決済つきの予約システムが3,940円〜/月

RF28スカルプエッセンス

\初回43%オフはこちら/
RF28スカルプエッセンスの効果と口コミをまとめました!

髪のプロフェッショナル「アデランス」×肌のプロフェッショナル「RF28」の共同開発で誕生した「RF28スカルプエッセンス」。女性じの髪にハリ耕志を与える2in1スカルプ美容液です。

RF28スカルプエッセンスの効果を成分とともに紹介します。使い方もあり。公式サイトでは読めない悪評まで暴露しちゃうので、ぜったいに損をしたくない人は、きっと参考になると思いますよ。

RF28スカルプエッセンスとは

女性の髪の悩みにいち早く取り組み解決し続けてきた「アデランス®」の頭髪技術に、「RF28」が培ってきたスキンケア技術を融合し、ついに誕生した女性のためのスカルプケアです。

女性ならではの頭皮環境の変化に着目し、髪の悩みの原因に多角的にアプローチする、女性のための頭皮用美容液。

根本からハリ・コシ・ツヤ三拍子そろった美しくしなやかな髪に導くとともに、使ったその日からふんわり理想的な立ち上がりを実現します。

RF28スカルプエッセンス【悪い口コミ】

①「改善されていません」
髪の毛が細くなり、頭頂部がぺたんこになったのをきっかけに、RF28スカルプエッセンスを使い始めました。RF28スカルプエッセンスにしたのは、女性特有の髪の悩みに効果的と聞いたからです。

使ってみた感想ですが、つけた瞬間に髪の毛がふわっと立ち上がり、ボリュームアップ。外出前に重宝しています。ただ髪の毛は細いままで、髪質や頭皮環境は改善されていません。即効効果があるのは助かりますが、髪質の改善が目的だったので、結果的には満足できませんでした。
②「ちょっと厳しいお値段です」
コスパだけ何とかならないかな……と思います。髪にハリ・コシが出て、抜け毛も気にならなくなりましたが、続けていくのはちょっと厳しいお値段です。

ほかはすごくいいので、もう少しお安くなってくれると嬉しいです。スプレータイプのこういったエッセンスは初めて使いましたが、使いやすかったです。濡れた髪と乾いた髪の両方に使えたので、朝晩しっかりケアができました。
③「ちょっと香りが強い」
おおむね気に入っていますが、ちょっと気になったのが、香りです。最初付けたときはいい香りだなと感じたのですが、使い続けていくうちに、ちょっと香りが強いと感じるようになりました。

こればっかりは、個人の嗜好に大きくかかわってくるので、みんながみんな、そう感じるわけではないのですが・・。個人的にはもう少し、香りを抑えてくれればよかったと思います。
④「即効性は期待出来なさそう」
髪にハリやコシを与えて髪の毛を立ち上がらせるということですが、即効性はあるのでしょうか。髪を立ち上がらせるアイテムはスプレーやムースなど色々出ていますからとりあえず朝のスタイリングにはこれだけで十分です。

ただ、育毛という意味では相当長い時間をかけないと見た目にもフサフサの印象にはならないのでは。手遅れになる前にまだ髪の毛の見た目に余裕のあるうちから始めないと即効性はなかなか期待出来なさそうに感じます。
③「ちょっと香りが強い」
おおむね気に入っていますが、ちょっと気になったのが、香りです。最初付けたときはいい香りだなと感じたのですが、使い続けていくうちに、ちょっと香りが強いと感じるようになりました。

こればっかりは、個人の嗜好に大きくかかわってくるので、みんながみんな、そう感じるわけではないのですが・・。個人的にはもう少し、香りを抑えてくれればよかったと思います。

RF28スカルプエッセンス【良い口コミ】

①「コシとハリが出始めています」
使いはじめて1週間もしないうちに実感できたのが凄いです。今まで弱々しい髪にうんざりしていましたが、RF28スカルプエッセンスを塗ってから髪にコシとハリが出始めています。

特別なことをしなくても、根本からしっかり髪が立ち上がってくれるんです。ふんわりとボリュームのあるセットができるようになり、自信を取り戻せています。
②「ボリュームがでてきた」
年のせいだと思うのですが、全然髪にボリュームがでないのでイライラしていました。鏡を見て老けてしまったとがっかり。

