こんなお悩みのある方に
オススメです!

貸しスペースを探している

教室やレッスンができる場所を探している方
教室やレッスンの集客に困っている方

既に別の場所で教室を開催しているけど、なかなか人が集まらなくて苦労している方は、当店で開催することで集客のお手伝いをすることができます!(下記参照)
得意なことで副業をしたい方

コロナ禍でも自分の得意なことを活かした副業を始めて、おこずかいを稼ぎたい方
大勢で飲食店利用ができるお店が無い!

コロナ禍でどこの飲食店でも人数制限がかけられて、なかなかお茶会や女子会ができる場所が見つからない。。。
大勢で飲食店利用ができるお店が無い!

コロナ禍でどこの飲食店でも人数制限がかけられて、なかなかお茶会や女子会ができる場所が見つからない。。。

お席について

全席小上がりの和室でおくつろぎいただけます。
全席小上がりで畳のお席になります。
机や座布団はそのままご利用ください。

また、ご利用中は貸切りとなりますので、
広く使われる際は机と座布団を片付けていただき、
畳の上で教室を開講することもできます。

最大収容人数:15人程度


Googleストリートビューで確認する⇒

ご利用風景

親子ストレッチ教室

毎月第3土曜日 16時〜定期開催中

あんフラワー教室

2020年3月19日 開催

集客のサポート
うけたまわります

ご利用者様の声

東京都 会社経営 福田 早苗
【セミナー開催】
・プチセミナーを開催するのにちょうど良いスペースでした。
・出来立て(のお団子を)いただいて感動しながら、お客様と会話が弾んだのが、良い思い出になりました。
・こちらのお団子はメディアで有名ですし、他のスペースでは飲食禁止。(中略)スペースと色が一度に楽しめて、お客さんの笑顔が想像できる。絶対に外れないと思いました。
・スイーツ好き、和菓子好き、お土産も買える。一度に三度美味しいですよ。
市原市 自営業 金田 笑子
【あんフラワー教室開講】
・広すぎず狭すぎず、少人数イベントを行うにはちょうど良い広さでした。
・駐車場も広めで参加者さんたちにご案内がしやすかったです。
・色々なワークショップをやりたい方などにおすすめです。
・お団子を食べて参加者さんたちと親睦を深めることもできますし、新しいお客様とのご縁も紡げるかと思います。
市原市 自営業 金田 笑子
【あんフラワー教室開講】
・広すぎず狭すぎず、少人数イベントを行うにはちょうど良い広さでした。
・駐車場も広めで参加者さんたちにご案内がしやすかったです。
・色々なワークショップをやりたい方などにおすすめです。
・お団子を食べて参加者さんたちと親睦を深めることもできますし、新しいお客様とのご縁も紡げるかと思います。

ご利用料金

時間制限無し!おだんごセットの料金のみでご利用いただけます!!

・基本5種セットの内容は つぶ餡・ずんだ餡・黒ごま餡・みたらし・宮醤油と花かつお となります。
・”店内限定商品”でしたら商品の変更が可能です。事前にご連絡ください。

よくあるご質問

飲食代以外はかからないのですか?

はい。かかりません。

追加でご飲食をされる際は、別途その分の料金をお支払いください。

個別会計ですか?

できれば主催者の方(代表者の方や幹事さん)がまとめてお会計をお願いいたします。

追加注文の分は個別会計で構いません。

おだんごのメニューは
変更できますか?

ご来店いただくお客様に合わせて変更させていただきます。

その際は別途金額をお伝えさせていただきます。
ただし、一度に大人数の調理を行いますので、それぞれバラバラのご注文はご遠慮ください。

集客はどうやって行うの?

教室の内容に合わせて行いますので、別途ご相談となります。

当店とのコラボイベントとして開催できるようでしたら、当店の1500人以上の顧客にご登録いただいているLINE@をはじめ、各種SNSやブログ、必要に応じてチラシなどを作成して告知(集客)を行います。
また、店長西郷は店舗運営以外にも、集客に悩む企業や個人の方のサポート事業も行なっております。集客でお困りのことがありましたら、なんでもご相談ください♪

当店について

千葉県市原市 和み処 白金茶寮

2018年3月に千葉県市原市君塚にオープンしたおだんご専門店です。
添加物・もち米・白砂糖不使用で、全国の和菓子屋さんでも1割程度のお店でしか行われていない、豆をゆでるところからすべて手作りのおだんごを毎日心を込めてお作りしております。

公式HPはこちら
千葉県市原市君塚5-5-26
営業時間: 10:00 - 17:00
定休日:月曜日(臨時休業あり。詳しくは公式HPの「営業日カレンダー」をご覧ください)

メディア出演実績

メディア出演多数!多くの芸能人も食べた美味しいおだんご屋さんです♪

わたしが店長のさいごうみつたかです!

こんにちは!店長のさいごうみつたかです。

2018年2月に、千葉県市原市にほぼカラダ一つで引っ越して、
このおだんご専門店「和み処 白金茶寮」を開業させていただきました。

お陰様で最近では全国からお客様にご来店いただき、
当日ご来店の方は数時間待ちとなってしまう日が多く、
中には1ヶ月前よりご予約をいただいて、おだんごをお買い求めいただく方も出てきております。

それでも1年通りしてずっと忙しいお店というわけではなく、
落ち着いてしまうときもあり、そういった時に、
せっかくの和室のお部屋をそのままにしておくのはもったいない!
と、いうことで、当店を使っていただける方を探そうと考えました。

しかし、ただお貸ししてもいいのですが、せっかくなら、
今後、自分の経験やスキルを使って商売をしたい!
また、既に教室をやられている方には、
当店で新たな顧客獲得につなげられるようにした方が、
その人や先生のためにもなります。
また、その方と一緒にコラボしてイベント形式で開催できれば、
当店の常連さんへのおだんご以外のサービスにもなるかな?
と考え、店舗の貸し出しをさせていただくことにしました。

そして、せっかくイベントや教室などを開催するなら、
自分も一緒に集客のサポートをさせていただきます
だから、まだまだ自信がない方もぜひご検討ください!

ご利用をお待ちしておりますm(_)m♪

お申し込み・お問い合わせはこちら

お電話LINEからお受けしております!

■お電話の場合
「お電話ありがとうございます。白金茶寮です。」と出ますので、
「こんにちは。貸し教室の件でお電話しました。」とお伝えください。

■LINEの場合
右記QRコードよりご登録後、
「こんにちは。貸し教室の件でご連絡しました。」とご連絡ください。
店長との1:1トーク(他のご登録者には見れません)になりますので、
ご連絡可能な時に返信をさせていただきます。

各種SNSより最新情報更新中!!
いいね!お待ちしてます♪