NPO法人レスダ主催

「レスダニアエキスパートカレッジ」 はじめます

~自分の「好き」がまわりの「始めの初まり」になる

「自分が好きなこと」はいくらでもしゃべれます。いくらでもしゃべれるのは、ソノことのエキスパートだから。エキスパートが「自分の好き」を語り、まわりの人が 新しい気付きを得たり、Happyになったりしたら、それは新しい学びの始まりかも知れません。語る人もその場からまた学ぶ。レスダは、こんな学びを「互学」と呼ぶことにしました。 「レスダニアエキスパートカレッジ」は「互学」の場。新しい学びのカタチを一緒につくりませんか?

第二回のテーマは
      「春の山菜のおたのしみ」

こんな方におすすめ

  • 新しい学びを得たい方
  • 自分も話したいネタがある方
  • 何となく自分に自信が持てないと思う方
  • 都会の喧騒を一時忘れて非日常空間に身を置いてみたい方

イベント概要

日常から離れた和の空間
文京区目白台にある肥後細川庭園内の松聲閣(しょうせいかく)。肥後細川庭園は、目白台の台地(関口台地)の自然景観を活かした池泉回遊式庭園で、幕末には熊本54万石の細川侯の下屋敷に、明治15年には細川家の本邸となった場所です。松聲閣は一時期は細川家の住まいとして使用されていた建物です。和室から眺める美しい庭園は、こころを自然とほぐしてくれます。
春の山菜のおたのしみ

第2回 レスダニアエキスパートカレッジは、南魚沼の春の山菜取りと山菜料理のオススメをレスダ理事の野村泰子が独断と偏見でご案内します。

レスダの活動

NPO法人リライフ社会デザイン協会(レスダ)では、「企業人」から「大人の社会人」をコンセプトに、長年企業で働いてこられた主に50代以降の方を対象として、定年退職後の人生を主体的に選択し、社会との関わりの中で活き活きと生きることにつながるような企画を実施しています。

レスダの活動

NPO法人リライフ社会デザイン協会(レスダ)では、「企業人」から「大人の社会人」をコンセプトに、長年企業で働いてこられた主に50代以降の方を対象として、定年退職後の人生を主体的に選択し、社会との関わりの中で活き活きと生きることにつながるような企画を実施しています。

詳細

日時:11月7日(木)18:30〜20:00
場所:肥後細川庭園「松聲閣(洋室)」(文京区目白台)
費用:500円(当日現金にてお支払いください。)
申込締切:11月5日(火)まで (下記よりお申込ください)
https://peraichi.com/landing_pages/view/resdaexcollege1
会場 肥後細川庭園「松聲閣(洋室)」
  (ひごほそかわていえんしょうせいかく)
住所:東京都文京区目白台1-1

HP :https://www.higo-hosokawa.jp/guide/

アクセス
【電車でお越しの場合】
東京メトロ有楽町線:江戸川橋駅下車(徒歩15分)
都電荒川線:早稲田駅下車(徒歩5分)
【バスでお越しの場合】
Bーぐる:目白台一丁目下車(徒歩5分)
都営バス:早稲田下車(徒歩5分)
都営バス:ホテル椿山荘東京前下車(徒歩7分)

お申込みはこちらから

お申込みフォームに必要事項を入力して、送信ボタンを押してください。
お申込みが確認でき次第、確認メールを送付させていただきます。
申込締切:11月5日(火)
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

今後の予定

2019年12月16日(月)      調整中

2020年1月13日(月・祝) グラレコに挑戦!

     2月14日(金)      チョコレートのおいしいサイエンス

     3月18日(水)      夏休みーアゲハ蝶飼育日記

    ※ 開始時間は、1/13のみ14:30 それ以外は18:30の予定です。

NPO法人リライフ社会デザイン協会(レスダ:ReSDA)

住所:東京都文京区弥生2丁目12−3
mail:info@resda.jp
HP :https://resda.jp/

お問い合わせはこちらから