決済つきの予約システムが3,940円〜/月












歌を歌うことは、大地とつながる事

歌を歌うことは、空に心を解き放つこと

歌は祈り

歌は愛

あなたと私がつながる優しい波。

 ~ 藤井さやか Sayaka Fujii

藤井さやか
Sayaka Fujii

東京女子大学文理学部日本文学科卒業後、演劇の道へ。文学座付属演劇研修所、劇団朋友にて、女優として活躍(テレビ:『渡る世間は鬼ばかり』『音楽劇:赤毛のアン』(主演)ほか)。劇団四季を経て、現在は、歌を中心に活動中。劇団MUSICAIに参加、『人魚姫』(王子の婚約者役)『星の王子様』(薔薇役)を演じました。

海外での文化交流コンサートをはじめ、書道とのライブパフォーマンス、ソロコンサート、イベント等でも歌っています。老人施設や病院でのボランティアコンサートや、秋田男鹿や、信州小諸をはじめ、ご縁をつなぐ旅のコンサートシリーズも好評です。

誰でも知っているような歌を、丁寧に、柔らかな声でお届けしています。

自然の中で、木や草花、動物と歌うことも多く、淡路島の一の宮、伊弉諾神宮で、古事記編纂1300年の記念神楽祭りの際に、「あわの歌」の歌い手をつとめました。「世界を歌でつなぐ!」ことを目標に、訪れた国は30か国以上を超え、ご縁のある方に歌をプレゼントしています。

最近の活動紹介

劇団MUSICAI
朗読ライブ『人魚姫たちの物語』出演

朗読リサイタル、『人魚姫たちの物語』に出演。
コロナ禍を経て、2年ぶりにお客様の前でのパフォーマンス。
オリジナル曲、脚本で紡がれる美しい物語でした。

次回は、
12/12 『人魚姫の庭』あうるすぽっと
2/25.26 『人魚姫の海、街、空』あうるすぽっと
を予定しています。

(左から、みやけいさん、三明真美さん、藤井)

劇団MUSICAI

2020年2月 JAPAN EXPO 2020 Thiland 出演

書道パフォーマンスグループ「トランスセンデント」様のサポート演奏として、タイのバンコクで行われた東アジア最大の日本イベントにて、歌ってまいりました。
主催はおうえんフェス様。

「慈愛 LOVE」の言葉が描かれる中、このパフォーマンスに合わせたオリジナル歌詞でシューベルトのアヴェ・マリアを歌いあげました。

インターナショナルな活動は、藤井がもっとも大切にしているものでもあります。

2020年1月 ミュージカルデュオライブ
「Success Everywhere」

越路シゲルさんとの2年ぶり、デュオライブ。ミュージカルソングを中心にした心温まるライブとなりました。


2019年12月 藤井彩也香クリスマスソロコンサート VOL.5 Re:Born

毎年12月に行う、藤井彩也香主催の、クリスマスソロコンサート。

ミュージカルやクラシック、映画音楽など、藤井彩也香100%のコンサートで、
この日会場に飾られたお花たちは、終了後ゲストにお手渡しされ、平均1か月、その美しさを保ったと言われています。

映像で聴くAngel Voice

藤井さやかの歌を聴いて…

歌とともに生きている。
さやかさんとはそんな人です。

・ さやかさんの歌声は本当に神様からのギフトだと思います。 (40代女性)
・ 美しい歌声とフレンドリーな笑顔に癒されました。(40代女性など)
・ 生の歌声は身体がふるえるのがわかりまね。涙がツーッとこぼれてきました。(50代女性)
・ 歌の表現力に感動して涙が出ました。入り込むことでその情景まで見える気がして心地よい時間でした。(50代女性)
・ お人柄がにじみ出るあたたかいコンサートでした。(60代女性)
・ 美しい歌声で心が洗われました。穏やかな気持ちになりました。(60代女性)
・さやかさんから感じるのは歌への愛情。すごくすごく感じます。イベント中のさやかさんも素敵ですが、なにかの合間に突然歌いだす、
歌うということが日常的になっている、その姿に感動します。(40代男性)

お申込み・お問合せ

ボランティア依頼・ワークショップ依頼・ボイスヒーリングセッションのご依頼・そのほか、各種お問合せにつきましては、こちらより、どうぞお気軽にお問合せください。

現在はおひとりお一人のご希望をうかがいながら対応を行っております。

お願い

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

藤井にご連絡をいただける場合や、
コンサート情報をタイムリーに知りたい方は、

ぜひ
「Twitter」「Instagram」でつながってください。

どれもやっていない・・・という方は、どうぞお気軽にメールをくださいね。

「ちょっと、歌いに来ない?」というお問合せもお気軽に!!


【インスタ】
https://www.instagram.com/sayaka.fujii.shakushu/

【ツイッター」
https://twitter.com/ssaayyaakkaa