気負う事のない、自然体のあなたを思い出すセッションです。

心を解放できる場所、ありますか?

役割ややるべきこと
溢れる情報から解放されて
ただのあなたを思い出す
心の里帰りをしましょう。
私たちには様々な役割があります。妻だったり、母だったり、会社では上司だったり先輩だったり。後輩の時もありますね。
たくさんの役割があるからこそ、大切にしたい存在があるからこそ、私たちは日々を生きることができる。役割があるって、幸せなこと。

ただ、
いつの間にか頑張りすぎてしまったり、
理由はわからないけれど、心がどこか置き去りになっているように感じたり、
求めるもの、本音がわからなくなってしまうことも、時にはあるかもしれません。

たくさんのやるべき事、時間に追われるように暮らしていたり
溢れる情報にのまれてしまって、

一体何が本当で何を信じたらいいのか、
何を大切にしたらいいのか、
何が正解なのかわからない

それから・・・


本当はこう思ってるんだけど
本当は、こうしたいんだけど
  
こんなこと、思っていいのかな
やっていいのかな?


本音と建前の狭間で立ち往生


そんな状態になってしまう事も。
   
もし、あなたが今そんな状態になっていたら。

気負わない対話をしながら、心の澱を濾過して、
あなたの本心、気づかなかった本音を思い出す、心の里帰りを、しませんか?


背負った役割をここではおろして、
やるべき事や溢れる情報からもちょっと距離を置いて。

あなたはただただ、自分の心を解放してください。

ほっとする実家に帰って、思うままにおしゃべりするように。
役割なんてなーんにもない、
何にも、追われてない、ただのあなたで。

そして、思い出してください。

わたし、こうしたいんだ
これが好きなんだ
本当はこんなことを、思ってた

Remember me

あなたがあなたの真ん中を思い出せば

いつもの役割を生きる日々だって、
やるべき事がたくさんの日々だって、
あなたらしく、生きることができるのです。

家族とも友達ともパートナーとも違う
でも何より安心して自分を解放できる
心の3rd Place Partnerとして。

コーチングをベースにした、
安らぎと解放から深い気づきをもたらし
安心感と希望とともに未来へ進む
オリジナルセッションです。

生きる上で私たちの原動力になるものは何でしょうか
自分を信じる力、自己信頼感があれば
私たちはどんなことがあっても生きて行ける。
人はなぜ生きるのか、という疑問を持ち始めた10代半ばから、心のことを学び、向き合い続けてきました。
世の中には様々な療法やメソッドが溢れていますが、20年以上心と向き合い続け、体験と体感を繰り返し、私が思い至った結論は

自己信頼、自分自身を信じることから生まれる安心感こそ、私たちが生きていく上で欠かせないベースだ、ということ。

不安から生きるのではなく、
心からの本音で、愛と安心感から生きるとき、

私たちは自分自身とも調和し、外の世界とも調和することができます。

では、自己信頼から生まれる安心感は、どうしたら育っていくのでしょうか。

それは、

あなたの中にいつの間にか生まれ、住み着いてしまった
「こうでなければならない」「こんな自分では認められない」という
無意識の不安に気づき、認め許し手放していくこと

