リモート経理サービス

リモートワーク×経理で、スタートアップ・中小企業をサポートします。

よくあるお悩み

経理・労務に関して、全く仕組みがなく、どう対応したら良いか分からないので、慣れている人に相談したい・・(あわよくば、丸投げしたい・・・)
帳簿付けのアウトソースを使っているが入力完了が1ヵ月後なので、タイムリーにキャッシュフローを把握できない
税理士と社労士、顧問契約結んで業務は回っているものの、結局やりとりが多くてすごく時間を取られてしまう・・・
従業員を雇い始めたので、バックオフィス担当を採用したいが、1人を採用するほどの業務がないし、コストがかさんでしまう・・・

リモートワーク×経理・労務のアウトソーシングサービス

第一線でバリバリ働いていた主婦が税理士・社労士と連携し、経営陣の手間になるバックオフィス業務を巻き取り、バックオフィスに係る時間とコストを最小限にします!

サポート業務範囲

  • 経理: 効率的な経理の仕組みを構築することにより、締日から数営業日で帳簿を〆ます!
  • 財務:支払、売掛金管理、税金の申告・納税まで行います

  • 税務:日常の税務相談、源泉徴収事務、納税シュミレーション及び節税対策、税制改正への対応等、税務に関する事項は丸投げ出来ると共に、資金繰りに関する事項まで、いつでもご相談可能です。
  • 労務: 給与計算・算定基礎・年末調整 社保喪加入・雇用契約書作成 36協定届け出・給与支払い報告書 雇用の助成金申請・就業規則作成等、対応します。

  • その他、バックオフィスに係る専門家(弁護士等)とのやりとりを巻き取ります

お客様の声

株式会社ホットスタートアップ
代表取締役 橋田 一秀

スタートアップにとってバックオフィス業務は億劫なものになりがちですが、
森石さんがリモートからバリバリこなしてくれるお陰で、とにかく仕事が進みます。

月々の収支もすぐにはっきりするので、経営者としても非常に助かっています。
森石さん無しでは回らないのは間違いありません!

株式会社ホットスタートアップ
取締役 山下 翔一

経営者は、基本的に自分たちがやりたいことに集中したがる生き物。バックオフィス業務は大事だと理解しつつも、後回しになりがち。

通常の担当だと、せっかく仕事ができても経営者側の判断や作業が遅れ、遅々として業務が進まないことが多々。

その点、統括の森石さんは人材営業の経験も豊富で、いい意味で経営者のケツを叩き、きっちりと任務を遂行できる貴重な人材で助けてもらいっぱなしです。

そのお陰で、ケツを叩かれるまでは自分たちのやるべきことに集中できています(笑)

チーム

会計士・税理士
林 寛之

1984年生まれ。

公認会計士/税理士。監査法人、事業会社、税理士法人を経て、2013年、林会計事務所を設立。

会計事務所を未来の株式会社と併設することで、「未来の経理部」立上時にはスキームの構築を担当すると共に、税務相談及び申告業務をフォローアップすることで、ワンストップサービスとして展開している。

会計事務所としてもfreeeの3つ星アドバイザーを獲得しており、零細企業からIPO直前起業までをバックオフィスの改善提案を得意業務として幅広くバックアップしている。

社労士
山本 純次

1977年滋賀県生まれ。

早稲田大学法学部卒業後、社会保険労務士法人、大手監査法人人事部勤務を経て社会保険労務士表参道HRオフィスを設立。代表に就任。

幅広い人事経験と新しいクラウドシステムの活用を軸に、 新しい社会保険労務士の業務サービスのありかたを構築している。

リモートワーカー統括
森石 エリカ

1983年生まれ。

明治大学経営学部卒業後、某派遣会社に入社。派遣の法人営業に約5年従事。その後、3期目のITベンチャーにバックオフィス全般として参画。採用、人事、広報、労務に携わる。

その経験を活かし、ITベンチャーに採用開発として入社。結婚を機に退職し、現在はリモートワーカーとして、様々な企業の経理業務を受託。主に「働きたい子育て主婦」層に在宅経理の仕事を提供するべく、企業に経理のアウトソーシングを基本とし、税務・労務業務提供の提案も併せて行っている。

経理スタッフの時給は1200円~

経理スタッフは、実働時間分のみご請求させていただきますので、経理実務に係る費用を最小限にできます。

税理士と社労士に関しては、各社のご要望によりご提供させていただく業務内容・金額が異なりますので、まずはお問合せください。

リモートワーカー募集しています!

経理未経験OK!!
完全リモート(自宅での就業)ですので、子育てしながら働けます。

不明点等困ったことがあれば、リモートワーカー統括の森石がフルサポートいたします。第一線は退いたものの、子育てしながら働きたい主婦の方、まずはお問合せください。

※基本的に担当クライアントの対応はすべてお任せします。経理業務だけでなく、クライアントとの調整業務の要素もかなりございますので対応できそうな方、ご応募お願いします。

ご興味を持たれた企業様/リモートワーカー希望の方
お問合せはこちら

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

会社情報


社名  未来の株式会社

代表者 代表取締役 林 剛之

所在地 〒101-0053 東京都千代田区神田美土代町9-3 日経ダイブビル3階