気に入って買ったけど・・
サイズやデザインが合わなくなって
クローゼットにずっと眠っている
お洋服はありませんか?

その捨てるに捨てられないお気に入りだったお洋服・・

ドレス屋さんがやっているお直し屋さん「クチュリエール」なら、もう一度 着られるように蘇らせることができます!

あなたのクローゼットに
こんなお洋服は眠っていませんか?

  • ウエスト周りがきつくなって履けなくなったお気に入りのズボン
  • 昔よく着ていたけど年齢を重ねて似合わなくなってきたお気に入りにジャケット
  • つい勢いで買ってはみたものの実際に着てみるとなんだか太って見えるワンピース
  • 母から譲り受けたけどデザインが少し古くて着る勇気が出ないコート
  • 若い時はよかったけど今では丈が短すぎて恥ずかしくて履けないお気に入りのスカート
  • 昔よく着ていたけど年齢を重ねて似合わなくなってきたお気に入りにジャケット
そんな眠っているお洋服がある方は

当店にご相談ください

ドレス直しで培われた経験豊富な職人が
あなたの大切なお気に入りの一着を
匠の技で蘇らせます。

洋服のお直し屋さん《 Couturiere(クチュリエール) 》の母体はウエディングドレスサロン。

長年、お客様それぞれの体型に合わせ、サイズ調整をしたり、時にはデザインをアレンジしたりと、新郎・新婦さまの希望に寄り添ってお手伝いをしてまいりました。

着る物から自信をもって欲しい…日常の中で皆様の背中をポンと押す、自信を持たせてくれるような一着のお手伝いをさせていただいております。


気に入って買ったのにサイズが合わなかったり、デザインが似合わなくなってしまったりしてクローゼットにしまわれたままのお洋服が、洗練された職人の技術で、自分のためだけにカスタムされたお気に入りの一着に大変身する感動をご提供させてただきます。


まずはリフォーム事例をご覧ください

クチュリエールではこんなリフォームが可能です。

デザイン性が強すぎて、サイズも小さいロングコートをリフォーム

【ご相談内容】
数年前に購入した有名ブランドのコート。デザイン性が強すぎてサイズも小さく、今ではすっかり着る機会がなくなりクローゼットにしまったままに。

気に入って買ったのでもったいなさもあり、捨てるに捨てられないので困っているとの相談をいただきました。
【リフォーム内容】
肩のヨーク外し、袖を短く、ボタンダブルからシングルへ、肩のデコレーション外しを行いました。
【お客様の声】
数年前に思い切って買った有名ブランドのコート。年を重ねサイズが合わなくなってしまったこともあり、ほとんど着る機会もなく、処分しようか悩んでいた時にクチュリエールさんに出会いました。

お直し打ち合わせの際にお話しを伺うと、サイズの調整だけでなく、デザインの変更もできるとい聞いてすぐにお願いしました。

仕上がりは大満足!ずっとお気に入りの一着になりました。

サイズ感が大きいジャケットをジャストフィットに

【ご相談内容】
もともとタイトなジャケットでしたがなんとなく大きい気がして直したかったのですが、どこに頼んでよいものか悩んでいました。
【リフォーム内容】
両脇でサイズ詰め&スリムに。丈を3.5センチ詰めも実施。ジャケット前身頃はカット前と合わせて同じカーブにかっとし、飾りのステッチも施しました!

【お客様の声】
クチュリエールさんに相談に行くと、自分が試着しながら担当の方がその場でピンをうってくれて、直しの打ち合わせができたので安心してお任せできました。

高価なジャケットだったのでどうなるのか最初は不安でしたが、更にスリムに着丈は3.5㎝詰め…と細かなステッチのお直しまで完璧でした。

鏡に映るシルエットに満足♪ジャケットの長さで全体のバランスが変わりますね。

普通のお直し屋さんとどこが違うの?

