レンタルゴリさん 

〜1日を40円で売る男〜 

40円企画って何?

内容はいたってシンプルです。

私、ゴリさんこと佐藤隆博が報酬40円であなたの為に働きます。

40円でなにしてくれるの?

   何でもします!もう一度言います、何でもします!

 草むしり・買出し・皿洗い・イベントの手伝い・ビラ配り・電話番etc

 報酬40円で何でもやらせていただきます。

なぜ40円でやるの?

『出来るだけ沢山の方と繋がりたい!けど何の意味も無いのに繋がりたく無い!』

今はSNS・ブログなどで簡単に繋がれます。しかし、僕は会った事も無い人と『いいね!』したく無いんです。沢山の方と会って・話して・好きな人と繋がり『いいね!』し合いたいんです。

でも僕から『友達になりたいので会って下さい!』と急にメッセージ送ったらダメですよね。だから『40円』なんです。

『40円』は皆さんから声を掛けて頂くためのキッカケなんです。

ぶっちゃけホームレス小谷のパクリでしょ!?

 たくさんの方からそのご指摘はあります。

 ホームレス小谷さんはもちろん存じ上げていますし、その活動も拝見しています。

 パクリかどうかは人によって判断が分かれる所だと思います。

 僕自身は確信を持ってパクリだと考えています。

 小谷さんの活動を見て『面白そう!やってみよう!』と思ったんですから。

 しかし、近い内にパクリだと言われる事は無くなるとも思っています。

 例えば、ハンバーガーショップを見てパクリだ!って騒ぐ人いないですよね。

 すでにチェーン店がたくさんあり、絶対に店主が考えたメニューでも無いのに。

   なぜなら商品(味・サービス・店内の雰囲気など)が違うからだと思うんです。

 今回の企画での商品は人間、僕自身です。

 小谷さんと全くの別人である僕を売るんですからそれと同じですよね。

 ただ、パクリなんです、結局は。ハンバーガーショップも僕も。

ていうかアンタ誰?

佐藤隆博 

 大学卒業後に広告代理店に勤めるが、『価格・商品・顧客の満足』に疑問を感じ、

 市議会議員秘書に転職。その時お世話になった市議会議員に弟子になるよう誘われるが丁重に断る。

 その後先輩に誘われ葬儀社を埼玉県で起業。東京進出・大阪支社立上げ・関東全域展開を経て、年間施工件数1000件・年間売上2億を達成。

 起業から10年経過した時、親友に『今の仕事辞めて俺と仕事しよう!』と誘われ辞職。

 しかしその友人は僕が辞職した翌月にオーストラリアへ移住。

 現在はその友人と『仕事って何する?』と相談中。

 

その友人てどんな人?

高橋邦欣

高校からの親友。

オーストラリア在住、『限界突破する経営塾』を運営する超一流コンサルタント。

全国6都市で年24期の経営塾を開催し塾生は世界に400名以上。

 親しくなってから、『友人からお弁当を分けてもらうゴリさんを見て「こんなに卑しい奴がいるのか」というのが第一印象』だと聞かされる。

 20代の頃から『将来ゴリさんは俺が養ってみせる』と公言する変態。

実は今回の企画発案者。だから本当に企画をパクったのはこの方。

 

 

どこから申し込めば?

ご依頼・ご質問等は下記フォームよりお願い致します。

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信

Q&A 

  • Q

    本当に40円なの?

    A

    本当に40円です。領収証も発行します。

  • Q

    どこまで来てくれるの?

    A

    日本全国どこでも行きます。交通費は御依頼者様のご負担でお願いします。

    ※関東一都六県でのご依頼に関して交通費は不要です。

  • Q

    『お金ちょうだい』って依頼したら?

    A

    あげません。絶対にあげません。あくまで販売するのは佐藤隆博個人です。御依頼にかかる経費は御依頼者様のご負担でお願いします。

  • Q

    何回でも来てくれるの?どれくらいの時間働いてくれるの?

    A

    お1人様1回、ご依頼1回で1日(24時間)の対応です。例えば午前中は草むしり・午後は部屋の掃除など、1日の中であれば何度でもご用命下さい。

  • Q

    本当に何でもするの?本当に?

    A

    そう言われると身構えますが、何でもやります・・・と言うと嘘ですね。活動内容はSNS上で発信します。『法律・公序良俗に反しない、SNS・インターネットなどで公開しても問題がない』と言う制限はあります。

    ※個人情報・秘匿情報、その他ご依頼者様のご希望は遵守します。

       

  • Q

    どこまで来てくれるの?

    A

    日本全国どこでも行きます。交通費は御依頼者様のご負担でお願いします。

    ※関東一都六県でのご依頼に関して交通費は不要です。