#学びを止めないプロジェクト

RESAS活用教育推進委員会
supported by
(一社)教育ソリューション研究協議会

大学生が皆さんの探究学習をサポート!

大学生地域探究コーチによる
地方の
チェンジ・メイカ―育成講座
(企画書ブラッシュアップサポート)

皆さんが取り組んでいる探究学習を大学生がサポートしてくれる企画です。
皆さんが作成した企画書に対してアドバイスをしてくれます。
費用は掛かりません。

応募受付期間 ~6月13日(~19:00)まで
終了しました。多くの方のご応募ありがとうございました。


地方のチェンジ・メイカ―育成講座の流れ



応募方法


1.#学びを止めないプロジェクト「自宅de地域探究」に沿って探究学習を進めてください。
2.考えたアイデアを10枚~15枚程度で企画書にまとめてください。
3.企画書(プレゼンテーション資料)の作成はPowerPointなどのプレゼンテーションソフトで作成し、
 PDFに変換してください。
 データサイズは10MB以内でお願いします。
 (PowerPointにアニメーションを設定しないでください。)
4.企画書のまとめ方は、「地方のチェンジメイカ―育成プログラム」学習スライドの40~51ページ
 を参考にしてください。
 https://teacher.resas-portal.go.jp/downloads/mdl001-presentation.pdf
5.作成途中の場合でもアドバイスいたします。
  その際は、その範囲内でのアドバイスになることをご了承ください。
6.応募フォームは、Googleフォームを使用しています。
 ファイルをアップロードさせるためにはgoogleアカウントが必要です。
 必ずgoogleアカウントを取得してログインしてgmailで応募してください。
 (応募フォームに入るとGoogleログインを求められます。)


応募資格
1.中学生~高校生の方が対象です。
2.自主的な探究学習に意欲がある方
3.企画の趣旨を理解してくださる方
応募の際の注意事項
1.応募は1人1作品です。
2.大学生による企画書のブラッシュアップは1人1作品までに対して1回です。
3.2回以上送られた場合は、最初に送られたものをサポートさせていただきます。
4.皆さんから送られた企画書(提案の内容)の一部を今後のイベントで共有させていただくことがあります
 のでご了承ください。その際は、個人名は公表いたしません。
5.応募の際にいただいた個人情報は今回の大学生地域探究コーチによる地方のチェンジ・メイカー育成講座
 に関わることに利用させていただきます。
6.この企画に応募し、大学生のブラッシュアップサポートを受けた場合は、さらに企画書を修正し、
 アイデアコネクトに応募してください。
共催  一般社団法人 教育ソリューション研究協議会
E-mail : resas@esc.or.jp