脳梗塞後遺症リハビリ
ヨガという新しい選択肢

脳梗塞リハビリステーション福岡では、脳卒中(脳梗塞、脳出血、くも膜下出血など)の後遺症に対して、ヨガクラスを提供しております。
後遺症においては、「身体のどこかが凝る」、「音痴になった」などの症状が多く出現します。これは「姿勢」や「呼吸」が問題となっている可能性があります。
「姿勢」や「呼吸」を整え、コントロールできるようになる選択肢として、「ヨガ」があります。しかしながら後遺症をお持ちの方が専門的にヨガを受けられる施設はありません。
脳梗塞の後遺症をお持ちの方が、改善へのステップを踏みながら参加できるヨガクラスを提供いたします。

お電話での問い合わせ

こんな悩みがありませんか?

  • 後遺症になる前にはヨガをやっていたんだけど、ヨガを継続してやりたい
  • 後遺症の人でも気軽にできるヨガ教室を知りたい
  • ヨガをやりたいけど大人数のところはちょっと気が引ける
  • 改善するためのヨガに通いたい
  • 後遺症になる前にはヨガをやっていたんだけど、ヨガを継続してやりたい

後遺症リハビリヨガクラスの特徴

REHA-YOGA 後遺症ヨガクラスの写真

国家資格保有指導者

作業療法士や理学療法士の資格を持つセラピストがヨガのインストラクターとして、レッスンしますので、専門的な知識や経験に基づいてご指導します!
後遺症等の専門知識が必要な方でも問題なく対応できます!

REHA-YOGA 後遺症ヨガクラスの写真

少人数レッスン

あくまでも後遺症改善が目的ですので、少人数で適宜サポートをしながらのレッスンとなります。
和気あいあいとした雰囲気でレッスンを受けることができます。

REHA-YOGA 後遺症ヨガクラスの写真

仲間作りに最適

改善に向けた取り組みに仲間がいることが本当に心強いです。
同じ改善に向けて一緒に取り組む仲間がここにはいます。

REHA-YOGA 後遺症ヨガクラスの場所

通いやすさ

福岡市民の足、地下鉄天神駅から徒歩1分の立地に有り、公共交通機関を使用して通いやすい!
また周辺にパーキングも多いため、自家用車でお越しになる場合も安心です。

ABOUT REHA-YOGA
後遺症リハビリヨガクラス~リハヨガについて~

REHA-YOGA supported by 脳梗塞リハビリステーション福岡のロゴ

Why YOGA?
なぜ、ヨガなのか?

ヨガは自分と向き合い、自分のカラダとココロを整えていくことに非常に有用です。
特に脳卒中(脳梗塞・脳出血・クモ膜下出血など)後遺症のお持ちの方は、
姿勢や呼吸状態の変化など人間にとって非常に重要とされる部分の
バランスが崩れやすい状態になります。

REHA-YOGAではリハビリ専門職の医療や人体に関する専門的な知識ヨガの良い部分
融合し、カラダとココロを科学的に整えていきたいと考えています。

What's REHA-YOGA
後遺症リハビリヨガクラス~リハヨガとは~

REHA-YOGAは、九州初の脳卒中(脳梗塞・脳出血・クモ膜下出血など)後遺症特化型自費リハビリ施設「脳梗塞リハビリステーション福岡」が運営しております。脳梗塞リハビリステーション福岡ではセラピストの知識や技術を様々な方に届けるため、理学療法士・作業療法士による「脳卒中後遺症の方向けのリハビリヨガ教室」を開催しています!もちろん、ヨガやピラティスのインストラクターの資格・指導経験も豊富なスタッフが担当します!

脳梗塞リハビリステーション福岡
センター長 挨拶

 脳梗塞リハビリステーション福岡センター長の松尾です。いつもありがとうございます。平成29年12月より福岡市天神にて九州初の脳卒中(脳梗塞・脳出血・クモ膜下出血など)後遺障害に特化した保険外リハビリ施設を運営しております。

 理学療法士・作業療法士による脳卒中(脳梗塞・脳出血・クモ膜下出血など)後遺症をお持ちの方を対象にしたヨガ教室を開催しております。改善に向けた取り組みの一つの選択肢として、医療・介護サービスとの併用も含めて検討していただければと思っています。ヨガの良さを知っていただき、自分で習慣としてヨガを取り入れていただきたいと考えています。皆様、ぜひ一度ご体験ください。

