LINE登録するだけで
3つの特典を無料プレゼント

初心者向けテキスト
レジンアートはじめの一歩

これからレジンアートを始めたい方向けに、まず必要な道具や基礎知識について詳しく解説しています。
やってみたいけど、ちょっと不安で・・・という方は、これを読めば誰でもすぐに始められる内容です。

解説付き動画教材
レジンアート実演

実際のレジンアートを、どんな材料で、どういう手順で作っていくのか。
オリジナル作品を作る過程を一から動画で、わかりやすく解説しています。
テキストだけではわかりにくい実際の作業がよく理解できます。

動画セミナー
ハンドメイドで収入を
増やす3ステップ

レジンアートに限らず、ハンドメイドで収入を得ること、実はそれほど難しいことではありません。
多くの方が稼げないのはやり方を知らないだけ。稼いでいる人だけがやっていること、実績がある方法を動画セミナーでお伝えします。

無料プレゼントはこちらから

エポキシレジンアートをご存知ですか?

エポキシレジン(2液レジン)を使い、様々な素材と組合せてアクセサリーやインテリア、家具などを作るのがエポキシレジンアートです。

100円ショップでも売っているUVレジン(UVやLEDライトで硬化させるもの)とは違い、主剤と硬化剤の2種類の液体を混ぜ、化学反応によって硬化させる樹脂がエポキシ樹脂です。

最近は日本でも人気が出てきて、海のレジンアートなどをやる方が随分と増えてきました。UVレジンよりも透明度や硬度において優れており、黄変もしにくく大きな作品も作れるので、アイデア次第で様々な作品を作ることができるのがその魅力です。

少しだけ扱いに注意とコツが必要ですが、それさえ覚えればいろいろな材料と組合せて立体的な作品を作ったり、お好みの色に着色して平面上でアート表現をしたり、更に技術を磨けばリバーテーブルと呼ばれる個性的なテーブルを作ることもできます。

また、レジンアートはライバルがまだ少ない今、稼げるハンドメイド技術でもあります。

是非、この機会に無料の情報をGETして、チャレンジしてみませんか?

↓こんな作品が作れます↓

エポキシレジンアートで作ることができる作品
(モノづくりはアイデア次第、これはほんの一例です)

シリコンモールド作品

UVレジンではできないペーパーウェイトや大型のオルゴナイトなど、2液硬化型ならではの作品です。
市販のシリコンモールドに、お好きな封入物や着色したレジンを流し込んで固めるだけです。
エッジの後処理は必要になります。

アートボード

例えば海のイメージで。
好みの色合いで着色、グラーデーションをつけたレジンを流し込みます。
白く着色したレジンで波の表現を加えれば美しいアートボードの完成。
お手持ちのお気に入りの貝殻やサンゴ砂などを埋め込むこともできます。
海が好きな方へのプレゼントにも!

食器

ベース、封入物、着色剤の組み合わせは無限です。
食品衛生法適合のレジンを使えば、直接食品を乗せることができる、カップやお皿を作ることができます。

↓更に技術を磨けば↓

こんな作品も作ることができるようになります

時計

インテリアとして人気なのが時計です。
様々な素材と着色剤を組み合わせ、レジンの特性を生かせば個性的で世界に一つだけの時計が出来上がります。
大切な人への贈り物にも。

リバーテーブル

いくつかの工具類は必要ですが、小型のものなら意外と簡単に作ることができます。
ただし、厚物の製作には注意すべき点もありますので、まずは基礎を学んで、少しずつスキルアップを目指して下さい。

コルク封入テーブル

既存のテーブル天板にお好きな素材を封入し、個性的なオリジナルのテーブルを作ることができます。
コルク以外にも、王冠やガラスストーン、思い出の品物や写真を封入することもできます。
古いテーブルのリメイクとしても。

ただ、1つ問題があります・・・

詳しい情報がなく、教材や教室が身近にないので、
何を準備してどう扱えばよいのかがよくわからない・・・

そんな悩みを多く聞いてきました。

そこで・・・

こんな悩みを無料特典で解決します!

  • そもそもエポキシレジンって何?レジンアートで何ができるの?
  • UVレジンとの違いや扱い方は?
  • 初心者が始めるには、まずどこで何を買えばいい?
  • 実際の手順を見てみたい!
  • 海外の動画は多いけど、日本語じゃないからよくわからない・・・
  • ハンドメイドで副業したいけど、どうやれば良いの?
  • 技術を身につけたら、どうやって活かせばいいの?
  • ハンドメイドで稼いでいる人って、どうやっているの?
  • エポキシレジンにも種類がある?使い分けはどうするの?
  • そもそもエポキシレジンって何?レジンアートで何ができるの?

LINE公式アカウントで発信していること

多くの方にエポキシレジンアートの魅力を知ってもらうため、
様々な情報を日々発信しています。

■プレゼント企画
■お得なキャンペーン情報
■エポキシレジンアートの作品紹介
■作品作りに役立つ豆知識
■対面でのワークショップや認定資格講座の情報
■オンラインでのワークショップや認定資格講座の情報
■オリジナルのエポキシレジンやテキスト、キットの販売情報

※個別に商品のセールスをしたりすることはありませんのでご安心下さい。
プレゼントを受け取った後、発信内容が合わなければブロックして頂ければその後のメッセージは届きません。
※こちらのLINEのメッセージで質問や問い合わせをすることもできます。
(もちろん、送って頂いたメッセージは他の方へには配信されず、一対一のやりとりになります)

疑問や質問にもお答えします!

