レイキを学ぶ
レイキでセルフケア
レイキを広げる

ケレンシアのレイキクラスは
少人数制。
アットホームな雰囲気の中
レイキを学べます。

あなたに質問です。
以下の項目、何個
当てはまりますか。


◆考え方が極端に偏っている
◆人生に対して受け身・無関心
◆慢性的に疲れている
◆眠れない・神経が昂る
◆いつも不安や罪悪感を感じている
◆喜びを感じられない
◆怒りや悲しみがたまっている
◆過度に人に尽くすまたは遠ざける
◆他人の行動が異常に気になる
◆注意力・集中力がない
◆感情のコントロールが出来ない
◆人間関係がうまくいかない
◆エネルギー不足に陥っている
◆親に対する怒りや憎しみ
罪悪感がある
◆物質的な視点からしか
物事が見れない

上記の項目いくつ当てはまりましたか?
これらはエネルギーバランスの崩れが原因の一つです。


ところで…



目に見えるもの・この世に存在する物は量子で出来ている、という話を聞いたことはありますか?



最先端物理学の基礎となる量子力学では量子はとても小さな物質やエネルギーの単位のことで、粒子と波の性質をあわせ持っているとされています。


例えば、物質を「観ているときは粒」になり「観ていないと波」になるのです。
(月を眺めているときはそこに月があるが観ていない時は何もない)


突拍子もない理論のように思われますが科学的に証明されていることなんです。


私たちの体も同じです。不思議ですよね、私たちの体すらも観ていない時は波(揺らぎ)になるなんて。そしてその波こそがエネルギーなんです。


私たちはエネルギーで出来ています。そして私たちの身の回りも同じです。エネルギー同士は共鳴共振し合っています。


類は友を呼ぶ、似たもの夫婦など…似たもの同士が引きあうのはエネルギーの波長が同調するからです。


私たちが存在しているこの世界は、その様々な波が互いに干渉し合い、共鳴し合っています。


海の波をイメージしてくださいね。海面にはいつも波がたっています。大きい波もあれば小さい波もあります。その波は合わさると大きくなったり、また打ち消し合ったりしています。その波が私たちでは想像できないほどの情報量で身の回りで繰り広げられています。


自分がもその波の一部、と考えてみてください。周りの波(他の人や環境、場の空気、建物や自然…)と共鳴したり、打ち消し合ったり、干渉しあったり、ぶつかったり、同調したりしています。


さて、私たちは自分が波だとして、ただただ海水のようにされるがまま(人生に翻弄されるだけ)なのでしょうか。


答えは「いいえ」です。エネルギーは実は調整出来たり、最適な状態にすることができます。


自分の波の状態を最適化していけば、当然共鳴、共振する波も変わります。自分の波動が良くなれば同じように良い波動の物を引き寄せます。


レイキは自分自身のエネルギー状態(波動)を最適化することのできるメソッドです。宇宙に漂うエネルギーを集め、自分自身のエネルギー状態を調整することができます。


レイキは本来誰しもがコントロールできるエネルギーでした。しかし、人間力や霊格の低下や、波動の低い食べ物・飲み物を食したり、様々な囚われ(思念)やエゴなどにより、上手に使うことができなくなっています。


レイキではそんな現代人のために、伝授という「エネルギーを受け取る回路を開くアチューンメント」を行っていますが、本来のレイキの教えは、宇宙エネルギーを扱うために最も大切なのは心のありかただと教えてくれます。


レイキには「今日だけは怒るな・心配するな・感謝して・業をはげめ・人に親切に」という「五戒」があり、人間力・霊格を高めることこそが自分自身の波動を良い状態に保つのに必要なことだと言っています。


レイキはなにも特別なメソッドではありません。本来の自分に戻り、自分のエネルギーを自分で最適化していく、そういった本来の人間の在り方を教えてくれるメソッドなのです。

レイキの根源は愛
小さい頃のことを少し思い出してください。
お腹が痛くなり泣いているとお母さんがそっとお腹に手を当ててくれた…そんな経験はないですか?
温かいお母さんの手からは優しさが溢れ、安心感を感じたのではないでしょうか。人は皆ヒーラーと言われます。自分でも知らないうちにそうしてエネルギーを使っているのです。
レイキは宇宙の根源的なエネルギーで愛と感謝で満ち溢れています。無限であり、全てを許容する豊かなエネルギーです。

「波動の法則」をご存知ですか。波動とは固有の周波数のことで、物や空間、感情などそれぞれに波動があり、私たち一人一人がまとっているオーラも波動です。レイキエネルギーは私たちが喜んだり感謝の心で満たされた時、同調しやすい特徴があります。レイキのエネルギーは高波動なので、もしあなたが現在、心地悪い環境にいる、やりたくない仕事をしている、人間関係で悩んでいる、など…理想の自分とかけ離れているのであればレイキを使って愛と感謝に周波数を合わせることで臨んだ状態を引き寄せることができます。

