なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成


株式会社アイディプロパティ
☎︎ 03-6712-1461
効果が期待できる
リノ助
ナンバーワン
リノ助満足度
ナンバーワン
グッドデザイン
リノ助
ナンバーワン
グッドデザイン
リノ助
ナンバーワン

リノ助に対する説明

担当スタッフ - staff -

担当スタッフ:徳田賢治

 
ご覧いただき、誠にありがとうございます。
お持ちの物件が、古くなったから決まらない…。
家賃が取れないといったお悩みを抱えているオーナー様はたくさんいます。

賃貸不動産の管理や仲介に長年携わっている私たち『アイディプロパティ』が得たデータを活用し、
空室でお困りのオーナー様をリノベーションで助けたいとの思いから始まりました。

古くなった物件を最良な形で再生し、オーナー様には安心の賃貸経営を
入居者様にはこんなお部屋に住みたい、住んで良かったと思ってもらえるお部屋を提供することで
地域を良い物件で満たしたいと考えています。

まずは決まらない理由を考えてみましょう

あなたのお部屋の課題は何ですか?

Step
1
決まらないお部屋には空室対策が必要
お部屋が決まらないと嘆いてみても、何しなければ問題は解決しません。解決するためには空室対策が必要となります。
Step
2
空室対策をするにためには課題の明確化が必要
全てのお部屋で同じ対策をしても意味はありません。そのお部屋がなぜ決まらないのか?課題を知ることで対策をすることができます。
Step
3
明確化した課題を解決することで空室問題が解決
お部屋が抱える問題点を解決する=空室問題の解決となります。
Step
2
空室対策をするにためには課題の明確化が必要
全てのお部屋で同じ対策をしても意味はありません。そのお部屋がなぜ決まらないのか?課題を知ることで対策をすることができます。

抱える課題により打つべき対策は変わります

もしあなたの賃貸物件の決まらない課題が、
『建物の古さ』『設備の古さ』であり
それでも家賃はもう下げたくない!
むしろ上げたい!そう思うなら...。

リノベーションをお勧めします。

リノベーションとリフォームの違いはとは?

 リフォーム(原状回復)とは・・・の状態に戻す
  入居者が退去した後にその入居者が住む前の状態に戻すことを言います。

 リノベーションとは・・・価値向上させる工事
  既存の間取りや設備機能を刷新することで、お部屋に新たな価値を与え
  バリューアップへと繋がるのがリノベーションになります。


リノベーション - renovation -

古くて人気のない設備が、最新の人気設備に生まれ変わります。


リノベーションをおこなうメリット

効果抜群リノベーションの3大メリット
  • 家賃UPで
    入居者決定
  • 満足度UPで
    入居期間UP
  • 対策効果が
    長期間持続
賃料UPで入居者決定
1

家賃を上げて収益アップでお部屋も即決♪

◎ 人気の間取り、設備に変更することで、募集賃料を上げて
  お部屋の決定が可能!
◎ もちろん、人気物件に生まれ変わったお部屋は、お客様の
  目に留まり、すぐに決まります。

満足度UPで入居期間UP
2

入居者にも喜ばれ、長期入居で収益安定

◎ こだわりのお部屋でお部屋の不満が出にくいため
  長期入居が期待でき賃貸経営が安定します
◎ 新設された設備は故障のリスクが低下します。
  入居者もオーナー様にも喜ばれます。
  

対策効果が長期間持続
3

長期間続く空室対策効果

◎ リニューアルされたお部屋の効果は長期にわたります。
◎ 古くなって決まらなかったお部屋の課題はすでに解決済み
 の為、次回以降の対策が必要ありません。


リノベーションには成功事例だけではなく失敗談も多く聞きます

リノベーションの失敗談

  • × 説明されたお部屋のイメージと大きく違う部屋が出来上がった

  • × 工事ボリュームが大きくなり予定した予算を大きく上回った
  • × 提案された家賃で決まらず、結局家賃を下げて成約した

  • × 入居後のアフター対応の連携がうまく取れなかった

  • × 初回はすぐ決まってよかったが、次回募集で苦戦した

  • × 結局費用対効果が悪かった

  • × 工事ボリュームが大きくなり予定した予算を大きく上回った

では、どの会社を選べばいいの?