LINEお友達登録して頂いた方には、作品作りの疑問や質問に個別にお答えしています。
何かあればお気軽にメッセージください。

ワークショップや体験レッスンも随時開催

開催情報はLINEで配信しています

毎回大人気のワークショップ、少人数での体験レッスンを各地で開催しています。
また、オンライン体験レッスンも開始しましたので、情報をキャッチして申し込み、是非ご自身で体験してみてください。
技術を学べば、ご自身でワークショップを開催して収入につなげることもできる様になります。

ワークショップ参加者の声

愛知県 寺門隆之様

今回、エポキシレジンアートを体験してみて、同じものが2つとできない所が面白いと感じました。
レジンを使った物作りはこれからさらに可能性が広がっていく気がします。
今後はレジンを使った物作りにチャレンジしていこうと思います。
今回コースター作りを通してレジンの扱いのニュアンスがつかめたので良かったです。
ありがとうございました。

静岡県 佐々賀代子様

学ぶことって本当にワクワクします!

思うようにいかないところが面白かった。

自然に流れた模様がとてもきれいです。ありがとうございました。

時間を忘れて集中しました(笑)

岐阜県 会社員 T.S.様

作業してみたら意外と難しく、やっぱり簡単にはいかないと思ったのが本音です。
でも勉強にもなりましたし、参加した皆様と交流もできて良かったです。
今、大変な世の中ですが、企画して頂きありがとうございます。
最終的にリバーテーブルまで作りたいと思っています。
大変かと思いますが、定期的に実施して頂けたらうれしく思います。

千葉県 木下功様、美和様

楽しく参加させて頂きました。
是非会社で取り入れたいと思います。
DIY教室とコラボで取り組みたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
ありがとうございました。

愛知県 林聖元様

始めてワークショップに参加しました。とても楽しい時間でした。
難しい部分を先にご準備いただき、気軽にできるように配慮されていて、イベント・コンテンツとしても素晴らしいと感じました。ありがとうございました。

静岡県 塾講師 M.T.様

2回目の参加です。
参加される方が毎回違うので、周りの方の作品を見させて頂くのもとても楽しいです。
同じテーマ、素材でも、その時の感性で全く違う作品になるので色々試したくなってきます。
自分の作品作りに没頭する時間も、その後のお話タイムもリラックスできる素敵な時間です。
是非3回目も参加したいです。
どうもありがとうございました!

こんな方へ

UVレジンしか使った事ないけど、小物だけではなく、もう少し大きなモノや本格的なレジンアートをやってみたい!
興味があるけど、最初に揃える道具やどんな材料を選べば良いかがよくわからない。
2液硬化型のレジンって面白そう!
だけど扱いが難しそうでひとりで始めるのは不安・・・・
困った時に教えてくれる人がいればチャレンジしてみたい。
エポキシレジン、少しだけやってみたけど、自己流なので正しいやり方なのか、もっと良いやり方が無いのか・・・自信がない。

プロフィール

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipisicing elit. Laudantium, cupiditate ea eaque aliquid recusandae ducimus porro nihil accusamus repellendus! Ipsam.

ボタン

LINE公式アカウント配信者プロフィール

首藤淳(しゅどう あつし)

日本レジュクラフト協会代表理事
エポキシレジンクリエイター

エポキシレジンアートに魅せられ、独学で作品制作の技術を磨き、2020年日本レジュクラフト協会を設立しました。

昨年までは25年間サラリーマン、合わない会社勤めでストレスを抱えながら仕事をしていましたが、やっぱり自分の好きなレジンアートを仕事にして生きていこう、と思い、2020年5月に独立起業しました。

エポキシレジンについては、まだ日本にほとんど情報が無い時から試行錯誤を続け、独学で技術を習得してきました。

また、日本各地のレジン作家やリバーテーブル職人との交流から情報交換し、その技術を体系的にまとめ、それを伝える講座を開催しています。

今回は、レジンアートの魅力を多くの方に知って頂きたく、初心者でも始められる様に、各種無料プレゼントをご用意しました。

まずはLINEで無料の情報を受け取って頂き、レジンアートの魅力に触れてみてください。

また、今はSNSで個人が自由に情報発信できる時代、好きなことを仕事にすることも、以前よりずっと簡単になっています。

今回はハンドメイドで収入を増やしていく方法についても、私の経験を動画教材にしましたので、参考にして頂ければ、と思います。

もちろん、質問や疑問もLINEで個別にご相談頂ければ、お答えします。

是非、一緒に美しく輝くレジンアートを楽しみましょう!

無料プレゼントはこちらから

最後に

エポキシレジンアートは大きな可能性を秘めた素材です。

最近、人気が急上昇して、ワークショップは毎回満席で、県外からの参加者もおられます。

しかし、教室はまだまだ少ないので、今技術を身に着けることで自分自身の作品創りだけではなく、講師として活躍することもできるチャンスです!

趣味として、作家として、講師として、それぞれのスタンスに合わせてサポートをしていきますので まずはLINEでお友達登録してみてください。

お待ちしております。