決済つきの予約システムが3,940円〜/月

ご訪問ありがとうございます。

レイキいやしの杜は、
レイキ専門のサロン・スクールです。

直傳靈氣・西洋レイキの伝授と
レイキ療法の施術を
行っております。

                                                      
JR宇都宮駅から北へ徒歩約12分
 今泉八坂神社のすぐ近くです。
(栃木県宇都宮市今泉4丁目)

あなたの手で、
身近な人やご自身の不調を
治してみませんか。

手をそっと当てるだけで
レイキが流れ、
自然治癒力や免疫力が活性化され
心身の不調を治します。

※写真は頭部を施術中です。
実際の施術では、
髪や肌に直接手が触れないよう、
タオルをおかけします。

当たり前の日常を過ごすため、
いつも元氣でありたいですよね。

レイキいやしの杜は
みなさまの元氣をお手伝い
しております。


レイキいやしの杜 代表 三浦  斉

【栃木県宇都宮・鹿沼】

                    資  格
                🍀直傳靈氣 師範
                🍀西洋レイキマスター
※直傳靈氣、西洋レイキを伝授できる民間資格です。
       (NPO法人 国際直傳靈氣協会 正会員)

お約束

当サロンからお客さまがお帰りになるとき
素敵な笑顔でお帰りいただけるよう、
最高のおもてなし・施術・講習であること。
併せて、
誠実・正直であることを
お約束します。
しつこい勧誘や強要は一切いたしません。

レイキいやしの杜の特徴

1.心と身体が楽になる いやしの場です。
2.直傳靈氣は前期と後期を習得できます。
3.西洋レイキはレベル1、2、3、マスター(先生)コースを習得できます。
4.直傳靈氣も西洋レイキも、講習には座学の他に実習にも時間をかけますので、習ったその日から活用できます。

レイキとは何ですか?

⇧アースデイ東京@代々木公園のイベントにて、レイキ施術中です。


レイキとは、
すべての生き物に流れる氣と呼ばれる
生命エネルギーのことを言います。
レイキは特定の人だけが持つ能力ではありません。
生き物の体内を流れ、
不調や病気の自然治癒に利用されています。

※レイキは医療行為でも宗教でもありません。


レイキで私の日常生活が
どう良くなるの?

氣のエネルギーを活用した靈氣療法は大正時代に日本で生まれ世界へ広がりました。欧米では医療機関において、病気の治療にも活用されています。
誰にでも備わっている自然治癒力・免疫力を活性化し、心と身体の不調を改善する手当て療法です。
ご家庭でレイキ療法ができたら、ご家族の健康意識やコミュニケーションが大きく変わります


お客さまのうれしい声
レイキを受けてくださった
お客さまのうれしい声を
ご紹介します。

(1)60歳代女性(栃木県在住)【対面レイキ】
抗がん剤治療を楽にしたい。

2024年の今も抗がん剤治療中ですが、1〜2ヶ月に1回、1時間くらいレイキを受けてくださっているお客さまのご感想です。

【お客さまの声】
2018年にステージ4の大腸がんで余命2ヶ月だと告げられました。手術後の2018年春から抗がん剤治療を受けています。
抗がん剤治療を始めるときに、主治医からは必ず髪は抜けると告げられました。でも、髪は少し抜けましたが外見は今まで通り。検査ではがんは大きくならず転移もせず、主治医も私も驚いています。
これはレイキと治療のおかげだと私は思っています。
レイキを受けると抗がん剤治療後の辛さがとても軽くなるので、毎月のレイキは欠かせません。
主治医からはレイキをどんどん受けてくださいと言われています。これからもよろしくお願いします。

(2)30歳代女性(茨城県在住)【対面レイキ】
長年の便秘と蛋白尿を改善したい。

職場の同僚の紹介でレイキを初めて受けてくださったお客さまのご感想です。

【お客さまの声】
初めて受けた1時間くらいのレイキで長年悩んでいた便秘が解消し、今でも快調でレイキを受けてよかったと思っています。
尿蛋白は10年以上も数値が2+でしたが、2回目のレイキを2か月後に受けたあと病院で検査したら、正常値のマイナスになっていました。
レイキはすごいと思います。ありがとうございました。私もレイキを習うことにしました。

(3)50歳代女性(栃木県在住)【対面レイキ】
仕事で疲労こんぱい、レイキで元気になりたい。

職場同僚の紹介でレイキを初めて受けてくださったお客さまのご感想です。

【お客さまの声】
仕事が超多忙のため、毎日の疲労が蓄積し身体が辛い状態でした。自動車に例えると、ガソリン警告ランプが点灯しているにもかかわらず、全速力で走り続けている感じでした。
同僚の紹介でレイキを知り、1時間くらいレイキを受けました。仕事は相変わらず超多忙な日々にもかかわらず、ガソリンがまだ1/4くらい残っている感じで、まだ走り続けられそうな体調でした。
これからも疲れてきたらレイキのお世話になります。ありがとうございます。