リノベーションを行う会社は非常に多く、どこを選べばよいのかわからないと言った声をよく聞きます。

リノベーションを実施しようした場合に、インターネットの検索などで施工会社を探すケースが多いため、専門に扱う会社が選ばれることが多いです。

ただそういった会社には多くのメリットもありますが、反面多くのデメリットもあることも事実です。

リノベーションには成功事例だけではなく失敗談も多く聞きます

そのような失敗をしない為に、
わたしたちアイディプロパティの
「リノ助」
ご提案させていただきます

リノ助の特徴 - Features -

最適提案
1

お部屋にとっての最適な提案をいたします

◎ 管理会社仲介会社として積み重ねてきたデータにより
 入居者が決まるお部屋を実現します。
◎ 豊富なカスタムプランをご用意。
 オーナー様の「こうしたい」を実現致します。
◎ 地域に求められるお部屋を作りで、
 長期間の施工効果、家賃UPを実現致します

最短客付

入居者希望者をすぐに見つけます

◎ 最適提案して生まれ変わったお部屋の力で
 最短客付けを実現させます!
◎ 高稼働率を可能にする紹介システムにより
 最短客付けを実現させます!
◎ 地域随一の仲介力を誇る仲介部門による
 優先紹介により、最短客付けを実現させます!

安心対応
3

オーナー様の不安を取り除きます

◎ 施工~賃貸募集~退去後の解約精算まで
 全てがワンストップの安心対応!
◎ 施工と賃貸管理を一元化することで
 入居後のアフターまで安心対応!
◎施工したお部屋を一括借上げにより
 空室リスクを回避します。 ※ご希望により

無金利リフォームローン利用可能

自己資金0円リノベーション

リノベーションに興味はあるけど資金ががない・・・
リノベーションで手元のお金を減らしたくない・・・
是非、ご相談下さい!
毎月の家賃収入で返済も可なので、無理のないキャッシュフローが実現します!
※金利分割手数料はアイディプロパティが負担します。

他社との比較

表(他社比較)はタブレット以上のサイズでのみ編集可能です
(実際の公開ページではタブレットサイズ以下で横スクロールが表示されます)
リノ助
リノベ専門会社A
原状回復会社
工務店
デザイン力
最新の人気をカバーし求められるデザインで設計
文句なしのデザイン力
オンリーワンのお部屋に
良くも悪くも
普通の出来栄え
良くも悪くも
普通の出来栄え
工事価格
必要な工事の提案で
価格を抑えて実施
デザインに比例して
高額になりがち
価格は高くもなく
安くもなく
安かろうになりがちだが
魅力的な価格で提案
募集賃料
抜群の仲介力で
最大賃料を獲得
提案時は高いが
決まらずに下げることも
募集は専門外のため
賃料は低めの設定
募集は専門外のため
賃料は低めの設定
アフターフォロー
募集もアフターも
ワンストップで実施
工事のフォローは手厚い
工事以外は薄い
専門外の分野であるため
不得意
店舗により大幅に変わる
むしろ一番悪いことも
施工効果
長期目線で提案を実施
自信あり
デザイン重視は
価値下落も早い
一般的な建物と
同水準の価値低下
一般的な建物と
同水準の価値低下
アフターフォロー
募集もアフターも
ワンストップで実施
工事のフォローは手厚い
工事以外は薄い
専門外の分野であるため
不得意
店舗により大幅に変わる
むしろ一番悪いことも

- 施工事例のご紹介 -

事例1 - Case study - 

築45年の木造アパートが大変身!!
賃料20,000円UP 年間収入1.36倍

賃料55,000円

賃料75,000円

いわゆる古い和室のアパートで、若い人たちはもちろん、色々な人から敬遠されるような物件でした。
そのまま募集しても厳しいという現実から、リノベーションを提案させていただき実行しました。

リノベーションにあたり、物件のエリアにおける、客層や求められる価格帯、どんな間取りが喜ばれるのか?近隣相場等、様々なデーターを踏まえ、+オーナー様の希望を取り入れてプランを練りました。シングル需要はもちろん、家賃を抑えた二人入居の需要が高いエリアの為、ギリギリ二人入居も出来る間取りで、男性だけではなく、女性にも受け入れてもらえるよう、白を基調とした綺麗な室内に、アクセントクロスでワンポイントを添えたデザインとしました。キッチンはシステムキッチン、バストイレ別で洗面化粧台を独立させ人気の設備を抑えて作成しました。

