なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成


出演者オーディション


【オーディション告知】

いつもありがとうございます。
令和座です。
この度、2021年9月に第2回公演を上演する運びとなりました。
つきましては出演者オーディションのお知らせです。

昨年からの新型コロナウイルス感染対策及び緊急事態宣言による度重なる自粛を余儀なくされて参りましたが、文化庁はじめ多くの芸術応援を頂きまして、充分に感染対策を進めながら進行して参りたいと思います。

第2回公演は、横浜市を拠点に15年活動する劇団おらんだとの合同公演となります。
1つの公演を別々の劇団で協力して制作し、コロナ禍を乗り越えて参りたい所存です。

数名ではございますが、メインキャストを含めた出演者の募集を行っております。下記の要項をご参照の上、ご応募ください。令和座は2019年5月1日に設立された新しい劇団です。共に新しい時代を切り開ける方と出会えることを願っております。

【公演名】
劇団おらんだ&令和座合同公演

【公演会場】
花まる学習会王子小劇場
(東京都北区王子)

【上演作品名】
さよなら王子小劇場

【上演日程】
2021年9月8日(水)〜9月12日(日)

【タイムテーブル】
平日19時〜
土日14時&19時〜
全7ステージ

【上演時間】
約90分予定

【スタッフ】
脚本/浅間伸一郎
演出/おらんだ(劇団おらんだ)
照明/松本龍門
音響/長谷川ふな蔵
舞台監督/にしわきまさと
企画・制作/劇団おらんだ&令和座

【稽古場と期間】
2021年7月末〜約1ヶ月半
(スケジュール調整可能)
稽古場は東京大田区の施設(品川周辺)と、横浜市の施設(横浜駅周辺)

【募集枠】
メインキャストを含む男女数名の俳優
(年齢・芸歴問わず) 
※積極的なチケット販売促進にご協力頂ける方。
※稽古に積極的にご参加頂ける方(スケジュールの相談は受け入れます)。

※劇団・事務所に所属の方は必ず許可を取り、ご参加下さい。トラブルの元となります。

【出演料】
1ステージ¥2,000

【作品内容】
もしも王子小劇場が閉館することになってしまったら…を元にしたフィクション。

劇場閉館となり最終公演も終え、資材・機材を撤去しはじめるスタッフ達の最終勤務日。
やるせない思いをそれぞれに抱えた彼等の元に、劇場利用を申し出る謎の3人が現れ、勝手に下見を始めてしまう。
彼等3人はどうしても、この場所でなければならないという。
しかしながら、劇場はもう閉館。
やりたくても、やらせたくても、やれない。
そんな中、3人の恐るべき過去が明かされる…。


【COVID-19関連】

新型コロナウイルス感染対策の方針と致しまして、会場となります花まる学習会王子小劇場のガイドライン及び、舞台芸術公演における新型コロナウイルス感染予防対策ガイドライン、東京都の指示に従い、公演の制作と上演を進めてまいります。

本番前に一度全員PCR検査を行い、充分な感染対策をしていきます。
上演中、出演者はマスクを着用しません。
稽古につきましては基本的にマスク着用で行いますが、演出からの指示により一部の抜き稽古と通し稽古にてマスクを外して行うことがあります。

又、万が一、上演前に緊急事態宣言の発令・延長などがあった場合、然るべき協議の上、上演の決行か中止かを判断いたします。
このような方針にご理解・ご協力を頂けない方は恐れ入りますが、ご参加を見送り下さい。

【オーディション日時】

①2021年7月2日(金)18時〜21時
②2021年7月3日(土)14時〜18時

※どちらか都合の良い日程をお選び下さい。審査時間は30分〜50分程度を予定しています。

【応募方法】

下記アドレスに
件名を「令和座AD」と記載していただき、
①お名前(ふりがな)
②所属
③希望日時
④こちらからの連絡が届く連絡先
を記入の上、プロフィールを添付して送信して下さい。

※プロフィールがない方は直接、メールで簡潔なプロフィールをご記入して、お送り下さい。

【応募締切】

2021年7月1日(木)迄にご応募下さい。

【オーディション参加費】

¥1,000

【オーディション会場】

東京都新宿区内のスタジオ。
(応募者・お問い合わせの方にのみ連絡します)

【審査内容】

テキスト・インプロ(即興)・面談・自己PR

【合否結果の連絡】

審査後1週間以内に合格者のみ連絡致します。

【応募先・お問い合わせ】

sexy.android.416@gmail.com
(令和座・制作)