ReStart相談会 
社会人・大学生・短大生・フリーターの方へ

  • 再進学者
    就職&資格取得率100%
  • Wフォローアップシステムで安心100%

就職決定率 100%の実績 
あなたの本当の夢への挑戦、リリーが応援します!

あなたの不安や悩みをお聞きして、再進学への道をサポートします
10/27(土)・11/17(土)
①11:00~ ②13:00~ より選択OK!
11/1・8・15・22・29(木)
①11:00~ ②18:00~ より選択OK!
刻印

社会人入学に向けた安心の特別相談会

社会人特別入試の受付がスタートしています。リリーの入学試験のポイントを確認できるチャンスです!
本校では、社会人の皆さんが安心して夢を実現できるよう、リラックスしたスタイルで相談会を実施しています。
もちろん学校選びの段階でもOKです。お気軽にご参加下さい。 

再進学・キャリアチェンジへの挑戦…不安なことは!?
●社会人からの再進学って年齢的に大丈夫かな?
●学生と違って、学校から離れている…授業についていけるだろうか? 
●学費や生活費…本当に再進学しながら生活できるのかな?
●再進学って、就職で不利にならないの?
大丈夫!ご安心下さい!なんて無責任なことは言えません。確かに不安や疑問、前に進めなくなる瞬間ってたくさんあります。再進学への挑戦には、踏み出す勇気と前に進む決断が必要になります。
だからこそ、一度当校のオープンキャンパスにご来場ください。たくさんの社会人の再進学者、キャリアチェンジへの挑戦をサポートしている教員やスタッフ。実際に社会人、大学、専門学校から再進学されている学生とも直接お話し頂けます。オープンキャンパス以外にもReStart相談会(再進学者向け個別相談会)も実施しています。お気軽にお問合せ下さい。

この説明会に参加するメリットは?

  • 再進学で教育分野!当校が選ばれる理由
    ポイント1.在校生の10%が社会人からの再進学者組
    在校生のキャリアチェンジ組が多数在籍しています。大学卒や短大卒からの再進学組も合わせると幅広い年齢構成となっていますので、ご安心ください。
  • ポイント2.勉強の不安が払拭!充実の入学前サポート
    合格したら入学に向けたサポートをご用意しています。何の準備もなく、入学していきなり学校の勉強となると身体も頭もなかなか追いついていきません。大切なことは、合格後から入学までの間に、学生として勉強する準備を整えることです。入学前スクーリングを受講し、入学の準備を進めます。
    当校では、入学後の3つのサポートで、入学後の勉強への不安を解決しています。

    ◇嬉しい3つの入学後サポート 
    1.確実な就職実現に向けた個別指導…月に1度の個別(就職)相談を実施、担当職員がきめ細やかにサポート
    2.きめ細やかな実習事前事後指導…各実習では23時間以上の実習指導科目を設置し、実習前後のフォローアップを展開
    3.目標に向けたキャリアアップ体制…業界との結びつきから専門分野でのアルバイト斡旋、公務員試験対策講座の開講、豊富な資格取得制度
  • ポイント3.資格を確実に取得
    2017年度の資格合格実績 100%
  • ポイント4.再進学者が安心できる!充実の学費サポート
    リリーこども&スポーツ専門学校では、再進学として教育分野を目指す社会人のための学費負担を軽減するための制度が整っています。多くの学生がこれらのサポートを利用しています。
    ◎附属園奨励金制度…月額30,000円をサポートする制度です。
    ◎保育士・介護福祉士修学資金制度…卒業までに160万円をサポートする制度です
    ◎奨学金・修学資金…日本学生支援機構奨学金、都道府県、自治体への申込みが可能です
    ◎国の教育ローン…日本政策金融公庫による教育一般貸し付けへの申込みが可能です
    ◎提携教育ローン…本校提携先の常陽銀行また信販会社の教育ローンへの優待申込みが可能です
  • ポイント3.資格を確実に取得
    2017年度の資格合格実績 100%

再進学を目指すあなたのための
ReStart相談会へのご案内

再進学をご希望の方に安心してご来校いただくために…
大切な進路選択だから、学校に来てしっかり学校の様子を見て知っていただきたいと思い、当校では再進学者の方に安心してご参加いただける”再進学のための個別相談・見学会”としてReStart相談会を開催しています。
◇完全予約制の個別対応
高校生が周りにたくさんいると集中できない…そんな不安を抱えている方には完全個別で対応いたします。日時は以下の候補日よりお選び下さい。
事前に電話か申込フォームからご予約ください(上記日時以外の見学は予約時にご相談ください)所要時間 は約1時間を予定しておりますが、お時間のご都合等がある場合は、ご相談下さい。専任教員が対応します。ご質問、ご相談にもお答えします。

お申込み

お申込みは下記のフォームからお願いいたします。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
アクセス
JR水戸駅北口より徒歩約10分。
バスの場合、水戸駅より南町三丁目バス停下車、徒歩3分。
*お車でお越しの際は、駐車場へご案内しますので、職員にお声掛け下さい。
アクセス
JR水戸駅北口より徒歩約10分。
バスの場合、水戸駅より南町三丁目バス停下車、徒歩3分。
*お車でお越しの際は、駐車場へご案内しますので、職員にお声掛け下さい。