工事価格 260万円

お喜びの声- Impressions -

Aオーナー(管理物件)

リノベーションを初めて行いましたが、こんなに変わるとは...。
古い物件でいつも決まりが悪く、部屋が空くたびに家賃を下げ続けていた物件が、まさか家賃を上げて決まるなんて思いませんでした。
またお部屋が空いたリノベーションを行う予定です。

事例2 - Case study - 

価格を抑えた価値ある提案
賃料10,000円UP 年間収入1.17倍

賃料58,000円

賃料68,000円

ものすごく悪い部分があるわけではありませんが大きな特徴もないお部屋でした。

リノベーションにあたり、お部屋自体はUBでしたが、バストイレ別にするだけの広さはないため出来ることは限られていました。賃貸物件の多いエリアで、該当物件は、他の物件と比べて競争力が無く決まりづらい状態であった為、特徴ある物件に作り替えることをテーマに壁紙をデザインクロスに、キッチンも特徴的なIHキッチンに、また、収納が無い為棚を造作したお部屋作りと共に、同エリアでは1Rで探しに来るお客様で7万円を超えてしまうとお部屋探しをするお客様が極端に減ってしまうデータがあった為、お金を掛けてリノベーションをしても望む結果が出ずらいことが分かっていましたので、お金を抑えたプランニングにて提案いたしました


工事価格 120万円

お喜びの声- Impressions -

Bオーナー(管理物件)

別の会社で受けた見積もりは360万円でやるのは厳しいと思っていたけど
必要な施工ということで大幅に価格を下げることが出来ました。
その上で家賃が上がって決まるなんて夢にも思いませんでした。

事例3 - Case study - 

手出し0円でリノベーション実施
賃料15,000円UP 年間収入1.23倍

賃料59,000円

賃料75,000円

今回は、リフォームローンを利用するため、返済との収支を考えて費用を決めてからプランニングを行いました。
お風呂とトイレが一緒の間取りだった為、人気のバストイレ別、独立洗面台にて


工事価格 280万円

お喜びの声- Impressions -

Cオーナー(管理物件)

リノベーションに興味はありましたが、お金の問題で手を出せずにいました。今回、金利無しのリフォームローンをご紹介いただき、手出し0円でリノベーションをすることが出来ました。いつもは苦戦するお部屋もすぐ決まり、費用については家賃収入で返済できるのでとっても助かりました。

わたしたちからのお約束

オーナー様の賃貸経営のお手伝いをさせていただき
より良い成果を出すためにわたしたちは全力を尽くします。
オーナー様は、現在の賃貸経営に満足していますか?それとも、ご不満やご不安を持っていますか?
現在起こっている、賃貸経営における結果は、過去に行ってきた対策を原因として発生しています。
5年後、10年後、もし賃貸経営を続けているのであれば、その未来の結果は、現在行っている対策が原因となります。
5年後、10年後に良い結果となっているのか?悪い結果となっているのか?
リノベーションを行うことは、大きな決断です。
未来の良い結果を出すためにも、是非ご検討ください。
わたしたちはその協力を惜しみません。
※その他の詳しい情報をご希望の場合は、ご連絡ください。


ご覧いただき、誠にありがとうございます。
お持ちの物件が、古くなったから決まらない…。
家賃が取れないといったお悩みを抱えているオーナー様はたくさんいます。
そんなオーナー様の悩みを弊社のリノベーションで解決します。
ただし、リノベーションを決断したとしても、リノベーションは大きな費用がかかります。
うまくいった例だけではなく、失敗談なども多く聞いています。
そうならない為にも、我々の持っているたくさんの経験や知識を最大限に生かした
失敗しないリノベーション「リノ助」をご提案します。
お問い合わせ
☎︎ 03-6712-1461

株式会社アイディプロパティ
東京都 品川区 東大井 3-27-4 アイディ品川2階
(営業時間:10:00 ~ 18:00)