子供たちの笑顔はパワフルでそして素直です。
大人になる過程で人はたくさんの「こうであるべき」「ならねば」を身に着け、純粋で無垢な笑顔が少しずつ、失われていきます。本来の自分の姿から離れれば離れるほど、生きていることに喜びを感じられなくなるのは必然のこと。
レイキは宇宙と繋がるメソッドです。宇宙と繋がりエネルギーを取り入れることで自分の中をクリアリングし、宇宙と同調し心と体を元氣にします。本来の自分で生きられるようになります。


レイキは自分自身を癒す以外にも、他者を癒したり、時空間を超えてヒーリングができます。人や物、動物、空間、土地の浄化もでき、さらに過去の自分や未来の自分も癒すことができます。
宇宙エネルギーを利用しますので、自身がヒーリングによって疲れるといったこともありません。
レイキを続け、波動が高まってくると、人生が好転してきます。心地よい波動の元には同じ波動の物が引き寄せられるのです。自分にとって本当に必要なものを引き寄せ、なりたい自分に近づくことができます。

ケレンシアでお伝えしているのは臼井式レイキヒーリングです。一度海外に輸出され、近年逆輸入され日本でも広がりを見せています。海外では医学生が授業で学んだり、国家資格になっている国もあります。
レイキヒーリングは「宇宙のエネルギー」を利用したヒーリング技術ですので、特別な訓練や修行が必要ありません。レイキアチューンメントという儀式のようなものを受けることで簡単に使うことができます。また、いらない波動を取り込むこともありません。

チャクラのお話し

エネルギーを高め人生を好転させる技術

先ほど人にはオーラという固有の波動があると書きました。

少し前にオーラが撮影できる「オーラ写真」というものが流行りましたが、紫や白、赤などのように色で表現されたりします。

預言者として有名なエドガー・ケイシーは「オーラは明るく、輪郭からかなり離れた状態で体を包み込んでいる」といっています。またオーラは人間の生体エネルギーを表し、危険が迫ったり、低い波動の時は暗く委縮した状態であるそうです。

また、人間には「チャクラ」というエネルギーの出入り口があります。

生命活動や精神をコントロールをするために重要な働きをしていますが、チャクラは私たちが普段考えていることや心の中で感じる感情などに良くも悪くも影響されます。

チャクラ同士はエネルギーを循環させることで生命バランスを保っていますが、例えば、怒りや不安、悲しみ、後ろ向きな思考がバランスを崩し、執着へと変わった瞬間、チャクラは黒く重いエネルギーで覆われます。

また、チャクラはそれぞれに役割があります。
脊椎の一番下の部分に位置するルートチャクラは物質面での安全を司っています。

仕事や家、食べるために必要な食料や衣服、お金、所有物に関しての影響を受けます。

「お金がない」と常に心配と不安でいっぱいの人はこのルートチャクラが委縮し、暗くなっています。一つのチャクラエネルギーが滞ることで他のチャクラ(例えば人間関係や愛情、直観力)にも影響します。心が落ち込みやすくなったり、疲れやすくなったり、心と体のバランスを崩しやすくなります。


反対に整ったチャクラはエネルギーを循環させますので、心身のバランスが整い、また循環したエネルギーがオーラとなって還元されます。

レイキはそのチャクラのバランスを整えるのに非常に有効です。

レイキをしたあとはチャクラが循環しますので、オーラが活発になります。オーラが整うと自身の波動が高まり、その波動に同調して引き寄せなどが起こります。また分離状態にあるものを統合へと導きますので人間関係の向上、自然治癒力の増進、カルマの解放、心身の健康、潜在意識の解放なども実感して頂けます。

ケレンシアの
レイキアチューンメント
こんな方にお勧めします。
◆波動を高めたい
◆自分でセルフメンテナンスしたい
◆人生を好転させたい
◆自分の力で人生を創造したい
◆誰かのお役にたちたい
◆理想の自分に近づきたい
◆健康維持に

少人数制
ケレンシアのレイキ伝授は少人数制。少人数で受けることにより、レイキへの理解が深まり、分からないことはその場ですぐ確認でき、安心して受講することができます。ペアになった方とは深いつながりができ、遠隔ヒーリングなどの練習もできます。
また、お一人、お一人の問題に向き合いながらレイキの応用法などをお伝えします。また伝授の時に感じたことや、湧いてきた感情などをじっくりアウトプットして頂くことで、気づきを促し、クリアリングを促進します。

