新たな自分との出会い・デトックスの旅

心と身体がゼロになったあなたを見てみたい
本来の自分」をデトックスの旅で体験してみませんか
ファスティング・リトリート
ファスティングとは断食のことで、本来は精神修行や病気の治療として行われてきたものです。現代では、半日から3日ほどの期間、食べ物を摂らず、水や酵素ドリンクだけで過ごす半断食が一般的に行われており、その本来の目的は健康な身体づくりです。
ファスティングによってダイエットはもちろん内臓を一定期間休めることで、腸内運動の活性化、代謝酵素の活性化を促し、更に酵素ドリンクで効率的に代謝アップさせることで、身体にたまっている毒素や老廃物を排出させ、身体が本来持っている力を引き出します。

一人ではなかなか挑戦しにくいファスティングですが、正しい知識をベースにリトリートで仲間とともに行うことで不安なく続けれられます。また、ただの断食とは違い、様々な角度から自分と向き合い、デトックスするワークも行っていきますので、身体のデトックスというだけでなく本来の自分を取り戻し「新たな自分」に出会うことでしょう。

自分の体の声を聞くBodyTalk施術

私たちは、生まれながらに自分自身を癒し、治そうとする「自然治癒力」が備わっています。
ボディートーク療法は、その「自然治癒力」が本来の力を発揮できるようにサポートするヘルスケアテクニックです。
ボディートークでは、心身に現れる症状というのは、あくまでも氷山の一角であると考えています。症状を引き起こすストレスの根底にある「本当の原因」にアプローチしていきます。

当日は、ボディートーク療法について、自身の実体験など織り交ぜながらお話をいたします。
その日からすぐに使える、ボディートークの代表的なセルフケアテクニックを習得していただきます。
そして、参加者の皆様全員に15分程度のボディートークミニセッションも体験していただきます。

またご希望の方には、フルセッションも行います。「リトリート期間中につき、通常料金の半額(5.400円)」にてさせていただきます。
※フルセッション料金は、別途頂戴いたします。

排毒やむくみに劇的効果の「かっさ」

身体のデトックスの助けとなる「かっさ」体験をしていただきます。

かっさとは、中国で2,000年以上続いている伝統的な健康療法で、
かっさプレートで皮膚をさすり、汚れた血液・滞った血液・老廃物を流します。
身体の循環が悪くなって滞っている場所には、「痧」という、内出血したアザのようにみえる淤血が浮き出てきます。

効果としては肩こり・むくみ解消や小顔効果、肌への透明感などに期待出来ます。血流がよくなるので腎臓などにも排毒を促します。

これで、デトックスをさらに加速させます。

ほとんど痛みはありませんのでご安心ください。

自分を本質から知っていく「九星氣学」

九星氣学とは、生まれた瞬間の氣のエネルギーを9つに分類し、五行や易の八卦、それらに十干十二支を割り当てて、運勢や方位の吉凶を占う占術です。

氣学は処世術=自身の世渡り術を教えてくれます。自分の氣質や運勢を知り、良いことも悪いことも受け入れて自分の人生を生きること、また、運気を好転させる「開運」要素をお伝えできることが九星氣学の魅力のひとつです。

今回は「自分を知る」という観点から参加者の方の本質をメインに診させて頂き、自身の星の活かし方をお伝えします。全ては自分の中に答えがあります。リトリート1日目で「自分と向き合うこと」から始めていきます。

自家製酵素ドリンクとあなたに合った回復食

一氣に食べ物を減らしすぎてしまうと胃腸への刺激も弱くなるため、便秘が解消されにくくなります。そこで、酵素ドリンクを取り入れています。しかしながら市販のものは、高熱処理をしているため酵素は失われています。かといって自家製は、大量の砂糖を使って醗酵させているのがほとんど。

リトリートでご用意する酵素ジュースは、「醗酵するお水=素粒水」とフルーツのみで作った自家製のものになります。

また、ファスティングで重要な時期の「回復食」はその方の臓器の状態を一人一人診ていき、その人に合った回復食の実食と提案をしていきます。

お申し込み・お問い合わせはこちらから

その他

シンギングボールによる瞑想

シンギングボウルの音の振動や波動を感じながら、
ただただ呼吸に意識をして瞑想していきます。内なる自分をゆっくり感じていただきます。

秋川渓谷沿いの散歩

コテージの近くに秋川渓谷があります。川のせせらぎを感じながらゆったり朝の散歩。石の上で鳥の声や森のささやく声を聞きながら歩く散歩は心身ともに癒されます。少し身体を動かすことで、デトックス効果も高めます。

自分を好きになるワーク

自分を責めたり、追い込んでしまいがちな方に受けてもらいたいワーク。まずは、自分を認めてあげることから始めることができたら「本来の自分」に近づけるかもしれません。そのお手伝いができたらと思いワークをご用意しています。
3日間のスケジュール
2泊3日のリトリート
10月7日(土)
  武蔵五日市駅集合(13:00)
  ファスティング講座
  Ayanoによる「九星氣学」
       Sachiによる「かっさ」
  シンギングボールによる瞑想

10月8日(日)
  シンギングボールによる瞑想
  秋川渓谷散歩
  Eijiによる「Body Talk」講座&施術
       自分を好きになるワーク
  
10月9日(祝)
  シンギングボールによる瞑想
  秋川渓谷散歩
  Sachiによる「臓器チェック&オリジナル回復食講座」
  解散(13:00)

リトリートの前後のフォローもしっかりしていくので
ご安心ください♡

※「準備食」10月4・5・6日の指導も行います
  「回復食」10月10・11日のフォローも行います
※今回は断食期間は2日間としています。3日間行いたい方はご相談ください。

料金

¥23,000(税別)

※お振込でお願いしております
リトリート前後5日間のフォローも含まれております
※集合場所までの交通費は別となります。

お問い合わせ・お申し込みはこちら

スタッフ紹介

Lifepower料理研究家Sachi

企画運営・かっさ・回復食担当

子宮頸がんを発症するも、手術をする選択をせずに食事療法などでわずか1年で克服。自分の体は本来とてつもない生命力=Lifepowerがあるということを感じてもらうための料理教室やリトリートを提案している。雑誌やテレビ等にも取り上げられた実績をもつ。企業や教育機関に食育を広めるための活動に従事している。
HPはこちら♡
ブログはこちら♡

易学鑑定士 Ayano

運営サポート・九星氣学担当

IT会社に勤めながら、自分らしさを求めて、成功哲学や健康セミナー等様々な勉強を通じて、たくさんの仲間と出会い、心と身体のバランスの大切さを実感する。自然が大好き。
合理的で、現状把握と解決策が客観的にみれる九星気学に魅力を感じ、鑑定士の資格を取得。
九星氣学を通じて、自分は暖かい雰囲気と人のサポートをすることが喜びだと気付き、笑顔と癒しをテーマにサポーターとして何ができるのか、日々奮闘しながら活動している。

Body Talk施術士 Eiji

guest講師 Body Talk施術担当

カラダとココロを笑顔にするボディーワーカー。
3年前に罹った肺気胸が重症化して、一時は死を意識するところまでになる。肺の機能が元に戻らず、心のバランスも崩すが、ボディートーク療法との出会いによって回復する。
「自分のカラダ・ココロの状態に気づき、皆が健康・笑顔になるように」という思いで、ボディートーク療法を中心にカイロプラクター、スポーツトレーナーとしても活動している。ケアに訪れるクライアントには、世界で活躍するトップアスリートや医療関係者など多数。
プログラムや空き状況についてお気軽にお問い合わせください