無料経営レポート一覧

NEW!! 3月8日追加

動物病院におけるオンボーディング活動とは?
オンボーディングとは、新メンバーを定着させ、早期に戦力化する活動のこと。
その活動は実は入社前から始まっています。入社前・入社直後・入社後において、早期戦力化と早期離脱防止を実現するためのヒントをお届けします。

NEW!! 3月8日追加

初めての後輩指導
~指導者になる前に準備すべきこと~

『指導者としての教育』をしていますか?

教育する側にも「教育者としての心構え」「教育の仕方」など指導者として学ばなければいけないことがあります。それを学ばないまま後輩指導に入ると、うまくいかず、最悪の場合、後輩の退職、指導者の自信喪失、モチベーションの低下につながります。本レポートでは、「指導者になるための教育」について解説しています。

NEW!! 3月8日追加

今改めて考える 動物病院の評価制度
院長先生のお悩みの1つである従業員の評価。整備が必要だと分かっていても後回しになることも多いでしょう。本レポートでは、動物病院における評価制度整備のためのエッセンスを解説しています。

NEW!! 3月8日追加

動物病院におけるLINE公式アカウント
活用方法3選
ダイレクトメールに代わる情報発信媒体として定着してきたLINE。好きなタイミングで低コストで発信できるため、今後よりますます重要な媒体になるでしょう。
「でも、なにを発信すればよいの?」と悩まれることもあるかもしれません。本レポートでは、弊社がお勧めする活用方法を3つご紹介致します。

NEW!! 3月8日追加

愛玩動物看護師の
採血が上手くなる院内オペレーション
愛玩動物看護師が国家資格となり早1年。愛玩動物看護師が出来る業務が増えました。獣医師業務を愛玩動物看護師に移行することで院内の効率化を図ることもできます。しかし、どのように愛玩動物看護師に業務を移行するか悩まれることも多いでしょう。本レポートでは、どのように院内オペレーションを構築するかのヒントをお届けします。

資料請求

ご登録いただいたメールアドレス宛に資料ダウンロード用のURLをお送りいたします。