出張いたします。
◆徳島県内は出張費無料とさせていただきます。
◆その他200㎞以内…2名様で半額、3名様以上で無料とさせていただきます。(参考:徳島‐京都、徳島‐松山)
◆200㎞以上の地域にお住まいの方ご相談ください。
※こちらで受講生を探すお手伝いをいたします。

レイキ交流会の開催
ケレンシアでは定期的にレイキ交流会を行っております。レイキの鍛錬・レイキサークルの体験・ヒーリング仲間との交流に、ぜひご参加ください。※参加費500円(光熱費代)が必要です。

ケレンシアとおもてなし

ケレンシア

ケレンシアは四国徳島の鳥の鳴き声しか聞こえない緑豊かな場所に立地しております。パワースポットが乱立するといわれる中央構造線上に位置し、大変氣の良い静かな隠れ家です。レイキ講座・伝授は通常こちらのサロンにて行います。(出張も致します)

スムーズなアチューンメント

ケレンシアではスムーズなアチューンメントを助けるために様々なアイテムを使用しています。
◆統合のアロマ
◆音叉
◆チャクラ用ヒーリングミュージックなど

おもてなし

講座中にお出しする飲み物はナノバブル水素水という質の良いお水に水晶を溶解してできたケイ素というミネラルをプラスしてお出ししています。他にも、こだわりの飲み物や手作り酵素ジュース、おやつご用意しております。

レイキ伝授を受けた
受講生様からの喜びの声

アンドウ様 40代 トリマー

最初は『レイキ』の事はまったく知らなくて、「何それ???」から始まりました(笑)
友達がレイキのクラスを受けるというので、興味津々の私も一緒に受けることに…続き…

オク様 40代 スタイリスト

私は、仕事をする上で自分の直感力を使う事が多く自分の直感力をもっと磨きたいと思っていました。また、グランディングして、自分の軸を定めたいとも思っていました。八重さんのお話を聞いて「今の自分に必要な気がする」と感じ、伝授をお願いする事にしました。続き…

カクタ様 40代 看護師

私は看護師をしています。普段より人の氣を受けることが多く、原因不明の頭痛や不眠に悩まされていました。そんな時に友人からレイキを進められ、ネット検索をしたところケレンシアに出逢いました。続き…
アチューンメントのご案内

ファーストディグリー

約4時間
テキスト・認定証付 25000円
◆レイキの回路を開きます
・レイキとは
・レイキの歴史
・ポジション解説
・基本的な手の当て方
・五戒・乾浴法・ヒビキ
・セルフヒーリング
・他者ヒーリング
・肉体への働きかけ

◆各ディグリーの再受講◆
ケレンシアの卒業生は
半額で受けることが出来ます。

セカンドディグリー

約4時間
テキスト・認定証付 30000円
◆マントラとシンボルの伝授
◆遠隔ヒーリング
・マントラとシンボルの解説
・メンタル面へのヒーリング
・ヒーリングの応用法
・願望実現法
・マントラとシンボルを使って
 パワーアップの方法を学びます。
・心や感情面への働きかけ

◆各ディグリー間は21日以上の
 統合期間が必要です。

サードディグリー

約4時間
テキスト・認定証付 40000円
◆マスターシンボルの伝授
・直感を磨き、高次元と繋がり
 助けや導きを得る方法を学びます
・サードディグリーは人生の質を
 上げる・魂のレベルアップなど
 より深い学びとなります。
・マスターシンボルの活用法
・魂やハイヤーセルフへの働きかけ

■ファースト~サード
 一括お申込みの場合は
 95000円→85000円となります。
(ファースト受講時一括払いのみ)

ティーチャーズ
 ディグリー 

約5時間
テキスト・認定証付 70000円
◆人々のレイキの回路を
 開く方法を学びます。
・1~3のブラッシュアップ
・ティーチャー育成について
・アチューンメントのレクチャー
・相互アチューンメント


⇦LINE
からお問合せできます。


お問合せフォーム

講師紹介

井上 やえ

◆トータルケアサロンケレンシア
 レイキティーチャー
◆心の囚われリリースセラピー代表
ボディセラピスト歴12年、心理セラピスト歴5年。現在までに施術させていただいたクライエントの数は8000名以上。自身の病気克服とADによる心のトラウマから解放された経験をもとに「心・体・氣」のスリーバランスの癒しとケアを提案しています。

店名 トータルケアサロン ケレンシア
代表 井上やえ
問い合わせ tel:080-5664-0358 mail:querencia@my.com
住所
問い合わせ tel:080-5664-0358 mail:querencia@my.com