屋根修理専門店
リペアーズプロ

リペアーズプロのホームページをご覧いただきありがとうございます。当社は、榛原郡吉田町に事業所があり台風や地震に耐えられる屋根を目指しております。着工件数1000件を超える安心の実績を頂く、屋根修理を得意とする専門店です。
エリアは静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・吉田町・牧之原市・御前崎市・掛川市・磐田市・袋井市・浜松市を施工し、業務内容は日本瓦、漆喰、洋瓦、ガルバリウム鋼板屋根、飛散防止、雨とい、屋根葺き替え工事、増改築、スレート、点検、太陽光パネル、エアコン空調を承ります。熟練の技能士がお伺いします。
お見積り無料ですので、お気軽にお問合せください。

屋根の困った解決

こんな症状になっていませんか?

土が見えている

屋根に白いもの(漆喰)が落ちている。瓦の土台になっている粘土つち。このままにしておくと雨や風によって屋根土が崩壊し、雨漏り、瓦の飛散につながります。

屋根がズレている

屋根土の経年劣化により接着力が失われており、風や振動でズレがでてきます。屋根の上に瓦が落ちていたり、庭先や雨といの中にも見うけられます。大棟や隅棟(屋根の1番高い所)は特に、風当たりが強いため、瓦の飛散や落下しないよう点検をおすすめします。

瓦が外れている

台風などの風や巻き返しによって瓦が外れてしまう。瓦の組み合わせ、瓦寸法、葺き幅寸法、下地材の種類、緊結方法などによって起こる症状になります。

谷板が変色している

酸性雨などにより谷板(銅板)が痛んでいます。経過がすすむと穴が空き、雨漏り発生から木材を腐らせ,カビが発生します。

軒先が腐食している

板金(鉄板)の厚さ、種類にもよりますが、サビから雨がしみ込んだり、経年劣化により、釘やビスの締め付けが弱くなったりしています。早めの交換修理をおすすめします。

スレート

屋根の鉄部分(棟包)になります。取り付け釘が浮いていたり、外れていたりしている時は固定木材が腐食していることが考えられます。

よくあるお問合せ

・何社か見積りをしたい

・費用が限られている

・ちょこっと直したい

・台風のときが心配

・瓦がズレている

・解体するからそれまで保たれればいい
・地震のときが心配

・瓦が落ちてきそう

・雨漏りがする
・少しのあいだ良くなればいい

・雨といが外れている

・業者様(少しの工事で他に頼みずらい)など

屋根修理のことなら何でもご相談ください。お見積り無料

お見積り後、屋根修理専門店 リペアーズプロは、このようなお約束とヒアリングを実施しています。
・作業中の無駄話、しません。
・お見積り後の再連絡はしません。
・お茶菓子、不要です。
・近隣様の配慮をします。
・施工後の清掃をします。
・施工完了報告書の提示をします。
・他社様との比較、大歓迎です。
・工事期間中のごあいさつ。作業開始時、帰宅時のごあいさつを実施しておりますが、朝夕とお客様は大変お忙しくされている印象がございます。リペアーズプロは、お客様にご迷惑をおかけしないよう、以下のヒアリングをしております。
(朝・夕のあいさつ)
(朝のみ、あいさつ)
(夕のみ、あいさつ)
(どちらもいらない)など、お聞きしております。





お客様の声

(焼津市・鈴木様邸)
築80年の私の家は、とても屋根が傷んでいました。いろんな業者に見積りを依頼しては、葺き替え工事しかありませんと言われました。この家は後継ぎもなく、部屋の中も傷んでいたので多くの費用はかけられませんでした。リペアーズプロさんに相談し、屋根全体の瓦のズレを直し、固定してもらいました。費用も10分1くらいで済みました。ほっとしました。

(磐田市・藤田様邸)
いくつかの屋根工事屋さんに来てもらいました。リペアーズプロさんも見積り無料で、説明がわかりやすかったので頼みました。実家の屋根もお願いするつもりです。

(静岡市・岩本様邸)
雨漏りがしたので問合せしました。見てもらい、谷板が腐食しているとのことでした。次の日、雨の予報らしく養生シートをしてくれて、後日施工をしてもらいました。雨漏り止まりました。早い対応、助かりました。

(浜松市・大原様邸)
トタン屋根のサビがひどく、風が吹くとバタバタと音が気になったので携帯電話で調べたらリペアーズプロさんが目にとまり、電話しました。屋根裏の木材の腐食が進んでいるようで現状写真を見て、葺き替え工事をお願いしました。
ホームページに書いてあるとおりの工事と対応でしたので安心しました。

安心価格

部分的な工事から屋根全体の工事まで、幅広く対応しています。例えば(今回はこの部分のみ。しばらく様子をみてから、また考えたい...)から(屋根の葺き替えを検討しているが、大きな工事になるため何社か見積りをとりたい...)など、屋根修理専門店 リペアーズプロは、お客様のご要望を大切にお見積りをご提案します。


