自分を大切にしたいけどできない……
 
実はその暗く長いトンネルの出口の明かりはもう見えているかもしれません。

もしかしたらあなたが目をつぶってしまっていて光が見えていないだけかもしれません。
 
R For Youには、「4つのR、リラクゼーション(休息)、レール(人生の線路)、レイディエント(キラキラ輝く)、リトリート(避難所)を大切なあなたに」という想いが込められています。

 
どれも自分を大切にするために欠かせないことです。

 
デリケートなあなたを自分が⼀番大切にしてあげませんか?

メールカウンセリング
こちらからお申し込みください

  • メール   1往復     4,000円
    メール   3往復   10,000円
    メール 10往復   28,000円
  • (税込)

  • お支払いは後払いですので安心してご利用くださいませ。
    カウンセリング返信メール時に、お支払いのご案内を送らせていただきます。
    PayPalまたは銀行振り込みからお選びください。

    公式ラインにて「リラクゼーションフレーズ」をお届けしています。
    是非お友達登録してくださいね。
    ↓↓↓↓↓