見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

(4)50歳代女性(栃木県在住)【対面レイキ】
抑うつ状態を少しでも改善したい。

友人の紹介でレイキを初めて受けてくださったお客さまのご感想です。

【お客さまの声】
心療内科で抑うつ状態と診断されました。仕事にも影響するので抑うつ状態が改善すればと思ってレイキを受けました。30分くらいレイキを受けた直後、顔がほのかに赤くなり、頭がすっきりしました。
レイキを受けたあと職場に行ったら、上司からは表情が明るくなったと言われました。気分的にもやる気が出てきて前向きになりました。私もレイキを習いたいと思います。

(5)40歳代女性(茨城県在住)【遠隔レイキ】
立ち仕事のため、背中の痛みと足のむくみを改善したい。

遠方のためサロンへレイキを受けに行けないため、遠隔でレイキを受けてくださったお客さまのご感想です。

【お客さまの声】
店舗で商品販売をしています。毎日スーツを着てヒールを履いての立ち仕事のため、背中が痛くて、足がむくむという辛い不調を抱えていました。
遠隔で30分くらいレイキを受けたところ、翌日には背中の痛みを感じない、足は軽くて痛みがないという嬉しい状況でした。スーツを着てヒールを履いての立ち仕事はこれからも続くので、また不調を感じたら遠隔でレイキを受けたいです。

(6)30歳代女性(栃木県在住)【遠隔レイキ】
辛い生理痛、でも痛み止め薬が服用できないんです。

2日間も生理痛がひどくて吐き気も続いて外出できる状況ではないため、遠隔でレイキ受けてくださったお客さまのご感想です。

【お客さまの声】
アレルギー体質のため痛み止めの薬が服用できません。以前、対面でレイキを受けて身体が楽になったことと、離れていてもレイキを受けられることを思い出し、ワラをもすがる思いで遠隔でのレイキをお願いしました。
レイキを受けて1時間くらい経ったら、痛みがスーッと軽くなってお腹がすいてきました。2日間も痛くてのたうち回っていたとは思えないほど楽になりました。ありがとうございました。

(7)40歳代女性(栃木県在住)【遠隔レイキ】

腰から足にかけて鈍痛としびれが続き、家事にも支障をきたしています。

【お客さまの声】
今まで鈍痛としびれのため夜中に何回も目が覚めてしまい、熟睡した気がしませんでした。昨日30分くらい遠隔でレイキを受けたところ、朝まで目が覚めることなくぐっすり眠れて嬉しいです。鈍痛としびれはなくなりました。ありがとうございました。

見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
(8)50歳代女性(栃木県在住)【遠隔レイキ】

2ヶ月くらい前から、左腕の肘と手首に痛みとしびれが続き、仕事や家事、日常生活に支障をきたしています。

【お客さまの声】
整形外科の診察では、首からきているしびれのため痛み止めを処方してもらっていますが改善せず、整体院の診察では筋膜をはがして様子を診ると言われていますが改善せず、藁をもすがる思いでレイキをお願いしました。
レイキいやしの杜の生徒さん4人(※)から遠隔でレイキを受けたところ、2ヶ月も苦しんだ痛みととしびれが1日でほとんどなくなり、手の平のグーパーも違和感なくできるようになりました。おまけとして良い副作用があり、ふくらはぎのむくみが軽くなりました。
ありがとうございました。
※1人当たり遠隔レイキの時間は20~40分です。各人1~2回遠隔レイキしました。

【おことわり】

直傳靈氣・西洋レイキを習うとき、施術をお受けになるときは、「お客さまのうれしいの声」をご参考にしてください。
なお、次の点をご了承くださいますようお願いいたします。

◎レイキ療法は医療行為ではありません。

◎「お客さまのうれしい声」は施術を受けた方の個人のご感想ですので、レイキ療法の効果、効能を証明、保証するものではありません。


◎すべての方を必ず改善するというお約束はできません。

◎レイキ療法は病気の治療に代わるものではありませんので、病気の場合は医療機関を受診されるようお勧めします。主治医ご了解のもと治療とレイキを併用することは差し支えありませんし、そのようにされている方はいらっしゃいます。

見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

お申込み・お問い合わせ

すべてのお申込み・お問い合わせは、
下の お申込み・お問い合わせボタン から
お願いいたします。
(お急ぎの場合はお電話でお受けいたします)

🍀ご安心ください🍀

会ったこともない私へ
初めてご連絡するのは緊張すると思います。
でも、ご安心ください。
しつこい勧誘や強要はいたしません。
初対面の女性からも男性からも、
レイキ体験や講習のお申し込みを
いただいています。
【営業時間】
日曜日・月曜日…9時〜18時
 火曜日〜金曜日…9時〜13時
 
【定休日】
土曜日、不定休

電話 090-8344-5799

※営業時間以外、定休日でも可能な場合がございます。お気軽にお問い合わせください。

※施術中や講習中は、電話に出られないことがございます。

※勧誘・営業の電話やメールは固くお断りいたします。

直傳靈氣®と西洋レイキ
レイキには、大きく分けて直傳靈氣と西洋レイキの2つがあります。
それぞれの【特徴】、【歴史】、【習う内容】について概要をお伝えします。

直傳靈氣®

【特徴】
日本伝統の靈氣療法は約100年前の大正時代に開発され、心身の「治療」として日本国内に普及しました。現在は、直傳靈氣として日本国内及び世界へ普及しています。

