Startup Cafe

クラフト系で
起業を目指す方々を
応援しています!


先生になりませんか?
カフェスペースをワークショップ開催の会場として貸出します

貸出しは
午前または午後

ワークショップやミーティング、ママ会や読書会など、貸切でご利用いただけます。月曜~土曜までの、
午前枠(10:00~13:00)・午後枠(14:00~17:00)とし、1枠4000円の使用料となります。日曜日・祝日および時間延長、夕方以降の貸切などにつきましては要相談。借り方については下記詳細を参照下さい。

起業相談は
夕方または
ご予約にて

会社帰りに気軽に調べ物や相談できる場所として生まれ変わりました。ワークショップ開催のご相談や、アイディアのアウトプット・起業の種探し、起業内容についての草案などは、ご予約なしで夕方のカフェタイムにお越し下さい。事業計画書の書き方や補助金申請についてなど、具体的なご相談につきましては、専門相談員がお応えしますので、ご予約の上お越し下さい。

カフェ営業は
夕方から

カフェ営業は火~金曜日の18:00~22:00と、隔週土曜日の11:00~17:00までとなります。武蔵野市初の地ビール(2018年2月以降の予定)と美味しいコーヒーが飲める、夜更かしカフェとなります。※その他、ワークショップ開催に合わせて営業時間の延長や短縮の場合もあります。詳しくはカフェFBページを参照下さい※

貸切ご利用の料金について

4,000円/1枠

※すべて事前予約となっております。
※月~土曜日の午前枠(10:00~13:00)午後枠(14:00~17:00)の2コマ制。1コマ4000円となります。
※プロジェクター、ホワイトボード、Wi-Fi利用、電源タップ利用はすべて無料です。
※オプションとしてドリンク提供500円~/1杯、フード提供、キッチン利用など。フレキシブルに対応可能。

【まとめ割】
・3回分の日程を一括でご予約の上、すべての予約日をご利用頂いた場合、施設利用料を1回サービスさせていただきます。
(最終回分に適用・オプション分については割引の対象にはなりません・日程変更やキャンセルについては下記参照)

【日程変更について】
予約日の変更につきましては、原則予約日の1ヶ月前までにお申し出下さい。以降につきましてはお受けできない場合があります。また、予約のキャンセルについては、原則予約日の3営業日前までにカフェまでご連絡ください(キャンセル料は発生しません。何卒ご連絡のご協力を宜しくお願いいたします。尚、こちらからは開催確認はいたしませんのであしからず)
★3営業日を過ぎてからのキャンセルにつきましては、オプション料を含む利用料の100%を上限とし、請求させていただきます。また、連絡なくキャンセルされた方につきましては、以降のご利用をお断りさせていただく場合があります。

貸出し方法・利用上の注意事項など

【当日の流れ】
①主催者または代表者の方は、株式会社 スイベルアンドノットの事務所に鍵を受け取りに来てください。
(JR武蔵境駅・nonowa口より徒歩3分)
※開始時間の1時間前から受付します。
※初回利用の方に関しては、保証金として2万円をお預かりいたします。保証金は鍵の返却時にお返し致します。
※飲食などのオプションをお申し込みいただいた場合は、スタッフが鍵の対応を致しますので、直接カフェへお越し下さい。
②鍵を受け取りましたら、ご自身でカフェの鍵を開けてご利用下さい。
③終了しましたら、かたづけを済ませたのち、退出。カフェの鍵を施錠し、スイベルまで返却下さい。
ご精算は鍵返却時に行います。

【利用上の注意】
・カフェのあるビル周辺や廊下などでは、他の住人の方に迷惑にならないようお願いいたします。
・室内の机・椅子のレイアウトは自由に変更していただいて結構ですが、使用後は元に戻して退出して下さい。
・ゴミはお持ち帰り下さい。
・許可なくキッチン内に立ち入らないで下さい。(キッチン利用申請した場合を除く)
・万が一、備品を破損してしまった場合は、その旨スタッフにお伝え下さい。
・設備内、周辺での公序良俗に反する行為は禁止です。
・備品の盗難、無断使用が発覚した場合や、備品の破損状況によっては別途料金を請求させていただきます。
・その他等施設がご利用に問題があると判断した場合は、注意または利用を中止させていただきます。
・スタッフが時々、施設内に入りますので、あらかじめご了承下さい。

ワークショップ開催特典

☆一歩、踏み出したい方を応援します☆

※当施設ホームページならびにSNSにて、イベント概要の掲載
※チラシの無料デザイン(こだわりたい方は有料にてお受けいたします)
※だれにでも簡単にHPが作れる!「ペライチ」の開設レクチャー

以上、無料で対応させていただきます。ワークショップ開催日程を考慮の上
早めにご相談下さい。

ご予約
お問い合わせなど

tel:07044365071
スタートアップカフェ

POINT
2

ご利用頂いたお客様からの声

株式会社 キャリア・マム

宮島 佳代子様

わたくしたちは、女性が家族のそばで自分らしく働けるようなしくみをつくっております。
こちらのカフェでは、創業を目指している方々や、創業したての方向けの各種講座を開催させていただいております。
カフェ内のレイアウトの自由度が高く、他の会場のようにプロジェクター使用のオプション料金を払う必要が無いので、配布資料やPC一台で身軽に開催できるのが嬉しいポイント!
また、講座中のドリンク提供や、講座後の懇親会にも快く対応いただけることも魅力です。




POINT
3

ご利用までの流れ

STEP

1

問合せ

まずは電話 or メールにてお問い合わせください。
ご利用日時のご希望や開催内容などをお聞かせください。

STEP

内見

初めてのご利用の場合は「内見」をお勧めしております。
※内見が利用条件ではありません。内見をしなくてもご利用いただけます。

STEP

3

仮予約

季節や曜日によっては人気の枠もありますので、まずは仮予約として日程をおさえて頂きます。
3回分をまとめて予約する【まとめ割】がお得です。

STEP

4

予約の確定

日程の変更は原則開催1ヶ月前まで。
キャンセルは開催3営業日前まで。いずれも費用はかかりません。

STEP

5

開催当日

株式会社スイベルアンドノットにて鍵を受け取り、イベント開催。
終了後は室内を元の状態に戻した後、退出して施錠。鍵の返却時に精算となります。

STEP

1

問合せ

まずは電話 or メールにてお問い合わせください。
ご利用日時のご希望や開催内容などをお聞かせください。

ご予約
お問い合わせなど

tel:0704365071

スタートアップカフェ

ご予約フォーム

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

Startup Cafe
&
㈱スイベルアンドノット

Startup Cafe

学び場・集う場・ココロとおなかを満たす場
いつきても新しい。いつきてもほっこりする。
人と人の繋がりを求める方に。
新しい刺激・学びを求める方に。
『使えるカフェ』
〒180-0022東京都武蔵野市境2-10-1 
境央マスターズ2階

株式会社
スイベルアンドノット

人と人 人と社会を繋げる
常に新しい顧客と市場を創造を通じ
顧客の価値を最大化する企業です。
〒180-0023東京都武蔵野市境南町2-7-21 
ダイアパレス武蔵境505