Relax + Talking

プロのカウンセラーと共に
今の自分を旅する1時間。
話し始めたその瞬間から
あなただけの時間が動き出します。

こんな方に有効です!

  • 日常的にストレスを抱えている
  • 自己メンテナンスの時間を確保したい
  • 病院のカウンセリングではしっくり来なかった
  • リラックスはしたいがひとりでは難しい
  • 折れないメンタルが欲しい
  • 利害関係のない何でも話せる相手が欲しい
  • オンオフの切り替えができるようになりたい

  • 日常的にストレスを抱えている

自分の今を知る時間

メンテナンスに特化する

日常に起こる様々な問題、責任、タイトなスケジュール、
そんな日常でメンタルケアは欠かせません。

今の自分を知って、メンテナンスをする1時間。

誰のためでもない自分のためだけの時間を確保する。
それがリラクゼーションカウンセリングです。

守秘義務を守るカウンセラーと定期的に話すことで
リラックスしながら日常のバランスをとる。

日常のパフォーマンスを上げるために、
ストレスはなるべく抱えない仕組みを作りませんか。

そのためのお手伝いをいたします。

音声通話限定のカウンセリングスタイル

時間や場所を問わずリラックスタイムを

Zoom、Skype、LINE通話、FaceTime、Messengerなど、音声でのカウンセリングになりますので、世界のどこからでも、好きな場所、好きなタイミングでお話いただくことが可能です。


仕事の合間や外出先、遠方の方でも自由にご予約いただけますので、わざわざ出向いていただく必要もありません。

対面でお話いただくよりもリラックスかつ集中してお話いただけることが特徴です。

いきなり顔を合わせて話す緊張感も不要ですので、初めからご自分のペースに合わせてお好きな場所でリラックスしてお話いただけます。

お客様専用のカルテノート

メンテナンスに特化したアプローチで管理する

お話をスタートしたらお客様専用のカルテノートを作成し、お話した内容のポイントなどを毎回メモ。

前回はこんなお話をされてましたね、一ヶ月前と今ではお話の内容が変わってきましたね、など、小さな変化も見逃さずに共有することができます。

ポイントは私が専用のカルテノートで覚えておきますので、お話いただいた内容は安心して忘れていただいてかまいません。
カウンセリング中は自由にリラックスしてお話ください。

日々のメンテナンスに必要なことはこちらからフィードバックさせていただきますので安心してお話しください。

セッションメニュー

単発・都度申込み

1回 60分
10,000円

回数を決めずに都合の良い時に合わせて都度、ご自由にお申込みいただけます。

日常的に起こる様々な問題や、感情の波、プレッシャー、不安感、虚無感、など、心のメンテナンスが必要だと感じられた時にいつでもお申込みいただけます。

集中して連日でセッションを受けることも可能。数日置き等、自由自在にお申込みいただけますので様々なアレンジが可能です。

また、決まったコースをお申込みの方でも補足としてご都合に合わせて追加で好きな時にお申込みいただけます。

大事なプレゼンの前にリラックスしておきたい・・・、調子が悪い時だけ多めにセッションを入れる、など、ご自分の感覚に合わせてお申込みください。

60分 x 4回 1ヵ月

毎週1回 60分x1ヶ月(4回) 
40,000円 32,000円

ライフスタイルを崩さずにセッションを日常に取り入れ1ヶ月の変化を楽しむコース。

毎週1回決まった曜日や時間にお話する時間を設定し、きっちり今の自分を見つめる時間を取るコースです。
※曜日や時間などは都度振替え可能。

毎週、一週間の出来事やモヤモヤ、気にかかっている事などをお話いただけますので細やかなメンテナンスが可能になります。
また、今週の出来事や心の動きを踏まえて翌週に備えることができますので、しっかりと心のケアをしつつ、翌週のモチベーションを高めます。

日常的に忙しく、しっかりメンテナンスをしながらライフバランスを良い状態に保ちたい方向きのコースです。

60分 x 12回 3ヵ月

毎週1回 60分x3ヶ月(12回) 
120,000円 90,000円

しっかりと確実な変化を求める方、疲れをしっかりとっていきたい方、ご自分だけの時間を確実に確保し自分のメンテナンスを習慣化したい方向けのコースです。

毎週1回、決まった曜日や時間にお話する時間を設定し、3ヶ月間メンテナンスの時間を確保いただけます。
※曜日や時間などは都度振替え可能。

ライフスタイルを崩さずにカウンセリングを受けていただけます。

毎週1回、なんでもお話いただく時間を設定し3ヵ月継続することにより、日常を楽しくストレスの溜まりにくい状態をキープできるようにします。

じっくりとメンテナンスをしながら自分への理解を深め、リフレッシュしていくコースになります。

カウンセリングセッションお申込み

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

お申込みの流れ

1 お申込みフォームよりご希望のメニューへのお申込み。
2 メールにてお振込先、セッション可能日をご連絡&ご相談。
3 ご入金確認。
4 セッション日当日、リマインドメール送信。
5 セッションスタート!
3 ご入金確認。