【歴史】
日本伝統の靈氣は大正11年(1922年)に臼井甕男(みかお)先生により偶然発見され、心身改善臼井靈氣療法として広められました。ところが、第二次世界大戦終戦(1945年)直後のGHQによる代替療法禁止政策により、日本における靈氣の普及活動ができなくなりました。
その後、1993年以降に日本国内に西洋レイキが浸透していく中で、海外の影響を受けていない日本伝統の靈氣療法が日常生活で活用されていることが、西洋レイキのレイキマスターたちにより「発見」されました。
これを「直傳靈氣®︎」と名付け、2000年4月から直傳靈氣セミナーを開催し、日本及び世界への普及が始まりました。現在、海外の影響を受けていない日本伝統の靈氣療法を学べるのは直傳靈氣のみです。

【習う内容】
直傳靈氣セミナーは内容に応じて、前期と後期の2つに分かれています。初めて学ぶ方は前期からになります。引き続き後期を学ぶかどうかは任意です。

●前期では、靈氣の歴史、対面での施術、血行を良くする技法(血液交換法)などを学びます。前期のみであっても、他人やご自身への対面での施術は充分に行うことができます。
●後期では、心の癖を治す技法(性癖治療)、離れた人へ靈氣する技法(遠隔治療)を学びます。

直傳靈氣セミナーはどの師範どの師範格からも、伝授できる範囲(※)に応じて、同じ内容を学ぶことができ、受講料も同一です。

※師範が伝授できるのは前期と後期で、師範格が伝授できるのは前期になります。私は師範ですので、直傳靈氣の前期と後期の両方をお伝えしております。

西洋レイキ

【特徴】
西洋レイキは主に癒し、ヒーリング的側面が強いですが、当サロンでは日本伝統の靈氣の技法を一部取り入れていますので治療的効果も期待できます。

【歴史】
大正11年(1922年)に臼井甕男(みかお)先生により偶然発見された靈氣は、心身改善臼井靈氣療法として日本国内に広められました。ところが、第二次世界大戦終戦(1945年)直後のGHQによる代替療法禁止政策により日本での靈氣普及活動ができなくなりました。
幸いにもハワイへ伝えられていた靈氣療法が、ハワイで育成されたレイキマスターたちによって1980年代から世界へ広められました。日本には逆輸入という形で、ドイツ人のレイキマスターによって、1993年頃からレイキマスターの育成が本格的に始まりました。それらのマスターたちによって日本国内へレイキが浸透していきました。
このレイキを、日本伝統の靈氣と区別するために「西洋レイキ」呼んでいます。

【習う内容】
レイキいやしの杜では、西洋レイキ講座のレベル1、2、3及びレイキマスターコースの4段階のコースを、レベル1から順に習うことができます。初めて学ぶ方はレベル1からになりますが、引き続きレベル2以降を学ぶかどうかは任意です。

●レベル1では、対面で他人やご自身へレイキの施術ができるようになります。
●ベル2では様々な技法を習います。レイキを強める、精神面に作用する、離れた人へレイキする(遠隔レイキ)などの技法です。
●レベル3では、直感を使ってハイアーセルフや高い次元とのつながりを得る技法など、直感や精神性を高める技法を学びます。
●マスターコースを学ぶと、レベル1〜3、レイキマスターの育成の各講座が開催できるようなります。

ご案内&ご提供メニュー
  ご案内  
  レイキを受ける 
  
レイキを習う 
(価格は消費税込み)
※お支払いは、
現金または銀行振込みでお願いします。
  ご案内   
🔵 イベント出店のご案内(レイキ体験)
心身ともに癒されに来てください。
レイキ体験の他にも出店される予定です。
出店者の方の詳細は、近くなりましたらお知らせします。

🍀イベント名【Oishi Tanoshi Iyashi祭】
①日時
 4月28日(日)10時〜15時
    当日雨天のときは中止になります。
②場所
 栃木市薗部町2-17-7
 ラサ・ヴィマナさん
  (スリランカ料理レストラン)
  ※駐車場は店舗前にあります。 
③レイキを受ける体験
 椅子に座っていただきレイキを受けます。
 体験価格は20分 500円です。
 (お時間のない方むけに10分 300円)
④ご一緒する出店者様(順不同・敬称略)
 ・カード占い、姓名判断
 ・Lumi Happi(レジンアクセサリー・毛糸・レース編み雑貨)
 ・フリーマーケット

🍀イベント名【ソラソラの秘密基地】
①日時 
 5月5日(日)11時〜15時
②場所
 鹿沼市口粟野1678-2
 マレタケ荘喫茶室ソラソラさん
  ※駐車場は店舗前と店舗裏手です。
③レイキを受ける体験
 椅子に座っていただきレイキを受けます。 
 体験価格は20分 500円
 (お時間のない方むけに10分300円)
④ご一緒する出店者様(順不同・敬称略)
 ・Miroir(1コイン タロットリーディング)
 ・m.a(ワイヤー雑貨)
 ・粉日和(朝焼き酵母パン)
 ・音乃器(ワンコイン天然石浄化会)