でも友人がすすめるRF28スカルプエッセンスを試しに使ってみたら、ボリュームがでてきたのですごく嬉しくて使って良かったと思いました。頭皮環境が良くなってきているので、刺激がなくて安心して使えるなと思っています。
③「頭皮環境が良くなった」
RF28スカルプエッセンス、数回使ったらとても気に入ってしまいました。ゴワゴワしてかたくなっていた頭皮がとても柔らかくなってきたんです。楽に頭皮のケアができてとても良いなと感じました。

頭皮が痒いと思っていましたが、いつの間にか痒みが消えていることに気づき、この商品のおかげだと思いましたね。頭皮環境が良くなって安心しました。
④「髪や頭皮が変化しました」
頭皮の保湿成分がたっぷりと配合されていて高品質だなと感じています。RF28スカルプエッセンスを使うようになったら明らかに髪や頭皮が変化しました。

抜け毛が気にならなくなり、髪の根元にハリが戻ってきています。見た目がとても若返ってびっくりと同時に嬉しいです。もっと早くこの商品に出会いたかったなと思ってしまいました。
⑤「太く健康的な髪になってきた」
自分の髪って痩せているなと不安でしたが、RF28スカルプエッセンスを使うことで太く健康的な髪になってきたので安心しました。優しくマッサージをすると、頭皮がふんわりとして気持ちが良いです。

香りに敏感なんですが、とても爽やかな香りがして大好きです。香りが良いおかげで、朝出勤前にこれを使っても問題ないので嬉しいですね。
⑥「つややコシハリが戻ってきた」
加齢に伴う衰えを指す“年齢肌”という言葉がありますが、“年齢髪”も悩みは同じです。ハリとコシがなくなり、トップの地肌が透けてしまうのは何ともショックでした。そんな悩みを改善してくれたのが「RF28スカルプエッセンス」です。

良かったところをピックアップします。髪につややコシ、ハリが戻ってきたことによって、寂しかったトップも逆毛を立てる必要がないくらいに改善され、感激です!
③「頭皮環境が良くなった」
RF28スカルプエッセンス、数回使ったらとても気に入ってしまいました。ゴワゴワしてかたくなっていた頭皮がとても柔らかくなってきたんです。楽に頭皮のケアができてとても良いなと感じました。

頭皮が痒いと思っていましたが、いつの間にか痒みが消えていることに気づき、この商品のおかげだと思いましたね。頭皮環境が良くなって安心しました。

RF28スカルプエッセンス【インスタの評判】

現在インスタでは「RF28スカルプエッセンス」の投稿は見つかりませんでした。RF28スカルプエッセンスは新しい商品なので、今後インスタでも投稿が増えてくると思いますよ。

RF28スカルプエッセンスの効果【リデンシル配合!】

髪は、見た目年齢を大きく左右する重要なパーツ。しかし年齢を重ねるにつれ、「細くなる」「本数が減る」など、薄毛に悩む女性は増える傾向にあります。

特に産後や40代以降の女性にとっては悩みの種となっていて、スキンケアと同じく早めのスカルプケアが重要視されています。

「RF28スカルプエッセンス」は、これ1本で頭皮と髪をエイジングケア。ハリ・コシのある頭皮環境へと整える2in1スカルプ美容液です。RF28スカルプエッセンスの効果のヒミツは、そのすごい成分にあるんです。

じっくり頭皮ケア

「本数が減る」「細くなる」といった、髪や頭皮に関するお悩みは、30代後半から増える傾向があります。その原因は、女性特有のリズムとバランスが乱れることによる、頭皮環境の停滞。

RF28のスカルプエッセンスは、それぞれの要因にアプローチするヘアケア成分を厳選配合。頭皮と毛髪に働きかけながら、ハリ・コシのある本来の美しい髪を引き出します。

注目成分Redensyl®︎(リデンシル)