脳梗塞リハビリステーション福岡
センター長 理学療法士 松尾 厚

脳梗塞リハビリステーション福岡センター長(松尾 厚)の写真
REHA-YOGA
脳卒中後遺症の方にセラピストのパワーを

SYSTEM

LESSONS
レッスン紹介
後遺症クラス
脳卒中(脳梗塞・脳出血・クモ膜下出血など)後遺症をお持ちの方を対象とした少人数のヨガクラスです。後遺症のお持ちの方でも、無理なく改善を目的に実施できるレッスンを行います。
後遺症見守り
後遺症の方に付き添ってこられた方向けのプランです。一緒にヨガを行って、自宅でもできるようになりましょう。
後遺症クラス
脳卒中(脳梗塞・脳出血・クモ膜下出血など)後遺症をお持ちの方を対象とした少人数のヨガクラスです。後遺症のお持ちの方でも、無理なく改善を目的に実施できるレッスンを行います。

GETTING STARTED
ご入会に関して

 ご入会の流れ 

  1. お電話か下記のお問い合わせからご予約ください。
  2. 見学、体験プランにご参加ください!
  3. 体験プラン当日は下記ご入会時に必要なものをご用意の上、お越しください。

-ご入会時に必要なもの-

ご入会の際には、下記の書類をお持ちください。

※表示価格は全て税込です。

  • 身分証明書(免許証・保険証等)
  • 退院後のリハビリテーションの経過が分かる資料
PRICE
料金システム
コース
料金
脳卒中後遺症クラス
3,240円/回
後遺症サポート会員
1,080円/回
体験プラン
1,620円/回
脳卒中後遺症クラス
3,240円/回
  • 体験プランをご利用頂く前に、セラピストによる動作確認を行います。
  • 決済方法は、現金にてお承ります。
  • 現在、ヨガクラスは土曜日の9時に開催しています。
  • ご不明な点がございましたら、お気軽に下記のフリーダイヤルまでお電話ください。
  • 体験プランをご利用頂く前に、セラピストによる動作確認を行います。

FIRST TRIAL
見学・体験プランの申込み

営業時間:9:00〜18:00
お申し込みは随時受け付けております。
問い合わせフォームからの受付は24時間可能です。
現在、クラスは土曜日の9時に実施しています。
 見学や体験等の問い合わせはこちら 

ACCESS

脳梗塞リハビリステーション福岡

TEL:092-518-0599 
MAIL:info@kyu-reha.jp 
住所:福岡県福岡市中央区天神3丁目3番7号 天神応順ビル7階 

福岡市営地下鉄 天神駅 徒歩1分
西鉄バス 天神3丁目バス停より 徒歩10秒

 脳梗塞リハビリステーション福岡
サービス内容 

身体機能改善に向けた施術を行っている写真(脳梗塞、脳出血、クモ膜下出血などの後遺症)

身体機能改善プログラム

60日間で目標を設定し、身体機能改善に向けたプログラムを実施します。
週2回のペースで当センターにお越しいただき、90分の施術を受けていただきながら、自宅での自主トレーニングにて当センターにお越しでない日にも自分でリハビリをしていただけるようにサポート致します。

詳細はこちら

言語リハビリを行っている写真(失語症、構音障害など)

言語機能改善プログラム

60日間で目標設定し、言語機能・コミュニケーション能力の改善に向けたプログラムを実施します。
失語症や構音障害の方向けのサービスになります。
週2回当センターにて60分の施術を受けていただきながら、自宅での自主トレーニングもご指導させていただきます。

詳細はこちら

リハビリヨガを行っている写真(脳梗塞後遺症の方向け)

後遺症リハビリヨガクラス

週1回土曜日の朝に行う少人数制のヨガクラスです。
脳梗塞後遺症の方が自分自身でココロとカラダに向き合いながら、実施できるヨガ教室になります。
他の参加者様も後遺症をお持ちのため、改善に向けた「仲間」作りにも最適です。

運営会社

株式会社スターパートナーズのロゴ

株式会社スターパートナーズ

介護・医療・福祉経営に特化した経営コンサルティング会社です。 業務内容は介護事業の新規開設、マーケティング支援(集客・サービス開発等)、マネジメント支援(採用支援・人財育成等)、自費サービス開設支援だけでなく、各種研修等も実施しています。講演・執筆も多数ございます。