クチュリエールの洋服リフォームサービスが人気の秘密

試着しながら相談でき納得したデザインやサイズにリフォームできます

一般的なお直し屋さんとは違い、クチュリエールでは実際にその場で試着していただきながら、綿密なヒヤリングと採寸を行います。

ミリ単位の細かな調整で、お客様の要望に最大限にお応えできるお直しが実現します。

また、直し方によってお見積り提案をさせていただきますので、無駄な費用がかかったりすることはなく、安心して頼めるとお客様から喜ばれております。

ドレス屋さんがやっているお直し屋さんなので安心してご依頼いただけます。

クチュリエールの運営母体はトータルウェディングサロンのブライズ。ウエディングドレスのプロです。

クチュリエールを担当する職人スタッフのお直し経験は30年以上、オーダーメイドドレスを作ったり、子供のドレスを作ったりした経験も20年以上あります。

ドレス屋ならではの繊細かつ丁寧なお直し技術で、お客様のどんなご要望にもお応えできます。

他店で断られたようなお直しでもぜひ一度ご相談ください。

出張引き取りサービスがあるので日中忙しくても安心

ご予約の上、ご自宅やご指定の場所まで出張でお引き取りや納品に伺うことも可能です。(別途出張料がかかります)

もちろん、出張でもその場で試着・採寸を行います。来店いただく際と変わらぬサービスをご提供させていただきますのでご安心ください。

わざわざお出かけいただかず、お洋服をお持ちいただく手間もないので、日中忙しくても安心スムーズです。

ずっと着ていたい特別な1着に・・

実は、私のクローゼットには直しかけの洋服が沢山…

クチュリエールの石川です。私の身長は151cm。バランスの悪い自分の体系にコンプレックスを持ち、学生の頃からお洋服を分解して自分で作り直して着るのが当たり前になりました。

高校の制服のスカートも 当時珍しいミニ丈…
20歳の時に買ってもらったワンピースは、完璧なラインが気に入り型紙にしようとバラバラに分解。

母に譲ってもらったシルクのジャケットは分解してヘプラムにリメイク。

こうやって自分のためだけにカスタムしたお洋服は本当にお気に入りに大変身❤️

サイズやバランスが合ってくると、もうずっと着ていたい特別な1着ですよね。

お気に入りのお洋服はなんとなく、自分に自信を持たせてくれる気がします。

クローゼットにしまわれたままの
いつか買った思い出の大切なお洋服…
着ないけど捨てられない服…

サイズの合わなくなったスーツやスカート
ラインの気になるパンツやワンピース

クチュリエールと一緒に、もう一度ずっと着ていたい特別な一着によみがえらせてみませんか?

メディア掲載実績

2017年12月 ウェディングドレスのリメイクで上毛新聞に掲載されました。
2017年12月 ウェディングドレスのリメイクで上毛新聞に掲載されました。

リフォームメニュー

あなたの洋服のお困りごとは何でもお任せください。

リフォームメニュー&料金一例

内容
料金
スカートのウエストサイズ変更 3,000円~
スカートの丈を短く 2,000円~
ファスナー交換各種 2,200円~
ジャケットの肩幅調整 5,000円~
ジャケットの袖調整 2,000円~
パンツの丈詰め 900円~
パンツのウエストサイズ変更 2,000円~
コートの身幅調整 6,500円~
ファスナー交換各種 2,200円~
上記以外でも、袖口の擦り切れ(2000~)、コートの裏地変更、ジャケットを短く、プリーツスカートの丈直し、ボタンの付け替え、ダウンのファスナー替え、シャツの袖詰め、肩パットを外す、ドレスの直しもOK。

お洋服のお直しの事なら何でもお任せください。「こんなお直し頼めるかな?」と思ったらお気軽にご相談くださいね。

よくある質問と回答

お客様からいただくよくある質問に回答させていただきます。
Q
どれくらいで仕上がりますか?
A
お預かりする際の状態やお直しの内容によって異なりますが、通常2週間程度のお時間をいただいております。
Q

急ぎでお願いした場合、最短でどれくらいでできますか?

A
内容にもよりますが、これまでの実績で最短1日で仕上げさせていただいたこともございます。まずはご相談ください。
Q

他でも断られた直しも相談できますか?

A
はい、もちろん可能です。クチュリエールでは熟練の技術と経験を持った職人スタッフがお直しさせていただきますので、ほかで断られたようなお直しでも可能ですのでまずはお気軽にご相談ください。
Q

もし仕上がりに満足しなかった場合はどうしたらよいですか?