🍀イベント名【めぐるわ市】
①日時 
 5月31日(金)10時〜14時30分
②場所
 鹿沼市武子1904-6
 古民家 笑尚庵さん
  ※駐車場は笑尚庵さんの敷地内
③レイキを受ける体験
 椅子に座っていただきレイキを受けます。 
 体験価格は20分 500円
 (お時間のない方むけに10分300円)
④ご一緒する出店者様(順不同・敬称略)
 ・よつば生協
 ・タロットリーディング
 ・水引アクセサリー、雑貨
 ・スピリチュアルカウンセリング
 ・消しゴムハンコ
 ・ひめトレ 簡単エクササイズ
 ・焼き菓子とドリンク、トゥーリーディング
 ・ソウル・サウンド・ライアー
🔵靈氣・レイキにご興味をお持ちの方、
 直傳靈氣・西洋レイキどちらを習うか
ご検討の方へ

①②③④のご説明と⑤の体験を
対面 又は 電話(LINE)にて
ご提供しております。

①レイキとは何?、レイキの歴史・活用
②直傳靈氣と西洋レイキの違い

③当スクールの講習の進め方
④アフターフォロー
⑤レイキを受ける体験
(対面 又は 遠隔レイキ)


丁寧にお伝えし、
ご質問にもお答えいたします。


時間は1時間30分くらい、
費用は1,000円/1人です。
(出張の場合は出張費1,000円を
加えさせてください)

※レイキいやしの杜にて
直傳靈氣・西洋レイキを習うかどうか、
施術を受けるかどうかは、
もちろん任意です。
しつこい勧誘や強要はいたしません。
🔵 レイキ施術を継続してご利用の場合は施術費を割引中
レイキ施術を、毎月1回、毎週1回のように継続してお受けいただける場合は、継続しやすいように、2回目以降の対面・遠隔の施術料金を、通常5,000円から4,000円に値下げさせていただいております。
さらに継続10回目以降は、3,000円に値下げさせていただいております。
なお、出張の場合は出張費1,000円を加えさせていただき、2回目以降5,000円、10回目以降4,000円です。

🔵 鹿沼会場をご希望の場合はご相談ください
鹿沼市武子の例幣使街道沿いにある古民家(屋号 笑尚庵)をお借りして、施術や講習を出張(※)で行っております。
鹿沼会場をご希望の方はお気軽にご相談ください。
※鹿沼会場の場合は、施術費や講習費に出張費1,000円を加えさせてください。

🔵 レイキいやしの杜では、お客さまからリクエストをいただきレイキの施術と講習を行っております。随時募集中です。
お申込みいただきましたら、日時などの調整をさせてください。


レイキの施術を受けたい方、直傳靈氣セミナー・西洋レイキ講座の受講をご検討の方から、心よりリクエストをお待ちしております。
リクエストは「
お問い合わせ・お申し込み」ボタンの専用フォームからお願いいたします。

お問い合わせいただいたからと言って、しつこい勧誘や強要はいたしません。衛生管理をしっかりしてご来店をお待ちしています。

主な活動拠点は栃木県宇都宮市ですが、栃木県鹿沼市や県外での開催もお気軽にご相談ください。


直傳靈氣セミナー(前期・後期)新規受講
新規受講生を随時募集しています。
1回のセミナーの定員は1~2名様です。セミナーの開催日は、お申し込み日から7日以降で調整させてください。

●内容
直傳靈氣セミナーは前期と後期に分かれています。
・前期では、靈氣の歴史、対面で施術する靈氣療法などを習います。西洋レイキでは習わない、身体をさすったり軽打し血行を良くする技法(血液交換法)も習います。
・後期では、心の癖を治す技法(性癖治療)、離れた相手に靈氣する技法(遠隔治療)の2つの技法を習います。

●受講資格
・初めて直傳靈氣セミナーを受講される場合は前期になります。前期はどなたでも受講できます。前期に引き続き後期を受講するかどうかは任意です。
・後期は前期を受講された方が受講できます。
前期を私以外の師範、師範格の先生から受講された方でも、後期の受講をお受けします。

●受講時間
・前期は、0.5日と1日の計1.5日間です。ご希望に応じて、1.5日を3つ(3日間)に分けることも可能です。
・後期は、1日です。ご希望に応じて、1日を2つ(2日間)に分けることも可能です。

●受講費(どの師範、師範格の先生も同一です)
・前期 49,500円
・後期 44,000円


✅直傳靈氣セミナー(前期・後期) 再受講
再受講生を随時募集しています。
定員は1~2名様です。再受講日は、お申し込み日から7日以降で調整させてください。

●再受講の内容
新規受講の内容と同一で、復習にもなります。

●受講資格
新規受講又は再受講をどの師範、師範格の先生から習ったかどうかは問いません。直傳靈氣セミナー修了者であればどなたでも再受講できます。

●受講費(どの師範、師範格の先生も同一です)
1講座5,500円です。
例えば、前期すべて(1,2,3の3講座)の再受講であれば16,500円で、後期すべて(1,2の2講座)であれば11,000円ですので、新規受講よりお安く受講できます。


