ヒーリング(癒し)の西洋レイキではない心身のトラブルに特化した元祖の伝統霊気

海外に渡りスピリチュアル・ヒーリング(癒し)と化した西洋レイキでなく創始者が当時病人へおこなっていたお手当ての手法を研究し、実践しています。
当HPへのご訪問ありがとうございます。

このHPは、霊気療法の原点回帰を目指しより純粋な霊気療法を研究し普及を目的とした団体の第1号会員が運営しております。


このページを今読まれている方は、心身になにか深刻なトラブルを抱えている方や、そのような方が家族や身内におられる方ではないでしょうか。

当会では外来や出張によるお手当てはもちろん、動けない方や遠方の方のための遠隔による施術もおこなっています。

ぜひ、当会と臼井霊気療法について知って頂くべく最後までご覧いただき、一度お手当てを受けてみてください。


心身改善臼井霊気療法研究会所属 セラピールーム彩 院長 渡邊敦
心身改善臼井霊気療法と当会設立について

心身改善臼井霊気療法は、1922年大正時代に臼井甕男氏が始めた手当て療法です。

第二次世界大戦前の日本では、医療がまだ発達しておらず病気治しの民間療法として手当て療法が盛んであったようです。

霊気(レイキ)療法の認知度が高く日本海軍でも取り入れられていました。
創始者・臼井先生は病人に対してひたすらお手当てをおこなっていました。

しかし敗戦後、GHQによりレイキをはじめとする民間療法が禁止され国内では衰退することとなります。


1935年日系アメリカ人のタカタ・ハワヨ氏が来日した際、霊気療法のお手当てを受け難病が完治したことがきっかけでお手当てを学びアメリカに持ち帰り、自身とその弟子たちによって世界中に広く普及しました。

世界中に広まった西洋レイキはやがて日本にも逆輸入されることになります。

日本発祥のレイキ(霊気)が海外に渡ったことでチャクラやオーラなどの概念が取り込まれスピリチュアル化してしまい、臼井先生が病人のために行っていたお手当てとは全くの別物のヒーリングと化してしまいました。

現在世に広まっているほとんどが西洋レイキといわれています。

技術的には、決められたポジションをマニュアル的にヒーリングしていくというものです。


一方、元祖の霊気療法ではヒビキといわれる、不調部位が発する身体のサインを感じながら、それが消えるまでひたすらお手当てをするのが特徴で、西洋レイキのそれとは根本的に異なります。


また、国内では、大正15年に臼井先生が亡くなられた後、牛田海軍少将が二代目として引き継がれるのですが、太平洋戦争で心身改善臼井靈氣療法學會本部が空襲に遭って霊気関係の資料が焼失してしまいました。

戦後70年以上もっぱら口伝によりその技を伝えています。
口伝であるが故に、年月を経るごとにその内容が少しずつ変化しました。


創始者直系の団体で伝統的な霊気が伝えられているようですが、誰でも入れるわけではなく、また、お手当ても身内にだけおこなうといった制約もありなかなか純粋なお霊気が世に広まらない実情があります。


そこで、当会で古い資料(昭和初期の公開傳授説明書や臼井先生から直接霊授を受けた人の証言等)を検討すると、少しずつ初期の心身改善臼井靈氣療法學會の行っていたことが分かってきました。


これらの証拠と現在の心身改善臼井靈氣療法學會が行っていることやお印、お手当ての方法などをベースとして

原点に近い臼井霊気療法を研究・実践しています。


どのような問題に対して効果が期待できるの?

心身改善臼井霊気療法は身体的なものだけでなく精神的な問題をも対象としています。

身体的アプローチ

(以下のサポートをおこないます)
・免疫系の強化
・現在治療中の症状に対するサポート
・内臓・分泌腺などの機能のバランスをとる
・痛みを和らげる
・疲れを和らげる
・十分な睡眠をとる
・体内の毒素を取り除く
・自己治癒能力を増幅させる

精神的アプローチ

(以下のサポートをおこないます)
・自己に対する意識を高め、瞑想状態に導く
・うつ、いろいろな不安症、恐怖、PTSDなどの精神疾患のサポート
・現在治療中の症状に対するサポート
・精神的障害がなくなり、抑圧されていた感情が解放される
・リラックスしやすくなる
・創造性・直感力を高める
・人間関係、社会関係の向上

ご利用者様の声
触れているだけなのに効いている感じがすごく伝わってきました!

頭がスッキリし身体もリラックスできてエネルギーが充填できました!


