3,000円からアンケートを実施可能

ポイント
  1. ユーザーの声をそのまま回収できるから活用しやすい
  2. フリーランスやエンジニア、特定の資格を持つ方など、通常リーチしにくいユーザーにも手軽/安価にアンケート
  3. 小規模なアンケートから気軽に実施できる
  4. アンケート結果が集まったら、そのまま記事発注ができる

こんなお悩みはありませんか?

オウンドメディアを運営しているけど獲得につながらない・・・
独自のコンテンツに興味はあるけど、費用や時間も限られていて難しい・・・
SEOだけではPVが伸びなくなってきた・・・
新しい施策を行いたいが、どんな方法があるんだろう?
メディアを運営してきてコンテンツも増えてきた。集客以外にメディアを利用する方法はないのだろうか?

アンケートコンテンツでそんなお悩みを解決!

SNSでの拡散、メディア露出も狙える

アンケートコンテンツは、通常の記事よりも客観性の高い数字を提示することができ、読者が自分の意見を付けやすいため、SNSでも拡散されやすい傾向があります。また、メディアに取り上げられることも期待でき、流入だけではなく、良質な被リンクを多く獲得することも期待できます。

既存顧客へのコミュニケーションにも利用できる

アンケートコンテンツは、既存の顧客にとっても有益な情報となる場合が多いです。
メールマガジンなどの形で既存顧客にもコンテンツを提供することで、集客のみでなく、既存顧客のリテンションや、休眠顧客の掘り起こしにも活用することができます。

顧客の関心を引きやすく、コンバージョンにつながりやすい

アンケートコンテンツは、自社サービスを自然な文脈で伝えることにも最適です。
流入した顧客の関心を引きやすい調査を、自社独自の切り口で行うことで、違和感なくサービスに注目を集めることが期待できます。


アンケートパックが選ばれる理由

小規模なアンケートから実施可能

リサーチ会社に依頼をする場合、コーディネート費用なども発生するため、小規模なアンケートは実施しにくくなります。クラウドワークスなら、数十名を対象にした小規模なアンケートも気軽に実施することができます。

ターゲット選定も自由に可能

アンケートパックでは、仕事を受注するためのプロフィールをもとに、アンケート対象をスタッフが選定いたします。そのため、高精度でのアンケート実施や、通常リーチしにくい層へのアンケート実施が可能です。また、あらかじめターゲット以外の方へのアンケート配信を減らせるため、費用も抑えることが可能です。

記事発注まで一つのサービスで完結

アンケートを回収したら、サービス上で記事の発注も可能。複数のサービスをまたぐ必要がないので、管理の手間を最小限にしながら、良質なコンテンツの作成が可能です。
また、ご要望に合わせて、求めるレベルに合わせたライター集客の支援も可能となっています。
ご利用の流れ

1

お申込み

お申込みボタンより必要事項を記入の上お申し込みください。
お申込み内容を確認の上、メールにてご連絡をいたします。
相談は無料ですので、お気軽にお申し込みくださいませ。

2

アンケート対象の決定

担当者が、ご要望の条件をもとにアンケート対象者を絞り込みます。
事前に対象にできる最大のユーザー数を確認したうえで、アンケートを実施できますので、目的に合わせて十分な回答が得られそうか確認したうえで、アンケートを実施することができます。

3

アンケートの実施

アンケート内容とアンケート対象が決まったら、いよいよアンケートの実施です。
アンケート期間は2週間となっております。配信通数の10%以下の回答しか得られなかった場合、1,000通まで無償にて追加でのアンケート配信を実施いたします。

※アンケート内容、募集文面は担当者によるサポートは可能ですがお客様自身で作成いただきます。
※配信対象の条件によっては、追加での配信が行えない場合がございます。予めご了承ください。

1

お申込み

お申込みボタンより必要事項を記入の上お申し込みください。
お申込み内容を確認の上、メールにてご連絡をいたします。
相談は無料ですので、お気軽にお申し込みくださいませ。