お客様の声

東京都 30代 経営者
Yさん
週1回カウンセリング
長期継続

日々の自分を見直すきっかけにすごくマッチしてます。

カウンセリングを受けているうちに自分の調子を客観的に把握できるようになってくるので、「悪い時は休む・良い時は活発に。」と意識できるようになって来ました。

毎回、カウンセリングの時はとにかく正直に愚痴る!という気持ちで話してます。

緊張せず、ひたすら気軽で楽チンにお話できるので、この感覚がすごく自分にプラスになってることがわかります。

実際、話す前と話した後ではすっきり感が違います。

そしてゆるく一週間の目標が作られるので、次にお話する時まで少し楽しみな日々を過ごせるところもいいですね。

病院のカチッとしたカウンセリングではピンと来なかったり、何かストレスを感じてる方にもおすすめです。

広島県 40代 経営者
Mさん
月2回カウンセリング
長期継続

程よく力を抜いて日常の物事に対処できるようになった。

カウンセリングを受け始める前は、物事を深刻に受け止めすぎる癖がありました。
カウンセリングを継続して受けてみて、今は程よく力を抜いて日常の物事に対処できるようになっています。

玉木さんはとても話しやすく親しみやすい方なので、力を抜いてカウンセリングを受ける事が出来ています。

的確で押し付けではないアドバイスの距離感もほど良く、それも続いている理由の一つです。

誰かにちゃんと話を聞いてもらいたい、でも病院のカウンセリングは敷居が高すぎる、そういう人におすすめします。

Skypeでカウンセリングをしていただいていますが、日中は仕事があって病院まで出向いてカウンセリングを受けることのできない人にも良いと思います。

よくある質問

Q
友人、家族、パートナーではなく、カウンセラーと話す利点はありますか?
A
カウンセラーは心の専門家ですので、クライアントの方の心の状況を冷静に分析しながらお話をお聞きすることが出来ます。
恋人や家族、友人の場合、お互いの感情がぶつかりあったりかえって疲れてしまうことも。その点、カウンセラーは感情的になることなく、ゆっくりと内容にフォーカスして耳を傾けることができますので安心してお話いただけます。
利害関係がないので、「心配をかけるのでは、こんなことを言って大丈夫かな」など気にする必要もありませんので、あるがままの状況をお話いただけます。
Q
話した内容を他の人に知られたくないのですが大丈夫でしょうか?
A
カウンセラーには守秘義務があります。
お聞きした内容に関しましては他言無用とし、きちんと守秘義務を厳守いたしますので安心してなんでもお話ください。
いつでも心の安心、安全の場をご提供したいと思っております。
Q
具体的になにから話せばいいのかわかりません。
A
最初の数分間で肩の力を抜いてお話いただけるよう、会話を進めてまいりますので安心してお申込みください。
今、その時の心の状態をそのまま把握することがいちばん大切ですので、上手く話せるか、なにから話したら・・・などお悩みにならずにお話いただけたらと思います。
なんでも話せる場として、日頃は言えないような愚痴や不安、ストレスなど安心してお話いただけたらと思います。
Q
コースはアレンジ可能でしょうか?
A
忙しくて毎週は話せないかもしれない、隔週でお願いしたい、等のご要望がございましたらお伝えください。
ご都合に合わせたご提案をさせていただきます。
お気軽にお問合せください。
Q
友人、家族、パートナーではなく、カウンセラーと話す利点はありますか?
A
カウンセラーは心の専門家ですので、クライアントの方の心の状況を冷静に分析しながらお話をお聞きすることが出来ます。
恋人や家族、友人の場合、お互いの感情がぶつかりあったりかえって疲れてしまうことも。その点、カウンセラーは感情的になることなく、ゆっくりと内容にフォーカスして耳を傾けることができますので安心してお話いただけます。
利害関係がないので、「心配をかけるのでは、こんなことを言って大丈夫かな」など気にする必要もありませんので、あるがままの状況をお話いただけます。

カウンセラーからのご挨拶

Keiko Tamaki

こんにちは、カウンセラーの玉木恵子です。

「タブーなく、この世でいちばん安心してどんなことでも話せるような場でありたい」
という思いでいつもセッションさせていただいてます。

忙しい日々の中で、自分の感情や状況、心の内を見つめる時間はなかなか取りづらいもの。
冷静に自分の状況を見極めるのもひとりではなかなか難しい。

そんな時こそ、どうぞひとりで無理をしようとせずに、

メンテナンスとしてのリラクゼーションカウンセリングを身近なものにしていただけたらと思います。
なにごともバランスと予防が大切。

ぜひ、肩が凝ったらマッサージへ行くように、心の疲れやモヤモヤはカウンセリングでほぐしていきましょう。
一緒にあなたの人生や感情を旅するナビゲーターとして心よりご連絡をお待ちしております。

私が心を込めてお客様の人生に寄り添わせていただきます。

どんな人生も素晴らしい。
そんな気持ちであなたとお話しできることを楽しみにしています!