A
仕上がりを確認していただき、もし気になる部分があればご指摘ください。可能な限り対応いたします。
Q

お店にいかなくてはいけませんか?

A
別途費用は頂戴しておりますが、出張でのお引き取り・採寸・お渡しも可能です。もちろんご来店いただいても大丈夫です。
Q

予約は必要ですか?

A
当店は完全予約制となっておりますので、お直しをご依頼いただく際は事前のご予約をお願いしております。
Q

お見積りだけでもいただけますか?

A
はい、もちろん大丈夫です。お見積りに満足いただけない場合は費用はいただきませんのでご安心ください。
Q

土日も営業していますか?

A
はい、土日も営業しております。(定休日:火曜日)ただし出張などで不在の場合もありますので事前にご確認ください。
Q

支払い方法は現金のみですか?クレジットカードは使えますか?

A

お支払いに関しましては、現金もしくはクレジットカードでのお支払いが可能です。申込時(見積後)に前金制となります。

Q

引き取りに予約は必要ですか?

A
ご予約の必要はございませんので、併設のブライズの営業時間内( 11時~19時)であればいつでもお引き取り可能です。
Q

急ぎでお願いした場合、最短でどれくらいでできますか?

A
内容にもよりますが、これまでの実績で最短1日で仕上げさせていただいたこともございます。まずはご相談ください。

ご依頼からお直し完了までの流れ

ご依頼からお渡しまでの流れについてご説明いたします。
1
まずはお問い合わせください
どんなお洋服を直したいのか?こういうお洋服でも直せるのかしら?いくらくらいで仕上がるのか?等、まずはお気軽にお電話もしくはLINEにてお問い合わせください。

お打ち合わせの日程を調整させていただきます。
2

ご来店もしくは訪問にてヒヤリングと採寸をいたします。

ご来店いただきましたら、じっくりとヒヤリングをさせていただき、その場で採寸をさせていただきます。(訪問でのお打ち合わせの場合も同様です。)
3

お見積り&正式にお申し込み後お支払い

お見積りをお出しいたしますので、内容にご納得いただけましたら正式にお申込み手続きをさせていただきます。その後、料金のご請求をさせていただきますのでお支払い手続きをお願いいたします。(現金もしくはクレジットカードでのお支払いが可能です。)
4

お直しを開始いたします。

お預かりしたお洋服をお直しさせていただきます。お預かりする際の状態やお直しの内容によって異なりますが、仕上がりまで通常2週間程度のお時間をいただいております。
5

ご確認後お引渡し

お直しが出来上がりましたらご連絡させていただきますのでご来店ください。(別途費用はかかりますが、ご自宅までお届けさせていただくことも可能です)

仕上がり具合をご確認いただき、特に問題がないようであればお引渡しとなります。(もちろんご試着いただいての確認が可能です)
2

ご来店もしくは訪問にてヒヤリングと採寸をいたします。

ご来店いただきましたら、じっくりとヒヤリングをさせていただき、その場で採寸をさせていただきます。(訪問でのお打ち合わせの場合も同様です。)

店舗概要&アクセス

運営会社 株式会社ホープチェスト
所在地 群馬県太田市新井町566-7
Total Wedding Salon BRIDES併設

電話番号

0276-45-5558

お電話はTotal Wedding Salon BRIDESに

繋がります

営業時間 11時~19時
定休日 火曜日

Couturier(クチュリエール)はTotal Wedding Salon BRIDES内に併設されたお直し屋さんです。

お見積りだけでもOKまずはお問い合わせください。

お電話&LINEからお問い合わせいただけます。

初めての方限定!
出張費用無料キャンペーン実施中!

新規ご依頼キャンペーン
出張費用が無料
通常費用 1,000円
毎月先着5名様のみ
太田市内のお客様に限ります。以外のお客様は対象外となります。

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でもお気軽にお問い合わせください
0276-45-5558
お電話はTotal Wedding Salon BRIDESへつながります

受付時間 11:00〜19:00(定休日:火曜日)
LINEでのお問い合わせは以下のボタンから友だち追加をお願いします。
※友だち追加後、必要事項(お名前・お問い合わせ内容)をご返信ください。