✅直傳靈氣 靈授会(復習会)
直傳靈氣を習ったあとの施術や技法の復習の場として、靈授会(復習会)の参加者を随時募集しています。
定員は2〜4名様ですので、1名様のみでは開催できません。

当スクールの靈授会(復習会)には、直傳靈氣セミナー修了者であればどなたでも参加できます。どの師範、師範格の先生から習ったかどうかは問いません。

●内容
修了者に合わせて【靈授1回、靈氣を受ける・かける、血液交換法、性癖治療、遠隔治療などの復習、質疑応答】です。

●時間と参加費
約3時間、2,000円です。


✅西洋レイキ講座 新規受講
新規受講生を随時募集しています。
定員は1~2名様です。講座日はお申込日から7日以降で調整させてください。

●内容
西洋レイキ講座は、レベル1、2、3、レイキマスター養成コースの4つのパートに分かれています。
初めて受講される場合はレベル1になります。引き続きレベル2以降を受講するかどうかは任意です。
当スクールでは、習ったその日から活用できるよう、実習に時間をかけています

・レベル1では、レイキの歴史、対面で施術するレイキ療法などを習います。実習では、手の当て方や手に感じるヒビキの感知の仕方などを習います。
・レベル2では、レイキの効果を高める技法、精神面へ作用する技法、離れた相手にレイキする技法(遠隔レイキ)などを中心に学びます。
・レベル3では、直感を使ってハイアーセルフや高い次元とつながり、助けを得る技法などを中心に学びます。
・レイキマスター養成コースは、西洋レイキ講座を開催する人を養成するコースです。西洋レイキレベル1、2、3の各講座の進め方、レイキマスターとしての心得及びアチューンメントの仕方などを学びます。

●受講資格
・当スクールで初めて西洋レイキ講座を受講される場合は、レベル1になります。レベル1はどなたでも受講できます。
・レベル2以降は、レイキいやしの杜または関連スクール(※)で西洋レイキを受講された方が受講できます。レベル2以降を受講するかどうかは任意です。
※関連スクールについてはお問い合わせください。

●受講時間
レベル1、2,3は各々1日(約7時間半)で、レイキマスター養成コースは4日です。

●受講費
・レベル1,2,3 各々33,000円
・レイキマスター養成コース 132,000円


西洋レイキ 練習会
西洋レイキを習ったあとの施術や技法の復習の場として、練習会の参加者を随時募集しています。
定員は2〜4名様ですので、1名様のみでは開催できません。

当スクールの練習会には、レイキいやしの杜または関連スクール(※)で西洋レイキを学んだ方が参加できます。
※関連スクールについてはお問い合わせください。

●内容
参加者に合わせて【アチューンメント1回、レイキを受ける・施術する、各種技法などの復習、質疑応答】です。
●時間と参加費
約3時間、2,000円です。


レイキ体験会・レイキの基礎勉強会
レイキを受ける体験会やレイキの基礎勉強会を、不定期に行っています。セミナーや講座への勧誘は致しません。

 レイキを受ける 

 ①レイキを受ける体験 
1,000円/30分

レイキを受けることが初めての方を対象とさせていただき、対面で約30分施術します。

レイキを受けるってどんな感じなの?と、まずは体験をご希望される方むけです。

レイキを受けた時の感覚は、「ぽかぽかと温かくなった」「体が軽くなった」「痛みが楽になった」など様々ですが、これらは実際に受けてみないと口頭では説明しにくいものですので、まずはご体験をお勧めします。

しつこい勧誘や強要は致しません。

※実際の施術では、お客さまの肌に直接手が触れないよう、タオル、タオルケットをおかけしますのでご安心ください。

 ②レイキセラピー(対面) 
5,000円/1回(初回は半額)※

当サロンにおいて対面でレイキの施術を受けていただけます。
(1回の施術時間は、当日最大2時間くらいまでです)
レイキは自然治癒力や免疫力を活性化し、心身の不調の回復をサポートします。例えば、テレワークのお疲れ、目の疲れ、肩こり、首こり、腰の痛み、冷え、気分の落ち込み、イライラなどの心身の不調を楽にします。

※毎月1回・毎週1回のように継続して受けていただける方は、2回目以降を4,000円/1回にさせていただきます。さらに継続10回目以降は3,000円/1回にさせていただきます。

 ③レイキセラピー(出張) 
6,000円/1回(初回は半額)※

自宅を空けることができないなど、当サロンにお越しいただくことができない場合は、お客さまのご自宅等へお伺い(出張)して対面で施術させていただきます。

出張範囲は当サロンから自動車で30分以内を目安としますが、これ以上の場合でもご相談ください。
(1回の施術時間とは、当日最大2時間くらいまでです)

※毎月1回・毎週1回のように継続して受けていただける場合は、2回目以降を5,000円/1回にさせていただきます。さらに10回目以降は4,000円/1回にさせていただきます。

 ④レイキセラピー(遠隔) 
5,000円/1回(初回は半額)※

辛い不調、急な不調、サロンは遠いなど、サロンにお越しいただくことができない場合は、ご自宅などにいながらにしてレイキを受けることができます。これは、遠隔の技法を使って施術いたしますが、効果は対面と同等です。

