暮らしリノベーションセミナー

暮らしやリノベーションについて学べるセミナー。
毎回スペシャルなゲストや弊社代表の大高満が、
いまどきの暮らし情報やマンションリノベーションの
ハウツーなどを楽しく語ります!

8月25日(日)11:00〜15:00(受付10:45より)
お申し込みフォームは下部にあります


第3回目の内容(終了しました)
テーマ「自然や記憶と向き合う」

2019年8月25日に開催。セミナー会場は、無理肥料・無農薬で畑つくりから取り組む、
ファーム伊達家でした。
ファーム伊達家オーナー 伊達寛記による『無肥料・無農薬で作る畑づくりから始めた野菜の魅力』、一般社団法人 北海道民泊観光協会代表理事 南邦彦による『民泊問題目線から探る地方都市空き家問題の可能性を探る、株式会社リノベーションLABO代表取締役 大高満をモデレーターが務め、株式会社スロウルの代表取締役 平賀丈士をゲストに招き『トークセッション 農業・民泊・建築・不動産のコラボが示す北海道』が行われました。

第2回目の内容(終了しました)
テーマ「住空間にこだわる」

2019年6月9日に開催・セミナー会場はパナソニックリビング札幌ショールームでした。
㈱リノベーションLABO 代表取締役 大高満による『マンションリノベーションセミナー』、株式会社アルティザン建築工房 代表取締役 新谷孝秀による『戸建てリノベーションセミナー』、色彩クリエーター資格 一般社団法人 代表理事 きたむら 千鶴による『色彩セミナー』が行われました。

第1回目の内容(終了しました)
テーマ「素敵に暮らす」

2019年4月16日に開催。セミナー会場は、マンションをリノベーションしたお部屋でした。
海外のインテリアを参考にしたい、上手にカラーコーディネートしたい、マンションをおしゃれにリノベーションしたい、身体も綺麗にしたい。素敵な暮らしを手に入れたい!とお思いの方向けに開催しました。

前回ご参加いただいた方々の感想

今まであまりマンションを購入してリノベーションを行うということが、現実味がなかったのですが、お話を聞いてみると、とても夢があってわくわくしました。自分の住空間を考える良いきっかけをいただきました。

中古マンションリノベーションで検討していたので、とても参考になりました。

リノベーションの内輪話が聞けておもしろかったです。

マンションの構造がわかりやすく、ポイント説明がよかったです。

写真が多くてわかりやすかったです。

大学でリノベーションの授業をうけていたので、懐かしい気持ちになりました。マンションリノベーションは見たことが無かったので楽しい!デザインはジャンルが違えど勉強にも刺激にもなりました。

リノベーションしてマンション購入を検討中なので勉強になりました。今後ご相談できたらよいなと思います。
お問い合わせ先

株式会社リノベーションLABO
TEL:011-573-7520