決済つきの予約システムが3,940円〜/月

オンラインレッスン
生徒募集中
箏(琴)・三味線
麗明佑美香の教室

空いた時間を
お気に入りの時間に
ご自宅で素敵な時間を過ごしてほしい

◆ビデオ通話レッスンコース
全世界無料通話ソフトSkype、Zoom, FaceTime、Lineなどを使ったレッスンです。
*スマートフォンか、iPad、パソコンをお持ちならレッスン出来ます。セッティングのお手伝いも致します。
メリット:①Zoomなら画面切り替えで、講師の演奏を全体と手元アップと両方見て頂けます。②通いの時間を節約できます。③外出せずに安全に自宅でレッスン出来ます。
デメリット:微妙なタイムラグがあるため、合奏はできません。手で拍子をとってそれに合わせて頂くことはできません。でも、フレーズを決めて交代で弾いていくのでスムーズにいきますし、相手の音をじっくり聞けるのは、いいところです。

◆マンツーマンであなたに合わせてレッスンをカスタマイズいたします。
気軽に楽しめるポップスから、じっくり学べる古典曲、現代箏曲までお選び頂けます

ご希望で教室レッスンに変更もできます。↓ 詳細はこちら
https://peraichi.com/landing_pages/view/yumikoreimei

YouTube 視聴 ReimeiYumiko麗明佑美香チャンネル登録はこちらhttp://www.youtube.com/channel/UCCf6mbeDsN5qnEBSMCGgzDQ?sub_confirmation=1



はじめての方も安心!

気軽なポップスから、現代箏曲、じっくり学びたい古典曲、お好きな曲を練習できます。編曲もしますので、市販の箏楽譜がない曲も演奏可能です。

ポップス曲の例:「鬼滅の刃」「Lemon」「糸」「千本桜」「ルパン三世」「「アメージンググレース」「ジュピター」「世界に一つだけの花」「拝啓十五の君へ」、「となりのトトロ」「千と千尋の神隠し」「魔女の宅急便」などスタジオ・ジブリの曲、「ミッキーマウスマーチ」などディズニーの曲。「川の流れのように」「いい日旅立ち」「四季の歌」など懐かしのポップス。


◆小学生からシニアの方まで年齢性別を問わず楽しめる楽器です。(琴は幼稚園から年長組からレッスンできます。三味線は体格によりますが小学6年生以降ぐらいからがお勧めです。)

◆楽器のない方も安心!
リーズナブルな価格でご紹介します。
また、古い楽器をお持ちの方は、メンテナンスさせて頂きます。


どんな風に見えるの?オンラインレッスン

対面のレッスンのように見える
Zoomなら手元も良く見える
Zoomなら手元も良く見える

生徒さんのご感想~受講者レビュー~

ブログに掲載しました。一

◆箏 大人 スカイプ パソコン使用。
オンラインレッスンありがとうございました。

機械音痴なのでできるか不安でしたが受けれて良かったです。音も画面もとくに途切れることもなく、普段のレッスンと変わらず違和感もなかったと思います。移動の時間が省けるのも良かったと思います。

◆三味線 大人 Zoom スマートフォン使用。

zoomでのレッスンは初めてで、一人で弾くのは緊張しましたが、先生の音をしっかり聴けるのはとても良かったです。自分の音のズレもよくわかりました。ありがとうございました。

 

◆箏 中学生 Zoom パソコン使用。

レッスン後すぐに家で復習ができたのが良かったです。先生のお宅でレッスンする時と変わらず,困ることも無く練習も出来ました!ビデオ通話だと先生が手元を撮して下さるのでとてもわかりやすいです。

 

◆箏 中学生 Zoom iPad使用。

「オンラインレッスンだから、先生と生徒は同時に合奏できないよ、」と先生に言われていたから、少し心配でしたが、一行ずつ私が弾くたびに丁寧に教えて下さり、安心しました。

 


動画視聴 YouTube

紅蓮華~鬼滅の刃~琴・三味線・シンセサイザー

この音とまれ!てんきゅう 独奏

米津玄師「Lemon」箏2重奏

ひとりで楽しむポップス 中島みゆき「糸」

視聴 ひとりで楽しむポップス ルパン三世

「千本桜」箏・篠笛・シンセサイザー


レッスン可能な無料通話ソフト


スカイプ Skype
無料ダウンロードはこちらから ↑
https://www.skype.com/ja/get-skype/
セッティングが分からない時は無料通話でお手伝いします。
ズーム ZOOM
↑無料ダウンロードはこちらから
★ダウンロードしなくても、
講師から送られてきたアドレスをクリックするだけでも簡単に始められます。
★セッティングが分からない時は、無料通話でお手伝いを致します。
フェイスタイム FaceTime
iPadやiphoneに入っているアプリです。音がとてもクリアで使いやすいです。
ライン Line

スナップカメラ SnapCamera

無料ダウンロードはこちらから ↑
自宅で気楽にレッスンしたい!でもすっぴんが気になる、という方に、薄化粧して見えるソフトもあります。SkypeとZoomで使えます。
★音源のチェックサービス★

リアルタイムではなく、生徒さんと動画や添削を通してのレッスンも行うことも可能です。ご自分の携帯電話に入っているボイスメモで簡単に録音できます。無料相談も行っていますのでまずはお気軽にお問い合わせください。


★音源のチェックサービス★

リアルタイムではなく、生徒さんと動画や添削を通してのレッスンも行うことも可能です。ご自分の携帯電話に入っているボイスメモで簡単に録音できます。無料相談も行っていますのでまずはお気軽にお問い合わせください。


音楽視聴 Youtube

★上の写真をクリックすると視聴ページが開きます。
「春の海」「魔女の宅急便」「さくらさくら」「シルクロード」

講師紹介 ~麗明佑美香(れいめい ゆみこ)~

おうちで楽しく 和楽器を習ってみませんか?
~プロフィール~
(財)晃麗邦楽会 家元補佐
箏曲 生田流 大師範
三絃 麗明社 大師範
一般社団法人 教育フォーラム 理事
★作曲家であり箏尺八演奏家の実父・平塚芳朗に師事、5歳で初舞台、海外公演は26か国160回以上公演。NHK「邦楽のひととき」「邦楽百番」等に出演。椙山女学園大学文化情報学部でゲスト講師など

お問合せ

ご相談は無料です。
お気軽にお問い合わせください。
reimeiyumiko@gmail.com