Redensyl®︎(リデンシル)は、化粧品原料展示会in-cosmeticsにてイノベーションアワード銀賞を受賞した注目の成分。

髪のスタート地点となる領域に集中的にアプローチ。滞りがちなサイクルをケアしながら、健やかな頭皮環境へと整えます。

アカツメクサエキス

大人の女性にうれしいイソフラボンを豊富に含み、バランスの変化にゆるがない頭皮環境へと導きます。

4種の植物成分

「サーキュライズブレンド」が、「めぐり」にアプローチ!めぐりを促す4種の植物成分を厳選。髪1本1本に栄養を届け、太くハリ・コシのある髪を育てます。

  • チンピ
  • ゴールデンカモミール
  • ジオウ
  • センブリ


モイストキャッチ

藻類スイゼンジノリから得られる保湿成分。ヒアルロン酸の約10倍の保水力で、ふっくら柔らかな頭皮へ導きます。

瞬時にボリュームアップ

根本に吹きかけてボリュームアップ。髪の毛1本1本を立ち上げ、理想のふんわりヘアへ。

アマランサス

アマランサスが、内側からボリュームアップ。その名に「しおれることのない」という意味を持つ植物アマランサス。フェニルアラニンとヒスチジンを構成要素とする低分子ペプチドが内部構造と結合することで、髪のダメージを補修し、強度を高めます。

ボリュームアップコーティング

髪の根元にシュッと吹きかけ、ドライヤーで乾かすだけで、髪一本一本を軽やかにコーティング。ハリ・コシ・ツヤのある若々しい印象の髪へと導きます。

頭皮のニオイケア

爽やかさと深みをあわせ持つゼラニウムオレンジと、皮脂の嫌な臭いをマスキングするシダーウッド、プチグレンの天然精油を厳選ブレンドしました。気になる頭皮の匂いにもオススメです。

RF28スカルプエッセンスの使い方とは

「RF28スカルプエッセンス」は、1日2回、夜は洗髪後に、朝はスタイリングの前に使用してください。

  1. 前髪・前髪・頭頂部・サイドの生え際など、ふんわりさせたい部分の髪を持ちあげ、根元に向かって適量をスプレーします。
  2. 5本の指の腹を使って、サイドから頭頂部に向けてやさしくマッサージするようになじませます。
  3. 根元から髪を立ち上げるように持ち上げ、ドライヤーで乾かしたのち、手ぐしでふんわりセットします。


1日も早いケアが見髪を育みます。ボリュームが気になりはじめたら、早めに使い始めるのがおすすめです。

RF28スカルプエッセンス公式・楽天・Amazonの値段チェック

RF28スカルプエッセンスの公式・楽天・Amazonの値段をチェックしてみました。

公式の値段

「RF28スカルプエッセンス」の公式通販では、お得な定期コースがあります。定期コースなら、初回が約43%オフの2,980円で買えるんです。2回目以降も安く買えますよ。もちろん送料もずっと無料です。

定期コースといっても、継続回数にしばりはありません。商品に自信がある証拠ですね。いつでも変更・解約OKなので、1度試してみたいという人も定期コースで買うのがいいですよ。

楽天の値段

現在楽天では「RF28スカルプエッセンス」は販売されていませんでした。

今後楽天でもRF28スカルプエッセンスの販売が始まるかもしれませんが、おそらく定価に近い値段での販売になると思います。公式通販のようなお得なコースなどはないので、楽天で販売が始まるのを待つ必要はないですよ。

Amazonの値段

現在Amazonでは「RF28スカルプエッセンス」の取り扱いはありませんでした。

今後AmazonでもRF28スカルプエッセンスの取り扱いが始まるかもしれませんが、公式通販の定期コースよりお得になることはないと思いますよ。

【こんな人におすすめ!】まとめ

「RF28スカルプエッセンス」の口コミは全体的に好評で、その効果に満足している女性の声が目立ちました。「髪」と「肌」のプロの共同開発だけあって、その効果にも期待がもてますね。

RF28スカルプエッセンスは大切な頭皮のために、7つのフリー処方になっています。敏感肌の人や乾燥がひどい人でも安心して使えますよ。

髪にボリュームを出したい人、髪にハリ・コシを取り戻したい人には、使ってみる価値あると思いますよ(*^^*)

\初回43%オフはこちら/
RF28スカルプエッセンスを割引で買う>