ホワイトニン
したいけど・・・

ホワイトングをしてみたいけど・・・
歯医者に行くのは面倒だし、お金も掛かるしなかなか一歩が踏み出せない。
オフィスホワイトングしたら、知覚過敏になりやすいって聞いて、ちょっと抵抗があるなあ。

ホームホワイトニングもやってみたけど、家でマウスピースも面倒くさいし、美白になる歯磨き粉を使ってもあんまり変わらないし・・・
歯医者さんでオフィスホワイト二ングすると、コーヒーや紅茶を飲んだらいけないから、なかなかできない。うーんどうしよ。

ホワイト二ングサロン
VIVAL(ヴィヴァエル)

086-206-7699

■営業時間平日:10:00~19:00
※日曜日はお休みになります。
※メールでの問い合わせは
acorde.beauty@gmail.com
〒703-8236 岡山県岡山市中区国富1-17-8 2F

 歯のホワイトニングとしては、従来二つの方法が主流でした。
まず、歯の表面を保護するエナメル質表面に付着した歯垢や歯石、あるいはステインと呼ばれる沈着物をスケーラーやブラシのような道具で擦り落としていく、PMTC(プロフェッショナル・メカニカル・トゥース・クリーニング)と呼ばれる方法。
 
 もう一つの方法は、エナメル質の中に薬品(高濃度の過酸化水素水)を浸透させて、エナメル小柱というエナメル質の結晶の隙間に入り込んだ色素を漂白し、エナメル小柱の結晶の形を変えることによって光の乱反射を利用し白く見せる方法です。
実施にあたっては、常に刺激性のある薬品を使い、さらに薬をエナメル質に浸透させるために、強い光を当てなければなりませんので、患者様によっては歯に痛みを感じる場合や、歯茎を火傷する場合もあり、歯科医による厳密な管理と安全への配慮が求められるという問題がありました。
どちらにしても従来の方法では、患者様の状態によって施術ができない場合もあり、また費用と時間がかかり患者様にとっては大きな負担となっていました。

 しかし、今回ご紹介いたします、ビューティーホワイトのセルフホワイトニングシステムは、従来の擦って汚れを落とすクリーニングと漂白式ホワイトニングの中間に位置し、良いとこどりをしたシステムです。
 食品や歯磨き剤に含まれているような極めて安全な素材を使って、歯の表面のエナメル質を傷つけることなく汚れや黄ばみを浮かせ取り除きますので、痛みが出たり歯茎を傷つける心配は一切ありません。
 このシステムを、我々はSCTC(セルフ・ケミカル・トゥース・クリーニング)と呼んでいます。

 SCTCは、単に、患者様が自分でビューティーホワイトのホワイトニング溶液を歯の表面に塗り、光を当てるだけでよいのです。
 これだけで、エナメル質の表面にこびり付いた汚れや黄ばみ等が浮き上がり、うがいをすれば歯の表面の汚れが取れるという、とてもシンプルで画期的なシステムです。
また、歯がきれいになるだけでなく歯の表面の汚れ防止効果がありますので、歯に汚れが付きにくくなる効果も期待できます。

 是非、歯の汚れや白さでお悩みの方はビューティーホワイトのセルフホワイトニングシステムをお試しください。


セルフホワイトニングの流れ

① カウンセリング

歯の状態などをお客様から伺います。同意書を頂く。

② 同意書へご署名

サービス提供内容等に問題が無ければご署名いただきます。

③ 色のトーンチェック

施術前後の効果をご実感いただくためにトーンを見ます。

④ 歯みがき

いつも通りの歯磨きをしていただきます。

⑤ ワセリンの塗布

唇の乾燥を防ぐためにワセリンを塗布していただきます。

⑥ マウスオープナー装着

開口器を装着し、歯の表面の水分を取り除きます。

⑦ 水分の拭き取り

歯の表面の水分や唾液をしっかりとふき取ります。

⑧ 溶液の塗布

ボトルをよく振り、歯に4~5プッシュ吹きかけます。

⑨ 余分な溶液を取る

ダマになってしまっている溶液を麺棒で拭き取ります。

⑩ アイガードの装着

LED光から目を守るアイガードを装着します。

⑪ LED照射

8分間LEDを歯に照射します。ブザーと共に自動で消えます。

⑫ 2セット目

④~⑪の工程をもう1セット繰り返し行います。

⑬ 歯みがき

最後にもう一度歯みがきを行っていただきます。

⑭トーンチェック

施術前のトーンからの変化をご確認ください。

⑮ おつかれさまでした

白さ維持のためにも定期的なケアをおススメいたします。

ホワイト二ングサロン
VIVAL(ヴィヴァエル)

086-206-7699

■営業時間平日:10:00~19:00
※日曜日はお休みになります。
※メールでの問い合わせは
〒703-8236 岡山県岡山市中区国富1-17-8 2F

歯が白いと魅力
20%アップ

イギリスの調査ですが、歯が白いと5歳若く見え、魅力も20%アップ。さらには、就職率も10%アップするのとの結果が出た。そして、『男女のデートの時に一番きになるのは?』という質問の答えは、歯の黄ばみと口臭。という結果になったそうです。歯が白いだけで、チャンスを逃しているかもしれません。デート前にホワイトニングサロンに来るというのはいかがでしょうか??

セルフホワイト
ニングの効果

結果に個人差はあるものの、基本的に一回の施術(8分×2セット)でシェードガイド(後述参考) 2~4トーン程度の白色化を実現させることが可能です。
食品や化粧品などにも使われている無機化合物「酸化チタン」に、安全で特殊なLEDライトを数分照射することにより、光触媒を発生させ本来の美しい歯の白さを取り戻します。
※下記の効果テストでは、一般的な一回分のフローと同じ8分を2回照射したものを例として掲載。

よくある質問

価格表

初回お試し   4,000円
(歯科衛生士によるカウンセリング付き)


2回目以降  3,500円
        (価格は全て税込になります)

ホワイトニング
サロン
VIVAL
(ヴィヴァエル)

086-206-7699

■営業時間
平日:10:00~19:00
※日曜日はお休みになります。