遠隔による施術を受ける際の環境と姿勢は、できるだけ静かな場所で、ご自宅などで椅子に座るか、ベッドやソファーに横になっていただくようお願いします。

なお、自動車運転中や危険作業中などレイキを受けて眠くなった際に、危険と判断される環境にいらっしゃる場合は施術をお断りします。
(1回の施術時間とは、当日最大2時間くらいまでです)

※毎月1回・毎週1回のように継続して受けていただける場合は、2回目以降を4,000円/1回にさせていただきます。さらに継続10回目以降は3,000円/1回にさせていただきます。

【おことわり】

◎レイキは医療行為でも宗教でもありません。

◎すべての方を必ず改善することはお約束できません。

◎レイキは病気の治療に代わるものではありませんので、病気の場合は医療機関を受診されるようお勧めします。主治医ご了解のもと治療とレイキを併用することは差し支えありませんし、そのようにされている方はいらっしゃいます。

New
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
1,000円
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
 レイキを習う 

 西洋レイキ=①②③④、直傳靈氣=⑤⑥ 

 ①西洋レイキ講座(レベル1) 
33,000円

西洋レイキはレベル1から習います。
レベル1を習うと対面でレイキができるようになります。
レイキの歴史などを学び、手の当て方や手に感じるヒビキの感知の仕方などを実習します。
当スクールでは、習ったその日から活用できるよう、実習に時間をかけています。
レベル2以降を習うかどうかは任意です。
他のレイキスクールでレイキを習った方が当スクールで受講される場合は、レベル1からの受講をお願いしています。

⚫︎講座時間:1日
標準的には10:00~17:30ですが、時間帯を変更したり、2日に分けることも可能ですのでご相談ください。
⚫︎定員:1~2名様

 ②西洋レイキ講座(レベル2) 
33,000円

レイキの効果を高める、精神面へ作用する、離れた相手にレイキを送るなどの技法を実習を中心に学びます。当スクールでは、習ったその日からすぐに活用できるよう、実習に時間をかけています。
レイキいやしの杜または関連スクール(※)でレベル1を受講された方が受講できます。
※関連スクールについてはお問い合わせください。

⚫︎講座時間:1日
標準的には10:00~17:30ですが、時間帯を変更したり、2日に分けることも可能ですのでご相談ください。
⚫︎定員:1~2名様

 ③西洋レイキ講座(レベル3) 
33,000円

直感を使って高い次元とつながり、助けを得る技法など実習を中心に学びます。当スクールでは、習ったその日からすぐに活用できるよう、実習に時間をかけています。
レイキいやしの杜または関連スクール(※)でレベル2を受講された方が受講できます。
※関連スクールについてはお問い合わせください。

⚫︎講座時間:1日
標準的には10:00~17:30ですが、時間帯を変更したり、2日に分けることも可能ですのでご相談ください。
⚫︎定員:1~2名様

 ④西洋レイキ講座  
(レイキマスター養成コース) 
132,000円

レイキマスター養成コースは、西洋レイキ講座を開催する人を養成するコースです。西洋レイキレベル1、2、3、レイキマスター養成コースの各講座を開催できるようになります。
レイキいやしの杜または関連スクール(※)でレベル1~3を受講された方が受講できます。
※関連スクールについてはお問い合わせください。

⚫︎講座時間:講座研修3日、マスター研修1日
⚫︎定員:1名様
⚫︎受講条件:人に対する施術実績やレポート提出などがございますので、お問い合わせください。

 ⑤直傳靈氣セミナー(前期) 
49,500円

大正時代に日本で生まれた日本伝統の靈氣で、家庭内療法として普及しました。現在、日本伝統の靈氣を学べるのは直傳靈氣のみです。
直傳靈氣セミナーは内容に応じて前期と後期に分かれており、初めての方は前期から学びます。引き続き後期を受講するかどうかは任意です。

前期では、対面で施術する靈氣療法を習います。西洋レイキでは習わない、身体をさすったり軽打し血行を良くする技法(血液交換法)も習います。

⚫︎前期セミナー時間:標準的には1.5日(1日目は約3時間、2日目は約6時間)
⚫︎定員:1~2名様

 ⑥直傳靈氣セミナー(後期) 
44,000円

後期では、心の癖を治す技法(性癖治療)、離れた人へ靈氣する技法(遠隔治療)の2つの技法を習います。

⚫︎後期セミナー時間:標準的には1日(約6時間)
⚫︎定員:1~2名様

New
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
1,000円
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

お申込み・お問い合わせ

すべてのお申込み・お問い合わせは、
下の お申込み・お問い合わせボタン から
お願いいたします。
(お急ぎの場合はお電話でお受けいたします)

🍀ご安心ください🍀

会ったこともない私への
初めてのご連絡は緊張すると思います。
でも、ご安心ください。
しつこい勧誘や強要はいたしません。
初対面の女性からも男性からも、
レイキ体験や講習のお申し込みを
いただいています。
【営業時間】
日曜日・月曜日…9時〜18時
火曜日〜金曜日…9時〜13時
       
【定休日】
土曜日、不定休

電話 090-8344-5799

※営業時間以外、定休日でも可能な場合がございます。お気軽にお問い合わせください。

※施術中や講習中は、電話に出られないことがございます。

※勧誘や営業の電話・メールは固くお断りいたします。

よくあるご質問

Q1 レイキとは何ですか?