腱鞘炎で痛かった手もだいぶ楽になりました!
茶谷 佐智子 様
大阪府泉大津市 声楽家

※個人の感想であり効果を保証するものではありません
(婦人科症状のご利用者様)
今日はありがとうございました!
しっかり丁寧にみてもらいありがとうございました。

ヒビキ不思議ですね~
わたしが痛いかなぁと思うところを言いあてられていました。

お腹もジワジワ温まった感じです。
不思議な感覚でした。
F.C 様
和泉市 医院勤務

※個人の感想であり効果を保証するものではありません
重いバッグを持って長距離歩くと首を痛め回らなくなった。

先生に施術をしていただいたら1回でよくなった。

あの有難さは忘れられない。

感謝あるのみ。
(長文のため要約しています)
O.Y 様
大阪府岸和田市

※個人の感想であり効果を保証するものではありません
ストレスにより、胃の不快感や、めまい感がありましたが、霊気療法を受けていくうちに症状が少なくなりました。

体調管理のために1週間に一回程度霊気を受けています。
宮崎 様
大阪市 医療職

※個人の感想であり効果を保証するものではありません
ストレスにより、胃の不快感や、めまい感がありましたが、霊気療法を受けていくうちに症状が少なくなりました。

体調管理のために1週間に一回程度霊気を受けています。
宮崎 様
大阪市 医療職

※個人の感想であり効果を保証するものではありません
心身改善臼井霊気療法のお手当てを受ける方法

以下のいずれかの方法で心身改善臼井霊気療法のお手当てを受けることが出来ます。

対象・方法

肉体的、精神的不良等の肉体的精神的なもの
物理的に不可能なもの以外はあらゆる相談に応じます。

事務所で直接対面して行います。

あなたのお話を聞き、問題のある部分を確認後、お手当てを行います。

※事務所は、他の会員がセミナーなどで使用する場合があるため、希望日時を2,3お伝えください。

事務所アクセス

対象・方法

肉体的、精神的不良等の肉体的精神的なもの
物理的に不可能なもの以外はあらゆる相談に応じます。

当方が出張して直接対面して行います。

あなたのお話を聞き、問題のある部分を確認後、お手当てを行います。

出張費は、交通費を実費頂戴しております。
(大阪市住吉区から伺います)

対象・方法

肉体的、精神的不良等の肉体的精神的なもの
物理的に不可能なもの以外はあらゆる相談に応じます。

犬・猫などのペットに対してもおこなうことが出来ます。

離れた場所にいる利用者に対し素粒子レベルで働きかけ心身改善のサポートをします。

電話、メール、チャットでお話を聞き、問題のある部分を確認後、遠隔療法を行います。

邪魔されない空間(自室など)と時間が必要となります。
写真、お名前、生年月日が必要となります。
写真は正面全身画像が必要です。

遠隔療法について
臼井霊気療法では、特定の「お印」というものを用い遠く離れた場所にいる方の心身を癒すことも可能です。

西洋レイキでは、コトダマ・呪文・マントラなどといわれ、それらを唱えるとお印の効果が発動されるらしいのですが、本来の臼井霊気療法にそんなものは存在しませんし唱えること自体に何の意味もありません。
当会では純粋な手法でお印を使い遠隔療法をおこないます。

また、臼井霊気療法の遠隔は必ずしも本人の了承を必要とはしません。(もし必要ならば、認知症や意識の衰弱した方、言葉を知らない赤ん坊、ペットなどお手当てしてあげられないことになります。)

ですので、ご自身の場合はもちろん、ご家族や身内に受けさせたいが本人が入院中であったり介護施設に入居中、遠方に在住etc・・の理由でなかなかお手当てを受ける機会が得られないという方も、遠隔療法にて対応することができます。

その都度単発でも申し込んでいただけますので(無理に継続をすすめることはしていません)、受けられたい方やご質問のある方はお気軽に下記フォームよりお問い合わせください。


お問い合わせ

予約・ご質問のある方は下記必要事項を入力し送信してください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

お約束(必ずお読みください)

当会のおこなう霊気療法は、医療でないことはもちろん医療を代替するものでもありません。

すでに病気にかかってる方も、何らかの症状があり病気が疑われる方も、先ず医療(医療機関での検査、医師による診断・治療)を最優先してください。


ネットなど見ていると、医師や医学を否定される施術師が散見されますが、施術師の傲慢により医学的治療を受ける機会が決して奪われることがあってはなりません。

医学を軽視しないことは臼井霊気療法の基本的な考えでもあります。

また霊気療法の効果は、個人差があり確実な治癒、改善や成功・解決を約束するものではありません。

治療中の方は、医師と相談することをお勧めします。

以上を理解された上でお申し込みください。
研究会概要
団体名 心身改善臼井霊気療法研究会
代表 京極 直樹
設立年月 2009
研究会事務所所在地
大阪市東淀川区東中島1-5-25-712
設立年月 2009