そして

「こうしたい」という本音を認め、選んでいくことの繰り返しで、育ってゆくのです。

あなたの中に生まれるどんな気持ちも感情も、全ては存在する必要があってそこにいるのなら、否定するのではなく、認め受け入れてあげる。

あなたから生まれたあらゆる感情をあなたが信頼してあげること
そのための行動を一つ一つ選び続けてゆくことが、とても重要であり、自己信頼を育んでいくのです。

そしてそれこそが、

もっとも自然体で、生きる力が湧いてくる
思い出したかった、大切なあなた、でもあるのです。

あなたの本音に気づき
認め受け入れるための近道は
安心して何でも話せる存在を持つこと


不安をリリースして、安心感から生きていきたい。

本音のままに自然体で生きていきたい。

そう思わない人はきっといないけれど

「何が不安でどうしたら手放せるのか」
「自分を認め受け入れるってどういうこと?」
「私は何を求めてるんだろう?」

1人で明らかにしていくのが難しいなら

心置きなく、
どんなことでも話せる相手を持つことが

一番の近道です。

人は「わかっているから話せる」のではなく

「話すから気づいていくし、わかっていく」
のです。


上手に話せなくても、まとまりがなくても
こんなこと言っていいのかな?!と思うことでも
何でも心おきなく話せる、
自分を解放できる存在や場所があれば

小さな不安も大きな不安も手放して
人ってとっても心を楽にして
自然に湧き上がるエネルギーと共に
生きていくことができるんです。^^
  
こんなわたしでもいいよね。
こんなわたしだからこそ、いいよね。


そう思えるだけで、世界は優しくクリアになる。

人の本音や本望って案外とってもシンプル。
  
いろんな役割や情報が溢れる毎日を生きてると
ついそのシンプルな思いが見えなくなったりする。

だからこそ

「あなたの心のおうち」となって
心を解放して安心して何でも話せる存在として

Remembe me
あなたが自分を思い出せる
3rd Place Partner になります。


Remember me Session の特徴

ただ受容するだけ、共感するだけじゃない
本音を思い切り解放する、あなたを開くセッションです。
「こんなわたしでもいいんだ。」
「こんなわたしだからこそ、いいんだ。」
その脱力と安心感からこそ
見つけられるあなたがいます。
カウンセリングやコーチングを学び、セッションを何百回と繰り返してきました。その中で気づいたことは、自己信頼を高めるための安心感は、「スマートでお利口なあなただけでは生まれない」と言うこと。

この世界に表と裏、陰陽があるように、私たちの中にも陰陽があります。
こうしたい、と理想を願うあなたの中にはそうなれないあなたがいて、そんな自分を無意識のうちに責めるあなたがいるかも知れないし、優しくあらねばと思う裏には、優しくなんかしたくないあなただっている。

自分のうちに存在する「最大振り幅の自分」を受け止め認め許していくこそが、自己信頼と安心感を高めてくれるのです。

Remember me Session は、どんなあなたの一面も、こんなこと言っていいのかな、と思うようなことも話せる、「安心感と解放」を何より大切にしますし、だからこそ、型にはまらない、気取らず、気負わず、人には言えなかったこともさらりと笑ってさらけ出せる、そんな、ライトでポップなのに、深く解放される、あなたの本音の本音まで、思い出す「Remember me 」そんなセッションスタイルです。


Remember me Session
ご案内

Online & message

Online Session

online会議システム ZOOM を利用したセッションです。

特別な契約やアプリは不要
当日お送りするURLにアクセスするだけです。
LINE電話やFace Time 等、他のオンラインツールでも対応可能です。
60分  6,800円
90分  9,800円

継続セッション
定期的にご自身を見つめ直し、着地点を持ちたい方、
心の3rd Place 「心の実家」に定期的に里帰りしたい方に。
3ヶ月 90分×2回/月 計6回  55,000円

6ヶ月 90分×2回/月 計12回  110,000円
年  間 90分 回数無制限     500,000円
※期間中はメッセンジャーフォロー無制限

Messenger Session

messenger やLINE等、メッセージで行うセッションです。

ご自身のタイミングで気持ちを伝えたい方や、
マイペースにやりとりを楽しみたい方
気軽にまずは体験したい方に。

※1時間以内のお返事を心がけますが、お仕事状況等、お互いの生活のペースを崩さず行える、無理のないやりとりとさせていただきます。ご了承ください。
1週間    4,800円
2週間    8,800円
1ヶ月  16,800円
3ヶ月  48,000円
6ヶ月  90,000円
年  間    150,000円 

プロフィール

あそ ゆか
coach / writer / photographer

読書と木登りが大好きなおてんばながらも
優等生として子ども時代を過ごす。
高校生の時に勉強をする意味が分からなくなり、そこから生きる意味や心の事、哲学に興味を持つように。

心理学を専修した大学時代から、
サービス業で様々な人と出会い接した20代、
逃げ場のない子育ての中で、我が子と自分と向き合う日々を経て、優等生であらねば、ちゃんとしなくては、と自身も我が子も強制してきた生き方をリリースした30代を経て
どんどん生きることが楽しく、自由になる。

その間に、各種心理学やコーチング、自然療法などを学び取り入れ、取捨選択を重ねていくうちに

自分自身を信じる事、心の中にある本音と共に生きる事
自己信頼と安心感が重要だと、思い至る。

43歳になった2020年。
これまでの人生で重ねてきた様々の経験やスキルを全て生かして
より自然体で楽しく、本音と共に生きながら
同じように、自然体で楽しく生きたい人・・・
わたしlifestyleをアップデートしていきたい人たちとの繋がりを楽しみながら作っていくことを決める。


コロナウィルスによって、社会の仕組みが一気に変化していく2020年。

誰もが、極々自然な、気取らず、気負わない自分になって
自由に楽しみながら人生を謳歌できたら素晴らしいし

また自身も、より自由に、より楽しく、
時には愉快にクレイジーに。
気負わず、気取らず、最高にhappyに生きていきたい、
そんな生き方をする仲間とつながっていきたい。そう思っている。


あそゆかのいろいろなことについては
Home Page から。