A1:「レイキとは何ですか?」をご覧ください。

Q2 レイキは怪しくないですか?

A2:レイキは手を当てただけで不調が楽になるのですが、科学的には解明されておりません。科学的に解明されていないことを怪しいと思われるのは、ごもっともだと思います。私もレイキと出会うまではそうでした。
しかし、現代でも、医療や科学の世界では分かっていないことはたくさんあります。手を当てると不調が楽になるという事実を受け入れてはいかがでしょうか。

Q3 レイキと宗教は関係あるのですか?

A3:レイキは、大正時代に臼井甕男(うすいみかお)先生が靈氣を発見し普及を始めてから宗教ではありませんし、どんな宗教団体や宗教組織との関係もありません。

Q4 誰でも(私にも)レイキを使えるようになりますか?

A4:講習を受けていただくと、どなたでもレイキが使えるようになります。レイキはどなたにも流れている生命エネルギーなので、氣の流れを良くするアチューンメント(西洋レイキの場合)、あるいは靈授(直傳靈氣の場合)を受けていただき、さらに手の当て方を実習で習うと受講の日からレイキが使えるようになります。
レイキを使えるようにするためには、辛い修業や訓練はありません。

Q5 どうしてレイキで不調が楽になるのですか?どのくらいの時間で楽になりますか?

A5:レイキを受けると元々人に備わっている自然治癒力が活性化されるので、不調が楽になります。

レイキを受けた人の自然治癒力に依存するため、どのくらいの時間レイキを受ければ不調が改善するかは分かりません。レイキを受ける時間は、短くても長くても悪いことはありません。急性のコリなどは短時間で解消し、慢性の症状には時間がかかるのが一般的です。
レイキは医療行為ではありませんので、数日間継続しても改善しないときは、むやみにレイキのみに頼ることはせず、医療機関を受診されることをお勧めします。

Q6 レイキで病気は治るのですか?

A6:海外の医療機関では、医療とレイキを併用して病気を治療しているところがあるほど、レイキの効果は認められています。しかし、日本ではレイキは医療行為ではなく、医療に代わるものではありません。
レイキの施術者は医療従事者ではないことから、病気の診断や治療を行うことは認められておりません。病気治療中の方がレイキを受けられるときは、主治医の治療方針に差し支えないよう主治医のご了解をいただいて、ご自身の責任においてレイキを受けられるようお願いします。

Q7 ペットにもレイキは使えますか?

A7:犬や猫などのペットにもレイキは使うことができます。レイキを受けると気持ちよいのか、レイキ施術者に近寄ってくるペットもいます。
レイキは植物にも使うことができます。

一家に一人レイキ施術者がいると、ペットを含めたご家族みんなの健康維持に立つことでしょう。

Q8 レイキを受けて体調が悪くなったことがあるのですが、どうしてですか?

A8:レイキを受けると好転反応が起こることがあります。好転反応とは、自然治癒力により本来あるべき姿に身体が戻ろうとするときの正常な身体の反応です。体感的には、倦怠感、痛み、発汗、吐き気などですが一般的には2~3日で改善します。気になるようでしたらご連絡をください。
好転反応の有無にかかわらず、レイキを受けたあとは体内の循環が良くなり、不必要なものを体外に排出する動きが高まりますので、いつもより水分を多くとるようお願いします。

Q9 レイキを受けて何も感じませんが、効いていますか?

A9:感じ方は人によってさまざまです。ほとんど感じない人もいらっしゃいます。また、レイキを疑っていても信じていても効果には変わりはありません。レイキを受けた時の効果は、すぐに出てくるもの、継続してレイキを受けて出てくるものとさまざまです。
効果に対する保証はできかねます。

Q10 遠く離れていてもレイキを受けられると聞いたことがありますが、本当ですか?

A10:信じられないかもしれませんが、遠く離れた人へもレイキすることができます。遠くてサロンに行けない方、外出できない方でも、レイキを受けることができます。
効果的には対面のレイキと同等ですが、離れているためお互いのコミュニケーションは対面と同等にはなりません。この場合でも、施術前後に電話などでコミュニケーションは可能です。
西洋レイキの場合はレベル2を習うと、直傳靈氣の場合は後期を習うと、離れた人へのレイキができるようになります。離れて住む親御様、お子様、ご友人などへのレイキに活用されている方が多くいらっしゃいます。

Q11 他のレイキスクールで西洋レイキのレベル1を習いましたが、レイキいやしの杜で引き続きレベル2を習いたいと思いますが大丈夫ですか?

A11:西洋レイキの場合、スクールの考え方の差によって、内容や何に重点を置くかがまちまちです。
例えば、実習がほとんどないスクール、レベル1~3をまとめて1日で教えるスクール、あるいは手に感じるヒビキを教えていないスクールなど様々です。どれが良い悪いではありませんが、このような状況が現実なのです。

従いまして、他のスクールで習ったレベル1の内容がどのようなものかが分からないため、当スクールで西洋レイキを習う場合は、レベル1からの受講をお願いしています。

Q12 西洋レイキと直傳靈氣はどちらを習ったらよいですか?