私たちの思い

数十年間、新築屋根工事を施工させて頂いておりました。そんな中もっとお客様との距離を近く、ご意見やご要望に答えて参りたいと思い、屋根修理専門店を行っております。すべてのお客様にご満足頂けるよう、リペアーズプロは皆様のご要望にお答えします。
他社さまとの比較大歓迎です。

お問合せはこちら

お見積りは無料。フリーダイヤルにて、お気軽にお電話ください。お客様からのお問い合わせをお待ちしております。

フリーダイヤル

0120-033-358


※営業時間:7:30~19:00
※定休日:不定休

(取り扱い)
・三州瓦各種
・軽量瓦各種
・ガルバリウム鋼板,ステン各種
・雨とい、ハイ丸、PC50
・カラーベスト
・太陽光パネル各種
・エアコン各種


リペアーズプロ
屋根工事部門   :1級瓦葺き技能士
           (第10-1-039-22-0006号)
リフォーム部門:電気工事士
          
(第222007号)
                       静岡県榛原郡吉田町住吉3323-2

               TEL       0548-32-1088
               FAX       0548-23-6615
               Mail       repairs88pro@gmail.com

屋根修理の施工状況

漆喰工事

古い漆喰をすべて剝がします。次に既存の土の表面を調整し、新しい漆喰を塗り込みます鬼瓦部分は、瓦用ボンドでの防水接着、固定をしています。

棟積直し

既存の棟瓦部を解体し、耐震耐風金具を取付けます。棟部の中心に芯材を固定することによって従来の固定方法よりも、さらに強い屋根にします。

飛散防止

瓦の飛散、浮きが起こらないよう瓦用ボンドにて、強力に接着します。桟山面(写真参照)、桟縦面、棟瓦、熨斗瓦など接着固定します。適切な量を塗り込むことにより、接着効果を持続させます。

谷板交換修理

傷んだ銅板を撤去し、防水シートを張ります。その上に新規谷板を取り付け、両側に防水土を施工します。(谷瓦の固定、高さ調整、鳥の侵入を防ぐため)

板金屋根

板金屋根の種類は多種あります。桟葺、一文字、縦葺、横葺、石付、カバー工法、工場屋根など、さまざまです。現状の屋根を参考にして、ご要望にそったガルバリウム鋼板屋根を提案させて頂きます。

スレート修理

傷んだ固定木材を撤去し、新規に固定木材を取り付けます。次に棟包(板金)を施工します。カラーベスト(スレート)のひび割れや欠けがある場合、交換や補修をします。

屋根葺き替え工事の施工状況

下地材の貼り付け

既存の屋根材を降ろし、古くなった土や杉皮等を撤去します。清掃後、新規屋根材により下地材を貼り固定して、緊結や屋根全体の強度を高めます。

防水と下葺き

防水紙(ゴムアスファルトルーフィング)を張り、防水処理をします。次に屋根材により下葺き施工をし、瓦や軽量瓦は上記の写真のような瓦棒(桟)を取り付けます。

屋根材の施工

上記写真は軽量瓦になります。従来の日本瓦と比較すると非常に軽くなります。屋根材の種類は多くあり、日本瓦、洋瓦、コンクリ瓦、ガルバリウム鋼板、スレート、シングル、他さまざまです。ご要望にあわせた屋根材を提案させて頂きます。

太陽光パネルの設置

補強板

パネル材の各種取扱いによりますが、こちらは補強板を屋根の下地木材及び垂木にビス固定します。各所、固定していきます。

支持瓦及び架台金具

補強板の上に支持瓦を固定し、パネルの寸法に合わせながら架台金具を取り付けて固定します。

パネル取付

パネル本体を系列ごとに据え付けていき、化粧カバーをつけて完了となります。

エアコン空調

室内機

配管を通す穴あけ、本体を支える背板の取り付け、室内化粧カバー、専用回路設置など施工します。

化粧カバー

室内と同様に、外側に化粧カバーを取付ます。(希望により)

室外機

2部3部配管、2部4部配管等をフレアー加工し、室外機と接続します。次に真空引きをおこない試運転後、完了になります。

デザイン屋根部門~MA.NI.A~

~MA. NI. A~

リペアーズプロのデザイン屋根部門では、施主様が大切にしている物、興味が深いもの、思い、そばにあってほしいものなどを屋根瓦または、ガルバリウム鋼板で表現させていただきます。思いのこもった屋根の下でお過ごしください。
下記サンプルです。住宅屋根(チェック柄、ストライプなど)・店舗屋根(国旗、シンボル)・ガレージ屋根(車、バイク)を表現してみました。
施主様には屋根図面をもとにした屋根用方眼紙、色鉛筆、屋根材色見本を手渡し塗り絵をお願いしております。そちらを参考にリペアーズプロでサンプルを提示し、数回の打ち合わせ後、施工を行います。
屋根材の瓦、ガルバリウム鋼板、それぞれには表現に強い弱いがあります。鮮やかな色も少なく、筆で描いたようにはなりません。しかし特徴をとらえ、できる限り表現をし、あなただけのこだわりに協力させて頂きます。