A12:受講の目安は、主に治療的用途に使いたいときは直傳靈氣がよいと思います。癒し・ヒーリングなど、幅広い用途でレイキを使いたいときは西洋レイキがよいと思います。
詳しい違いについては、ご相談をお待ちしています。

Q13 直傳靈氣・西洋レイキを習うとき、一人で受講することは可能ですか? 

A13:お一人での受講は可能です。
実習において受講生の施術を受ける役目(モデル役といいます)は、私の妻が担います。モデル役のための料金はいただいておりません。
「プロフィール ●家族」 をご覧ください。


お申込み・お問い合わせ

すべてのお申込み・お問い合わせは、
下の お申込み・お問い合わせボタン から
お願いいたします。
(お急ぎの場合はお電話でお受けいたします)

🍀ご安心ください🍀
会ったこともない私へ
初めてご連絡するのは緊張すると思います。
でも、ご安心ください。
しつこい勧誘や強要はいたしません。
初対面の女性からも男性からも、
レイキ体験や講習のお申し込みを
いただいています。
【営業時間】
 日曜日・月曜日…9時〜18時
  火曜日〜金曜日…9時〜12時

【定休日】
土曜日、不定休

電話 090-8344-5799

※営業時間以外、定休日でも可能な場合がございますのでお問い合わせください。
 
※施術中や講習中は、電話に出られないことがあります。

※勧誘や営業の電話・メールは固くお断りいたします。

プロフィール

 ●レイキいやしの杜サロン・スクールの内観です。
 /自宅の1階、広さ8畳の和室です。
 

●屋号:レイキいやしの杜

●代表者:三浦 斉(みうらひとし)
      Tel:090-8344-5799
               Ⅿail:reiki-hitoshi★miura.jp
              ★を@に変更してご使用ください。

 ※勧誘や営業の電話・メールは固くお断りいたします。

●生年月日:1959年(昭和34年)12月3日
       現在64歳

●資格:
 直傳靈氣 師範
 西洋レイキマスター
 米国NLPTM協会認定プラクティショナー
 メンタルヘルス・マネジメントⅡ種
 (NPO法人 国際直傳靈氣協会 正会員)

●略歴:
 宇都宮市立錦小学校 1972年3月卒業
 宇都宮市立陽北中学校 1975年3月卒業
 栃木県立宇都宮高等学校 1978年3月卒業
 岩手大学工学部応用化学科 1982年3月卒業
  大学時代は岩手大学合唱団に所属
 京葉ガス株式会社(千葉県市川市) 1982年4月入社
  都市ガスの供給・工事・保安に約37年間従事。
  55歳から60歳定年退職までの5年間は、
  社員教育施設の企画、建設、講師として後進の
  育成に従事していました。
 京葉ガス株式会社 2019年12月末60歳定年退職
 レイキいやしの杜 2020年1月開業、現在に至る。
 グローバルキッズ 2020年12月入社、現在に至る。
  児童指導員として発達障がい等をもつ児童生徒の
  育成に従事中。
 
●趣味:
・雅楽演奏
  今泉八坂神社雅楽会に所属、龍笛担当
  ※児童指導員の仕事と時間が重なるため今は休眠中
・ウォーキング
  ロードウォーキング、低山の登山が好きです。
  特に、日光いろは坂、日光杉並木がお気に入り。
・温泉巡り
  主に宇都宮近辺の温泉を楽しんでいます。
・合唱
  岩手大学合唱団OBのコーラスグループに属し、
  1年に1回、岩手県盛岡市周辺で活動しています。

●所在地
 栃木県宇都宮市今泉4丁目です。
JR宇都宮駅から北へ徒歩約12分、今泉八坂神社すぐ近くの静かな住宅地にあります。詳しい所在地はご予約をいただいた際にお伝えします。
 宇都宮のほか、鹿沼市武子の日光例幣使街道沿いにある一軒家(屋号 笑尚庵)を友人からお借りして、施術や講習を出張で行っています。鹿沼の会場をご希の方はお気軽にご相談ください。

●営業時間:
   日曜日・月曜日…9時〜18時
 火曜日〜金曜日…9時〜13時
  
●定休日 :土曜日、不定休(お問い合わせください)

※営業時間外・定休日でも大丈夫な場合があります。
 お気軽にお問い合わせください。

●家族:妻、娘2人
 妻は、受講生がお一人の際、実習のときに受講生の施術を受ける役(モデル役)を担っています。
ですので、靈氣・レイキの講習は、お一人でも受講することができます。モデル役の料金はいただいておりません。似顔絵が妻です。

●私のレイキとの出会いと、生涯の仕事にしようと思ったわけ‥

●私の直傳靈氣の師は‥
 直傳靈氣研究会代表 山口忠夫先生(京都市)です。
ホームページをご紹介いたします。

●私の西洋レイキの師は‥
 レイキ処 和 山元月乃先生(東京都小金井市)です。ホームページをご紹介いたします。


レイキのこと、私自身のこと、日常のことを
Amebaブログでお伝えしています。
ご覧いただけたら嬉しいです。